• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nadia777のブログ一覧

2022年09月18日 イイね!

奥多摩で旧車グロリアバンを激写!

奥多摩で旧車グロリアバンを激写!毎月第三日曜日は奥多摩湖に旧車が集まるらしいので、初めて行ってみました。
早朝6時出発、片道71㌔の途中から予報通りの雨。
台風14号が九州に接近しつつあるのだ。
本降りの現地でたけんじ様と合流し、2年振りの近況報告。

ボンネット、ルーフを塗り直して光沢が復活しておりました。


今回はナディアは2台のみです。

好天だと午前中は満車らしいのですが雨は旧車の大敵、ガラガラでした。
そんな中、トンデモナイ精鋭が現れました!

1972(昭和47年)式グロリアバン 2000デラックス。
なんとオーナー様は平成15年生まれの弱冠19歳!
悪天候の中、千葉県松戸市から来られました。
初の愛車で10年以上放置されていた車両を個人売買、近畿地区まで積載車で引き取りに行ったそうです。
エンジンは2,3日で始動に成功し、車検も通過。
排ガス規制の関係で、5ナンバー登録となっております。
後付ドアミラーを撤去し、温存していた純正フェンダーミラーにリプレース。

歴史を感じさせる車体にピカピカの初心者マークが異彩を放っていて、尋常ではない存在感を演出。
助手席側のサイド荷室のみがパワーウインドウで、スムーズに作動しているのも見せていただきました。

230セドグロは当時は教習車としても採用されていましたが、免許取得していきなりセドリックは高嶺の花でした。
オーナー様の親御さんは510ブルが愛車だそうです。
若者のクルマ離れが進む中での念願叶っての230デビュー、素晴らしいですね。

Pinterestから



フェンダーミラーが角型


フェンダーミラーが丸型


L型テールはアンバーウインカーとなった改良型?


初期型?デラックスは横型テール。フェンダーミラー丸型。



当時ナンバーのコスモAP
純正アルミにノーマル車高が素敵です。
角目の後期よりもこちらの丸目の方がいいですね。


エクサ
大径ホイールでローダウン。
キャノピーはクーペよりも希少。
日本では着せ替えは出来ませんでしたが、出来たとしても保管場所がある人はそうはいないですよね~


フェアレディZ
Z31後期。
Zと言えば3ナンバーかと思いきや、この型までの2000は5ナンバーでした。

他にもキャリィやベンツ190などがきていました。
いすゞ旧車は第一日曜日に変更になっている模様です。

ほぼ無風だったのは幸いでしたが、10時過ぎに雨も土砂降りになってきたので散会。

ナディアも25年目に入りますが、旧車の世界ではまだまだヒヨコ🐤みたいなものですね。

プロフィール

「@しげぼうず さん
これはマジで凄いですね。
フルノーマルで状態も良さそうです。
モビリティショーには初代シャレード目的で行きましたが、実動車を間近で見られるという意味ではアリオのほうが優ってます。」
何シテル?   04/27 06:32
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     123
456 78910
11121314 1516 17
18 1920 212223 24
2526272829 30 

リンク・クリップ

スタンザFXのセールスマニュアルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:14:21
増税の司令塔は税金滞納4回の常習者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 12:41:03
ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 04:11:58

愛車一覧

トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めてのマイカーです。 86年の日本カーオブザイヤーを受賞、ビス ...
ダイハツ シャルマン ダイハツ シャルマン
初代シャルマンは昭和49年に発売。 当時既に旧型になっていた20系トヨタスプリンターの生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation