• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月06日

ジムニーへの旅⑪


今日のメニューです。

ガラスラン
ウェザーストリップ(アウター、インナー)
ウインドウレギュレター
ハンドル



作業自体はすごく簡単
ですが



外したいネジがことごとくナメてしまう。
仕方ないのでドリルでネジ頭を飛ばして外します。





やっとこさ外れました😅





新しいガラスランをムニューっと入れて





途中でお腹がすいたり





IS洗車しようかなとか思ったり





ついでにグリスアップしたりしながら。

無事に終わりました。





途中でネジを買いに行って見つけたコレ、効果あるかなぁと思って買ってきたのですが、大正解でした。
縦溝がネジ頭に食い込んで、ナメずに回せました。
おかげで助手席側はドリルは要らず、時間短縮👍

いい道具があるもんですね😊
ブログ一覧
Posted at 2021/03/06 19:07:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2021年3月6日 20:45
楽しそうな休日の過ごし方でいいですね〜😁
ネジザウルス自分も持ってます
ロードスターやら何度か助けられました
この季節花粉と黄砂で、洗車しても次の日には真っ黄色で凹みます😂
コメントへの返答
2021年3月6日 21:41
始めからネジザウルスを使えば良かったです😅
あっけなく緩みました。
花粉症なので鼻水が止まりません🤧
2021年3月9日 5:08
そんな良い工具があるんですね~😲
工具も日々進化して、痒いところに手が届くようになってるですね~🥺

ほり.さん、工具店行ったらそのまま一日が終わりそうな気がします🙄

古くてもジムニーの部品がちゃんと出るのも素晴らしい😆
コメントへの返答
2021年3月9日 18:08
広告だけで役立たずの工具もあるので、実際に使ってみないとわかりませんね😅
工具店とディズニーリゾートは同じくらい盛り上がりますよね?😆?

プロフィール

「@オラ99 運が向いて来るんですね!」
何シテル?   03/31 08:11
ほり.です。( ^ω^ ) メカニカルなものが大好物です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PAT works CFTtrstuningバッファー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 13:32:43
ほり.さんへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/23 22:13:28
東京日和・睦月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 06:16:24

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
観るのも乗るのもいじるのも楽しい。
レクサス IS レクサス IS
ネズミー号
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
鉄の盆栽
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元年式
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation