• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月17日

大人の遠足

月曜日にある業務対応があるため、前泊で東京に来てました。
でもせっかくなら・・・と言うことで、ちょっと足を伸ばして浜松に行きました。




久々に東海道新幹線に乗ったわけですが、最近事件や事故が多いのでちょっとドキドキです。




で、浜松到着。
目的地はスズキ歴史館です。みん友さんの投稿を見て気になってたのです。




注意事項のビデオ。何気に面白かったです。




中は工場を再現した展示や、




過去の製品など博物館的な展示が多数。




展示の中にはハスラーに関係あるものも。
右下のは(バイクだけど)復刻エンブレムのオリジナル。てっきりMINIのパクリだと思ってましたが、本当にあったんですね😦




二輪の展示も多数ありました。
乗せるときりがないので一つだけ。カタナ1100ファイナルエディション、1100台限定のシリアルナンバー1100番。正真正銘、歴史上最後のカタナです。これには感動。




他にも工場の中を撮影した3D映画があったり、地味ながら技術的な展示があったりと、とても楽しむことができました。
最近スズキをディスることの多い私ですが、素直にすごい会社なんだと思いましたし、少しだけスズキと言う会社が好きになりました😆

ただ、本気で見てたら二時間でも時間が足りず、閉館間際に泣く泣く撤収しました。もうちょっと近ければなぁ…。


観覧後は、遅いお昼ってことでうな重を食べました。今日一番の出費です😓




あと関係ないけど、スズキ歴史館の近くにあった駐車場。
これ、本気なんですかね?😅

ブログ一覧 | 鉄道・その他乗り物 | 日記
Posted at 2018/06/17 21:13:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2018年6月17日 21:23
こんばんは。

スズキ歴史館には2度行きました。
今月号のミスター・バイクBGはスズキの特集が組まれており、スズキ歴史館も紹介されていますよ。
コメントへの返答
2018年6月17日 22:03
こんばんは。
こないだのアルバム投稿に感化されました😁
ヤマハも行きたかったのですが日程と時間的に無理でした。
雑誌はコンビニで立ち読みしてみます。
2018年6月17日 21:27
こんばんは(^^)

晩飯のインドネジア産の鰻が皮が硬く身もゴムのようで…過去最低の不味さでした(ToT)

良い所見学できましたネ!
カタナ✨当時斬新なデザインとスタイルは今見ても格好いいと感じます♪

お疲れ様でした(^^)/
コメントへの返答
2018年6月17日 22:12
こんばんは。
ここ最近スーパーのウナギって食べたことがないのですが、同じウナギで何でそんなに違うんでしょうね? 今となっては希少なものだけに、どこ産だろうが美味しく調理してほしいと思います。
でも何となく中国産よりは良いのでは…とか思っちゃうのはいけないですかね?😅

カタナはこの展示のほかに記念撮影様の展示もあって、そっちは跨ることもできるんです。
それも含め、とても楽しい施設でしたよ😃
2018年6月17日 21:30
キザシ・エスクード・ランディ専用駐車場・・・。恐ろしいですね💦

十数年前、横須賀の日産の工場見学にオデッセイで乗り付けたら、日産の人が血相変えて飛んできました。悪気はまったく無かったのですが、今考えると非常識な人間だったと反省しています。m(_ _)m
コメントへの返答
2018年6月17日 22:09
こんばんは。
この駐車場が満車になることがあるのか、展示の内容よりも気になります😆

でも昔の話とは言え、他メーカーの車だからってそこまでするんですね。
出入り業者が…と言う話は聞いたことありますけど、仮にもお客さんに取る態度ではないように思いますが…。
2018年6月18日 7:20
おはようございます。
昨日、宮城で新幹線のトラブルあったようですが大丈夫でしたか?
自分は今日、盛岡勤務なのですが通常運行みたいで安心してます。

まだ油断できなさそうなので気をつけて帰って来て下さい!
コメントへの返答
2018年6月18日 7:56
おはようございます。
幸い朝イチで出て来たので巻き込まれずに済みましたが、昼頃のんびり…と考えてたらアウトでした。
今日は普通に動いてるんですね。何とか帰れそうでひと安心です。
2023年7月10日 21:03
ほりさん、

うなぎ美味しそうですね😊

ところで、↑のスズキお客様駐車場は本気だと思われます!
前回エスロクで近くの屋根付きお客様駐車場に入れたところ、
屋根なし駐車場へエスロク全員追い出され、じゃなくて、ご案内頂きました。
コメントへの返答
2023年7月10日 21:28
こんばんは。
うなぎおいしかったです。あまりにおいしかったのでふるさと納税で浜松のうなぎ蒲焼を取り寄せてますが、ものは同じでも味わいまでは真似できません😖
やはりもう一度行かねば!です。

スズキの駐車場、やはり本気ですか。他メーカーを追い出すとはなかなかの本気度ですね。
キザシかランディで埋まったこの駐車場を見てみたいものです🤣

プロフィール

「@コロたん さん、都会ならではの不快感でしょうか。何なら、サイネージ設備のない我らが仙石線のポンコツ車両と交換しますよ🤣」
何シテル?   05/22 08:01
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 89 10 11
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本100名城巡り 東京🏯江戸城  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 19:54:08

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation