• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月19日

ダイオウイカを飼う・・・

ダイオウイカを飼う・・・ これ何だかわかります?・・・

バイラスの頭と答えた方、いつもブログ見ていただいてありがとうございます(^○^)/
ゲッターロボのジャガー号と答えた方、マニアックなあなたが大好きです(笑)
タイトルのダイオウイカと答えた方、後で書きますが本当に飼ってみたいんですよね♪


答えは「ルーフベンチレーター」です! 超カッコいいですね♪ ヨーロッパは空力が良過ぎて高速で窓を全開にしても風が入って来ないのでコイツは有効かも知れません(^○^)/ FRPだからカッターでも穴開けられるしね(笑)


室内側はこうなってます!エアベントが4つもついててコッチもカッコいいです(^○^)/ オーバーヘッドコンソール好きの私の琴線に触れますね。後ろの二つに追加メーター入れちゃおうかな(笑)


で、本題ですが(爆)、わたし魚よりザリガニとかカニとかカメとかイカとかが好きなんで本当に一度「イカ」って飼ってみたいと思ってます(^○^)/ タコはずる賢そうでダメです(笑) むかし函館の朝市で泳いでるイカ(イカそうめんの元 笑)を見たことがありますが、小さなヒレをひらひらさせながら泳いでる姿が母性本能をくすぐります(爆)
写真は去年上野のダイオウイカ展で買ったアクセサリーですが、こんなのが水槽を泳いでたら超可愛いですよね♪ 


でもってドンドン育って大きくなったら背中に乗って竜宮城に連れてってもらって、カウンタックが入った玉手箱をもらってくるのを夢見てます(連爆)

 
この記事は、スバリストってについて書いています。
ブログ一覧 | ダイオウイカ | 日記
Posted at 2014/02/19 23:59:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【オフ会のご案内】群馬ツーリングオ ...
インギー♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2014年2月20日 0:04
ヨーロッパってそんなに風入ってこないんですか?!
コメントへの返答
2014年2月20日 21:43
フロントウインドウからサイドの三角窓にかけて、キャノピーのようになっていて、風は後ろに飛んでまったく室内に入って来ません(^_^;)
夏になるとヨーロッパ乗りがクーラークーラーと騒ぎだすのはそのためです(笑)
2014年2月20日 0:20
ん?
本題は、ベンチレーターじゃなかったんですね?
そのベンチレーターを着けるために、ヨーロッパの屋根をバッサリと切る勇者を探してるのかと思いました(爆

イカは、飼うの難しいって
すぐに食べたくなっちゃうから
コメントへの返答
2014年2月20日 21:49
本当は別々に書こうと思ったんだけど、ルーフベントの形がイカに似ていたので一つに纏めちゃいました(笑)

後付けサンルーフを付けたヨーロッパは見たことがありますが、ルーフベント付けます?(笑)

2014年2月20日 11:18
その昔路線バスにもこれが付いてました。
何時も通う小学校の前の大きな道があって、
そこには歩道橋がかかってました。

ある日歩道橋から通ってくるバスを眺めてて、
とんでもないイタズラを思いつきました!
悪がき数人で一斉にバス目掛けて、放尿(爆)

その後こっぴどく叱られました・・・
コメントへの返答
2014年2月20日 22:00
昔のバスに付いてましたね(^o^)v
電車もクーラーなんか無くて扇風機が回ってましたもんね。
クルマだってオプションで、クーラーなしで窓開けて走ってるのがフツーでしたから(汗)

今やクーラー無しの生活は考えられませんが、あの頃はなんで耐えられたんでしょうね?(^_^;)

それにしても大胆なイタズラでしたね(笑)
2014年2月20日 18:30
まいどです~( ^-^)

スゴいベンチレーターですね!
かなり、効きそう(^_-)

ワタシの930は、クーラーきかないまま放置なんで、夏場は地獄です(@_@)
でも、真夏でも、毎週末は、六甲山ですわ(^-^;)

あ、スバリストでも、あります(^-^;)
コメントへの返答
2014年2月20日 23:43
これF16の腹に付いてるインテークに似てますから効き目あると思いますよ(^○^)/

930は空冷ですから、人間も空冷ということで(笑) 私の知ってる930乗りでリアの軽量化といってコンプレッサー外しちゃった人がいましたね♪

スバルのルーツは隼を創った中島飛行機ですから、やっぱりスバリストは空冷に拘るんですかね(笑)
2014年2月20日 19:08
 ヨーロッパじゃなくて、パサに付けて~。(笑)

 さて本題。(爆)
イカは、輸送するのが難しいって聞いたことがあります。
なので、大きく育っても、竜宮城がある海に連れて行く前に
先に逝っちゃうかも。(汗)

で、カウンタックといえば、こういう話↓がありましたね。(怖)
http://www.kekkon-sokuho.com/archives/28053454.html

コメントへの返答
2014年2月20日 23:54
いやいやパサはソーラーサンルーフ付いてるから(笑)

本題ですが(笑)、イカってやっぱり弱いんですかね。ダイオウイカは絶対無理として、この写真のアクセサリーくらいで成体のイカがいたら水槽で飼えそうですよね♪

カウンタックの記事読みました。300万のカウンタック飼ったら離婚されちゃったんですね(^▽^;) う〜ん300万だったら飾っておくだけでも・・・(悪魔のささやき 爆)
2014年2月20日 23:32
このベンチレーター、インプ用に似てますな。
エボ用はもっとでかいと思いました。

でもヨーロッパの屋根にこんなのがついていたら、折角のデザインが台無しですな
ベンチレーターよりいっその事サンルーフにしましょう。
無論「取り外し式」のでね。モーターなんて邪道ですから。
コメントへの返答
2014年2月21日 0:13
なんかコレ、エヴォ用みたいですよ〜(^○^)/

ヨーロッパにこれ付けると車高が10センチくらい高くなりそうです(汗)

昔、屋根に四角く穴を開けて取り外し式のガラスをつける後付けサンルーフありましたよね♪
でも、ヨーロッパは屋根に穴開けても風が入って来ないんだろうなぁ(爆)
2014年2月21日 19:17
ベンチレーター、かっこいいですね!

フロントガラス外す方法もありますが...
コメントへの返答
2014年2月22日 0:15
フロントガラス外しちゃうんですか?(笑)

リアガラスを外すと出口が出来て、窓から風が入るようになると経験者の方から聞いたことがありますが・・・割れやすいそうで怖くて出来ません(^▽^;)

プロフィール

「(^-^)v」
何シテル?   02/03 01:57
車マニアです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。W8エンジン+クワトロシステムの愛車パサートも15年経ち、後継機はSILKY-SIXを積んだBMW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アリエク 汎用品ニーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 19:33:42
寂しいですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 01:47:42
トヨタって凄いかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 00:41:34

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2020年式で、W8の後継機として購入しました。憧れのシルキーシックスとxDriveの組 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation