• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2019年10月16日 イイね!

全日ジムカーナ 全日D後から鈴鹿前まで

ちは!二年の大澤です。
またまたダイジェスト報告です。

怒涛の全日ダートが終わり、次は全日ジムカーナに向けて練習です!

まず、8/10に南千葉サーキットを貸し切って練習を行いました!
alt

ホントは他大さんも呼んで合同練習にしたかったのですが、なかなか予定が合わず、法政単独練習になってしまいました…

せっかくの機会なので、DC2以外にも
alt

個人車勢も数台走行。
alt

alt

alt

また、今年OBになられた樫谷先輩にもお越しいただき、アドバイスなど頂きました!ありがとうございました!
alt


ダートのときはEG6シリーズがありましたが今回もインテシリーズがちょっとだけあります笑

本日のインテ
alt

LSD動作不良からの灼熱ミッション下ろし🥳


これに1時間半を消費しました…




次、8/19にツインリンクもてぎにて選手選考でした。
だがしかし!!!

本日のインテ、謎のインナードラシャ抜け()
走行1本目からトラブルに見舞われたため、もはや写真も無いという😇


大学に戻ってミッションを開けたところ、デフのスパイダー(って言うのかな?)が真っ二つに砕けてました。
そんな感じだったので、この日はもはや行って帰るだけになりました…





次!





23日にはドライビングパレット那須にて選手選考を行いました。

前日の雨で路面がハーフウェットになっていてスピンする波乱もあったり…
バリ溝だったのにどんどん無くなっていくA050 G/2Sを嘆いたり…

それはともかくとして選手は、
伏見先輩(4年)
町田先輩(4年)
小林先輩(4年)

に決まりました。


また今回も貸し切りにしたので、個人車勢も走行したりしました。





横からのアングル


翌日、茂木にて最後の練習


鈴鹿のコースジムカーナを意識したコースとなっていました。


(走行している写真はありませんでした、ごめんなさい…)
この2日間はノントラブルで走りきり、本日シリーズを作らずにいてくれたインテでした😌

次回ブログは全日Gです。
Posted at 2019/12/23 23:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2019年10月09日 イイね!

8/4全日本ダートトライアル@丸和

8/4全日本ダートトライアル@丸和ちは!二年の大澤です。
前回に引き続き、今回は全日Dの報告をしていきます。

まず今回ダートデビューするEK。
alt

ダートホイールを履きこなした姿も心なしかかっこよく見えますね!ちなみにフロントバンパーは主将の個人物です😏

そして今回も全関Dと同じく、
1走目 渡辺拓海(4年)
2走目 町田旭(4年)
3走目 田畑仁士(4年)                 (敬称略
の布陣で挑みます!


そして、1走拓海先輩と共にEK出陣の時…
alt


スタートッッ!!!
alt

ブウウウウウンンバアアアアアアアアアア!

(1速→2速)


ンバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ…



ふ、吹けないッ!(;^ω^)
2速が吹けあがらないッッ!!
(1速もだけどね)

お亡くなりになったEG6や、多くの他大さんが使っているのは1.8リッターの赤ヘッドB18C。
対してEK4は1.6リッターの黒ヘッドB16A。

排気量がそもそも違ううえ、タイプR系でないエンジンで直線は勝負になりませんでした…


その代わり、EKのシャシー性能は素晴らしく、安定してコーナーを次々とクリア!
alt
画像ではなかなか伝わりませんが…

1走拓海先輩は1本目52秒24、二本目47秒471を記録!


EKダートデビューを飾った拓海先輩曰く、
「『エンジン以外は』すごくいい」
だそう、なんでも安定がEGより物凄くいいのだとか。

そんな(エンジン以外は)絶好調なEKを駆って、
alt
2走町田先輩
1本目タイム:49秒749
2本目タイム:42秒136



3走田畑先輩
1本目タイム:48秒359
2本目タイム:43秒529


エンジンにハンデを負いながらも、上位に食い込む好タイムを記録!

こうしてエンジン以外は絶好調のEKと選手たちの活躍もあり、法政は入賞…はできなかったものの、


入賞はできなかったものの!
7位になることができました!
alt
(写真は表彰式とは関係ありません)

前日練の横転から半日で車を作って持ってきて、ほぼ全員睡眠時間2時間足らず、さらにエンジンに大きなハンデを背負っている中この結果は本当に感動しました。

alt

alt

応援してくださった皆様、ありがとうございました!
Posted at 2019/10/09 15:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大会報告 | 日記
2019年10月07日 イイね!

全関D後~全日D前日練まで

ちは!二年の大澤です。
今度は全日D前日練までの話をダイジェストで書いていきます。主にEG6のお話…



先ず最初、
6/29に、選手選考を行いました。

選手は、全関と同じく
渡辺拓海先輩(4年)
町田旭先輩(4年)
田畑仁士先輩(4年)

となりました。
そして、本日のEG6先輩、『リアガラス粉砕再び』
alt


やってくれました。😇

リア回りのボディ叩くと見てわかるくらいルーフやらが振動してました。そりゃガラスも割れるしというか箱がもう限界そう…

予備のガラスもない+どうせ割るので、平日の作業のときにアクリル板で作りました。
alt
ガラス問題解決😁


次に7/13のダート練。とても暑い日でした…
alt

本日のEG6
alt

『ドラシャスプラインネヂキリオニーサン』


確かこの日は2本捩じ切ってくれたような…真夏の炎天下の元の作業×2は発狂しそうでした。

alt
ドラシャが折れたことで土手に突っ込み、草食べたEG6
ちなみに選手選考のときもドラシャ捩じ切ってました🤪

この後丸和は改装のため完全閉鎖。テスト期間など経て、ついに時は前日練(8/3)に…

この日のEG先輩はドラシャ捩じ切りトラブルも無く、選手も改装後の丸和の感触を掴んだところで「明日に備えて午前で切り上げるか」なーんて言っていたら…

本日のッッ☆EG6先輩ッッッ☆彡
alt

alt
題して、
''Rage your dream...''

ガラスを2枚割り、ドラシャをたくさん捩じ切り、最後は横転…波乱に満ち溢れた車でした。



そんなわけで、急遽市ヶ谷に戻り車を作ることに。
偶然にも、車両責任の町田先輩がEKダート車化計画を目論んでコッソリEK用ダートショックを買っていたそうで…女子ジムカ試合車EK4のダート車化の材料は全て揃っていました。

とはいえ1年近く放置されていた車両のため作業は難航しましたが、そんなこんなでダート車化を行い、午後3時から始めた作業が終わったのは午後11時!
そこから丸和に着いたのは午前3時過ぎでした😇

続きは次回!
Posted at 2019/10/07 15:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、歴史と伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6 78 9101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自己紹介⑫中島宗一郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 12:44:10
ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation