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らまっちのブログ一覧

2015年01月17日 イイね!

ゴロゴロYouTube観ながらふと思った

今週末は実家に帰省中。
ブロードバンドなネット環境なのでYouTube観ながらゴロゴロ。





動画観てると犬ションしまくってるけど









そう言えば自分もそうでしたw

市販車とは比べモンにならんぐらいのクソトルクをあんな状態できちんと加速に使える競技車のデフってやっぱ凄いんやろなぁ〜。

今のクルマに乗るようになってから、タイヤのヨレで困る場面が出てきました。
中山のS字やと、ロールの揺れ戻しでバコン!と反発を喰らいます。
西浦の最終ちょい前の右高速コーナーとかも安定しなくて怖いです。
わざとヌルく進入してごまかさざるを得ない状態。
これも、外タイヤばっかり負荷をかけるのではなくて内側もきちんと接地出来ればマシになるのかなぁ、とか思うんですよね。

リヤ内側が浮くのを防ぐには、フロント外側の沈みを抑制すればいいのかな?
となると一番手っ取り早い方法は・・・識者から賜ったアドバイス通り、フロントスタビを太くすることかな?

リンク先では「ヘルパー組んでるのに足伸びてねー」とか自分書いちゃってますが、体重掛けても縮まないぐらいダンパーの減衰が強過ぎるんで、ヘルパー如きでは伸ばせられないんやと思います。
もしかしてレートのリニアな高級バネやったら、スタビの反発やショックの抵抗に負けず先っちょまでビシッと伸ばせられるんかな?レートがリニアで云々の売りって、なかなか自分に分かる理屈で説明されてるところがなくて(結局肝心なトコロが感覚的な説明に逃げてることが多いようなw)その良さがイマイチ伝わって来ないんですけど、こう考えたら良いような気もして来た。
Posted at 2015/01/18 01:18:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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