• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月18日

Q・・・

Q・・・ 8月に指定席を予約してあった「エヴァンゲリオン:Q」を観てきました・・・

もう庵野さんはエヴァをフツーに終わらせる気はないみたいですね(^▽^;)
これだけ市場が大きくなってしまい、エヴァを取り巻く利権者が多くなると・・・辞めたくても辞めさせてもらえないのかも知れませんし、辞めたくない気持ちもひょっとしたらあるのかも知れません。

でも・・・
1995年にTV放映され一世を風靡しましたが最終2話が中途半端で不満が残り・・・
1997年に映画化された解決編は「エヴァシリーズ完成していたの?」で終わり・・・
1998年にその続編が映画化されたら最後「気持ち悪い」で終わり余計判らず・・・
今度こそ4部作で終わらせるとの噂を信じて・・・
2007年に「序」が放映されてフムフム真面目に密度が濃くなってると喜び・・・
2009年に「破」で新キャラが出ても集結に向けた必要性かと納得したのに・・・
2012年の「Q」がこれでは・・・

「まったくフツーに終わらせる気ないでしょ!!」(怒)

まだ観てない人が多いと思うので内容は書きませんが・・・Qは今エヴァを知った&興味を持った人向けで、17年前からずっと終わりを待ってる人向けではないのは確かなようです(^▽^;)

「巨神兵東京に現わる」が同時上映されましたが・・・まさかヤマトに続き実写版を展開するつもりじゃぁないですよね(笑)

※写真は本当に偶然リビングの糸くずがQになっていたので撮ったものですよ〜♪
ブログ一覧 | エヴァ | 日記
Posted at 2012/11/18 21:36:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2012年11月18日 21:42
おひさです。

おいらも、見たいですが、萎える感じですか?

所詮商売ですかねw
コメントへの返答
2012年11月19日 22:43
お久しぶりです♪

たぶん「観る」と思いますので筋は話しませんが(笑)、収束に向かうのではなく一段と飛躍しちゃった感じです(^▽^;)

みんなフツーに人類補完計画を完遂してくれればいいと思ってるだけなんですけどね・・・
2012年11月18日 21:45
こんばんは

全然別物と思って見た方がよさそうですね。
コメントへの返答
2012年11月19日 22:46
こんばんわ〜

本当に、序と破を観てなくても関係ない感じです(^▽^;) 3年も待たされてコレですから・・・AKIRAの単行本を1年待たされた時より辛いです(笑)
2012年11月18日 21:54
わたしも見てこようと思います~

漫画の方も、終盤に差し掛かっているので

そちらも気になりますねっ
コメントへの返答
2012年11月19日 22:49
たぶんみんな「観ずにはいられない」と思いますので是非(笑)

TVの結末、リバース/シト新生の結末、マンガの結末、今回の序破Qの結末・・・いくつ結末をやれば気が済むのかなぁ(どれも納得できないけど 爆)
2012年11月18日 22:44
初日に2人で逝って来た、ぅしぅし夫婦が来ましたよっと(笑)

感想 なんだありゃ~?

入ったスクリーン間違えたかとry

コメントへの返答
2012年11月19日 22:52
初日に行かれましたか!!(^○^)/

私も初日に観たかったんですがいい席が取れなかったんで、2日目にして、映画館のど真ん中の席で観てきました♪

でも、せっかく最高の場所だったのに・・・内容がアレじゃぁ・・・ネ(困)
2012年11月18日 22:50
行きましたか。。。

俺も行こうかと思ってますが、、、
女房がまったく興味がないので困っています。

正直、謎についてはもう、今さらどうでもいい感じですがw
コメントへの返答
2012年11月19日 22:55
ウチは、同じ趣味の娘と、まったく興味の無い嫁の3人で観てきました(^○^)/

>謎は今さらどうでもいい・・・
確かに星の数ほど解説本が出て様々な憶測が飛び交いましたから、いまさら結末がどうであれ良いと言えばいいんですが(笑)、真面目に終わらせようという気配が見えないのが許せなくて(爆)
2012年11月19日 13:00
え~、

また「なんちゃってエンディング」やるつもりなんですか~?

死ぬまで本当の終わりが観られなさそう....
コメントへの返答
2012年11月19日 22:58
ハ〜イ、なんちゃってになるかも知れませんよ〜(笑)

アレから17年も引っ張られてる段階で、まともなエンディングは期待しちゃいけないのかも知れませんね(^▽^;)
2012年11月19日 21:14
 今回、嫁さんが行けないので、観に行こうか悩み中。<一人で行ってもねぇ。

 まぁ4部作ということなので、ホントに終わるかどうかは、次のを観てからだと思ってます。

 んでもって「皆が、あっと驚く終わり方。」というものがまだ見つかって無いのかもしれないけど
利権者が多くなって、止めれなくなったのは当たっていると思います。

 そして多分、庵野さんが亡くなって終わるパターンのような。(怖)
コメントへの返答
2012年11月19日 23:06
確かに4部作ですから、最後まで観ないで文句言っちゃいけませんね(^▽^;)

そういう意味で冷静に考えると・・・今回のQは「外伝」ということにして無かった事にしたほうが、最終話を作りやすいかもしれません(これから見に行く人にあんまり先入観入れちゃいけませんね 笑)

>庵野さんが亡くなって・・・
本当の結末は庵野さんしか知らなかったというパターンかぁ。ありえるかも(爆)


プロフィール

「(^-^)v」
何シテル?   02/03 01:57
車マニアです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。W8エンジン+クワトロシステムの愛車パサートも15年経ち、後継機はSILKY-SIXを積んだBMW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14 1516171819 20
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アリエク 汎用品ニーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 19:33:42
寂しいですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 01:47:42
トヨタって凄いかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 00:41:34

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2020年式で、W8の後継機として購入しました。憧れのシルキーシックスとxDriveの組 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation