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☆Uのブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

かなり久しぶりにコションドールのパン

かなり久しぶりにコションドールのパンテイクアウトシリーズです。

かなり久しぶりにリトットマルシェさんで、ル・コションドールさんのパンを購入。
あいかわらず見た目にも美味しそうです。

こちらもやはり個包装スタイルになってますね。
コロナとかその他の衛生面を考えてもこの方が安心ですが、写真写りは悪くなる^^;

このサンドイッチ、かなり贅沢ですね。
ちょっと記憶が定かではないけど、確かこの日のスペシャルみたいなやつだったような。
口に入らないぐらいの厚みで具が挟んであります。

美味しくいただきました。
Posted at 2020/10/31 22:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(その他テイクアウト等) | グルメ/料理
2020年10月26日 イイね!

祝・みんカラ歴14年!

祝・みんカラ歴14年!10月27日でみんカラを始めて14年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

始めた頃は、こんなに続くとは思ってなかったですね。
サービスがこれだけ続いてるってのもびっくり。

この14年、一貫してMR-Sですが、この1年での変化が一番大きかったかも。きれいになって嬉しいね。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/10/26 20:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年10月25日 イイね!

ひさびさに倉吉の人気店てけてけさんのカレーを

ひさびさに倉吉の人気店てけてけさんのカレーを休日写ドラのついでにどこに行こうかってことで、この日は倉吉のてけてけさんにターゲットを定め出発。写ドラついでというよりも、てけてけさん目当てでついでに写ドラという方が正確か。

で、着いたのは昼食時間としてはそんなに遅くはなかったのですが、人気のハンバーグは既に終了。
ということで、カツカレーにしました。
写真は、ホワイトバランスがおかしなことになってますね。。。

旨味のあるカレーとサクッとしたカツの相性もなかなか。
じわりとスパイスが効いてるので、この頃はまだ残暑が残ってたこともあって、結構汗をかきました。

てことで、久々のてけてけさんのカレーを堪能しました。
Posted at 2020/10/25 22:20:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ(カレー・エスニック) | グルメ/料理
2020年10月24日 イイね!

カオス更新

カオス更新MR-Sのバッテリーを交換しました。
カオスからカオスです。3回続けてカオスですね。

最初のカオスが6年弱、今回が5年半強なので今回の方がもちませんでした。
最初のカオスが55B19Lだったのが次は性能アップしてて容量が上がって60B19Lになってましたが、最近は、以前は全くしなかったエンジン止めて音楽聴いたり(短時間ですが)みたいなことをちょくちょくしてたので前回よりも少し使用条件が厳しかったかもしれません。

で、今回のカオスもまたまた進化してるようですが、容量とかには変更なし。品番がC5からC7になりました。この5年半の間に2段階マイチェンしてるようです。

これまでのバッテリーだと、数日乗らなかったあとの電圧が12.5V、寒い朝だと12.4Vぐらいの感じでエンジン始動がちょっとつらいかなという感じになってきていましたが、交換して気づいたのは、オーディオの音の違い。
最近迫力が薄れてきたような気がしてたけど、スピーカー替えてからしばらく経って慣れてしまったのかなと思ってたら、バッテリー替えたら迫力が戻りました。ボリューム設定を変えたんじゃないかと思うぐらい音量が違う。結構限界に近かったのかもしれませんね。

これで冬も安心かな。
2020年10月18日 イイね!

秋の油祭り

秋の油祭り少し前から準備してたオイルたちです。
なかなか交換する機会がなくて先延ばししてましたが、本日、やっとMR-Sのオイル交換ができました。
約5000kmで交換。これまでだと考えられないロングスパンになりましたが、ハードな走りは全くしてないので、最近のオイルならこれぐらいでちょうどいいのかなと。
ただ、抜いたオイルは、結構シャバシャバな感じ。(見た目での判断しかしてませんが)まあ、ハードな走りをしないので問題ないんじゃないかと。

新しいオイルも継続してビリオンさんの5w-40で。前回も街乗りオンリーにはオーバースペックかなと思いながら入れたんですが、やっぱり入れてみるといい。安心感もあるし、燃費とかも良好だし、ということで冬に向かってもう少し柔らかいのでもいいのかなとも思ったりもしたんですが、あえて他を選ぶ気になれなかったです。

にしても、4か月ちょっとで5000kmなんで、今年はかつてないハイペースですね。週末ごとに写ドラしてるのが要因ですが。

ギアオイルは、サーキット走ってるときはエンジンオイル以上の頻度で交換してましたが、街乗りだとエンジンオイルよりは引っ張れるかなと思ってます。
とはいえ、前の交換はエンジンオイルより先だったので、これもそろそろ交換しないとって感じですね。

もう一個写ってるトヨタ純正オイルは、ライズ用に買ったもの。
まだ新車納車時からオイル交換してません。納車から4か月半、2000km、昔の感覚だとこれだけ引っ張ったらもう交換でしょうと思って買ったんですが、1年、1万kmが推奨交換時期で新車時も気にする必要ないみたい。今どきのクルマってターボでもそんななんですね。
とはいえ、我が家での使用環境はいわゆるシビアコンディションだと思うんですが、シビアコンディションとかも特に表示なし、これも気にする必要ないんでしょうか?
まあ、念のためレベルゲージ引っこ抜いてみたら、まだまだきれいな状態を保ってますね。当分様子見ですね。
ちなみに、純正オイルを選んだのは、最新のSPグレードになってるのってこれぐらいだったから。もともと規格満たしてたのがラベル替えただけなのかもしれませんが。
ということで買ったんですが、ライズってフィルター交換なしだと2.9Lしか入らないみたい。MR-Sのオイル交換してて気づいたけど、TAKUMIさんの0w-20が結構残ってる。もしかしたら、これだけで足りるかも。今回買ったのと合わせて2年分以上はある計算?最近のクルマってこういう部分でもエコですねぇ・・・(ホントにそんなに引っ張っても大丈夫なのか気になりつつ)

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「@☆U 久々の広場トレ。初めてのヤリス全開。身体も頭も疲れた~
でも、かなり分かりあえた気がする」
何シテル?   04/14 17:52
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
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