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イイね!
2023年02月25日

ミニクーパーSへの道 サイドグリル交換

サイドのグリル?を外します。


ネットで、ウインカーを先に外すとあったのですが、グリルごと外す方が楽です。
ネットを鵜呑みにしてはいけませんね。


固定するピンが折れて残っています。
この残骸を取るのが厄介でした。



前オーナーが、折れたのを修復したようです。
ただ、このやり方では無理ですね。



グリルを外してから、ウインカーを外します。



メッシュの固定が違います。上が新品。



じっと見ていたら、なんとなくバラせそうなので、メッシュを外したら「S」の部分が外れました。



構造が凝りすぎです。コストかけすぎ。



ウインカーの爪は硬化していて折れました。
プラリペアで固めます。
ウインカーレンズを交換する時は、ニッパーでカットします。



ピカピカになりました。

パーツの細部や構造がわかるのって、楽しくて仕方ありません。










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Posted at 2023/02/25 19:44:52

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この記事へのコメント

2023年2月26日 2:04
プラリペア….初めて知りました!
これは色々使えそうですね!!_φ(・_・メモメモ
さらにSだけ分離できるのは知りませんでした
当時ここだけボディ色に変えてる車をよく見ましたよ
コメントへの返答
2023年2月26日 3:18
プラリペアは、バイクのカウル修理でよく使われるので、二輪用品ショップや、たまにオートバックスにもあります。色は無色もあり、固まると樹脂になり、成形や塗装も出来ます。
「S」だけ塗装出来るなあと、僕も思いました!

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「@オラ99 運が向いて来るんですね!」
何シテル?   03/31 08:11
ほり.です。( ^ω^ ) メカニカルなものが大好物です。
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