ちょっとブログアップが遅くなりましたが、先日タカタにアタックに行ってきました。
ニュータイヤ入れましたので、当然、ベスト更新目指してガチアタックです。
ただ、今回のニュータイヤは、全く想定してなかったクムホのV700。
どういうセッティングでどうやって走るべきか分かりません。
そういうわけで、ひとまず71Rと同じで考えてセッティング。
減衰 F:3click R:5click
エア F:1.9 R:2.3(冷間)
で、一発目。
手探りで、とにかく無理せず、アンダーもオーバーも出さないように。
アタック2周目で、ベストを微妙に更新。
そして、2セッション目。
なんとなくまだ行けそうなところをもう少し詰めてみようって感じで、2周目に61秒762。
とりあえず61秒台突入です。
さらに、当日の目標だった61秒台前半を狙った3セッション目
アタック1周目、なかなかいい感じで走れてたんですが、奥のスリバチのところからの加速でガス欠症状発生。まだ結構ガソリン残ってたのに、なかなかいい感じでコーナー回れた分、今までなかったタイミングでのガス欠。残念。
これで集中力切れちゃったので、潔くこの日は撤収。
目標まで少し届きませんでしたが、61秒台のタイムなら、まあよくやった方かなと。
ちなみに、V700ですが、走行性能は、71Rと遜色ないという印象でした。
71Rよりタイム出てますが、71Rの新品入れたのは1年半前。そのときから中の人もかなり進化してる感触はあるので、今71Rの新品入れてどっちが速いかは正直分かりません。
減り方についてですが、この日の走行後の状況はこんな感じ。
フロント
リア
いずれも負担の多い左側です。
リアは結構きれいに使えてる感じですが、斜めの溝のところの角が削れてます。あまりこういう削れ方したことないような。
減りは思ってたより少ない。
フロントは、写真がきれいにとれてなくて分かりにくいですが、真ん中のブロックがやや斜めに減ってます。
それなりに減ってる感じはありますが、71Rの一発目よりは全然減ってない。
ということで、71Rよりも減りはかなり少ない印象ですが、前よりタイヤに優しい走りができてるというのもあります。
ただ、減りは少ないといっても、溝がかなり浅いので、寿命は変わらないか、下手したらこっちが短いかも。このあたりは、今後どうなるかってとこですね。
さて、次のターゲットは、阿讃か鈴鹿南かなと。(ホントは岡国に行きたいけど、枠が全くない。)
いずれも、今普通に走れればベスト更新できるはず?
走りに行ければいいけど。無理してでも行きたいところ。
Posted at 2018/10/20 20:45:48 | |
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