• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月01日

今週の銀六号(センサー煤取り編)

本日の北多摩は晴れ。
ただ、雲があって空の色も今一で、富士山はぼやけていました。
それでも、走るには風も少なくて暑くもなく寒くもなく、気持ちよく走れました。
今日のランニングコースはこんな感じ。タイトルは晩秋の狭山丘陵ってところでしょうか。

コース中間点にある公園の立木で、こんなのを見つけました。

葉っぱがハート型なのが多くて、クリスマスリースにでもしたいような感じでした。

今週は週明けに某M氏にGJ用フルキットを、またアプデキットを複数のユーザー(当工房のコメンタリーアドバイザー)にお送りしたのですが、ブログで複数の感温感圧センサーの掃除を目にして、銀六号もとうにその時期を過ぎていることを思い出しました。
これまで、ほぼ1万キロごとに実施していたのですが、今回は10月に5万キロを超えて既に2,500キロを走っていたんです。
ということで午後、買い物ついでに銀六号を引っ張り出して、某スーパーの駐車場で実施しました。
まずは外した状況がこれ。

いつもより2,500キロ余計に走ってる割には、煤の付き方が少ないような気がします。特に右の感温センサーですが、前はもっともっこりついてたような気がするし、感圧センサーもこのまま戻してもいいと思えるくらいでした。これってキャンペーンのアプデの効果もあるんでしょうね。
で、清掃語がこちら。

ま、こんなもんです。
この前後で走った感じに差が出るわけはないのですが、単純な性格ゆえか、何となく静かにスムーズになったような気がします。プラシーボ全開ですなw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/01 18:28:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たけぴー@アテンザどぅでしょう! さん、おはようございます。時間に余裕があるならときロードにぜひ行ってください。朱鷺がたくさん見られるはずです。」
何シテル?   11/25 09:08
銀六です。多摩東部在住の初老親父です。 愛車のレスポンス等に不満をお持ちの方、電線でその何割かを解消することができます。 気になったら、メッセージを入れてく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コモンレールシステム噴射量補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 15:28:12
ディーゼルバッテリー交換 初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 00:13:25
等電位ボンディングの施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 19:44:08

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
1月9日に納車になって以来、HKSサクションキットとDIYアーシングをちまちまやってきま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation