• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月14日

よし子ちゃんと密会w

先日は愚痴ブログに沢山のコメントありがとうございました♪

元気が出たので、久しぶり?に夜のコーナン作業密会をしてきました☆

今回のテーマは「聴覚的カッコ良さ」!!
早速探究してみました!

聴覚で感じれる代表的カスタムといえばマフラー・ホーン・オーディオな
どですよね!?
でももう一つ拘れるところが!
セキュリティサイレンの音!!(笑)
もうパーツレヴューにUPしてるのでバレバレーっすが。。。

セキュリティサイレンの音って結構街中で鳴ってたら、「ん?」って見て
しまいませんか?

でもだいたい同じ音が多いですよね!?

だからこそ、そこに拘ってチャープ音が8種類から選べるサイレン+鳴動
パターンが32通り選べるユニットでオリジナルになるようなチャープ音
を作りたいと思いますw

配線は既存のサイレンと組替えるだけで簡単でしたが、サイズUPし
たので取付場所に難儀しました。。。よし子ちゃん手伝ってくれてありが
とうね!!


肝心の音はまだ試行錯誤なんですが、音量が結構デカめでええ感じっし
たぁ♪


作業ついでに視覚的効果も!ってことでセキュリティユニットから出てる
余りの出力線を有効活用出来ないものかと思いブレーキランプと連動させ
てみました!!

ロック・アンロックでチャープ音+テールの左右ブレーキとサードテール
が光ります♪
元々LEDのブレーキなんでキレも良い感じでしたし、何つっても怪
しげでした!(笑)

でもハザードも点くんで消したいけどDで解除してもらわない
と。。。
D入れないしw(汗)

まだまだ改善点が山盛りですがチョロチョロと頑張っていきます!






sent from iPhone
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/07/14 01:14:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

情報不足?
84(おじー)さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2009年7月14日 7:02
なんか凄い器用な事やってますね!

家のはショップに任せ切りなんでどこに何が付いてるのか知らないです、
まぁ、知ってても弄る勇気は無いですけど(笑)
コメントへの返答
2009年7月14日 9:42
理屈がわかれば簡単ですよ☆

汗だくになってシンドいですけどね。。。(笑)
2009年7月14日 7:12
なんかおもろい事やってますね!!☆

最近僕はJIMMYな物にこそ拘り感じてカッコいいと思いますww


よし子さんと夜な夜なデート危険すね(笑)
コメントへの返答
2009年7月14日 9:45
おもろいよ☆

1/4の確率外してエンジン警告灯でアンサーバックしたりしたしw

よし子ちゃんとは軽い浮気ですねw
2009年7月14日 7:20
楽しそうな事してますね!確かに街中で、セキュリティ音や、最近の新車のロック音とか鳴ると気になるね~。
コメントへの返答
2009年7月14日 9:54
音変えたらセキュリティ入れ替えたような感覚にならますよ!(笑)
2009年7月14日 8:02
よし子ですw
昨日はおつかれした☆

今日いかつい筋肉痛きてません?w
コメントへの返答
2009年7月14日 9:55
よし子ちゃん!お疲れ様☆

今日は大丈夫やけど明日が。。。

2009年7月14日 8:22
その手があったか(笑)
コメントへの返答
2009年7月14日 9:57
黄色い線と青い線を繋ぐだけ!
2009年7月14日 12:26
なるほどな~!

てかなーんか怪しい有限な奴いてますねww
コメントへの返答
2009年7月14日 13:04
ですわぁ!!

うん。。。怪しい有限會社が。。。
2009年7月14日 12:32
僕のセキュリティーはビッビッって変な音するんで変えたいです涙
僕のは純正はハザードでセキュリティーはスモール点きますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年7月14日 13:06
海外セキュリティのサイレン面白いよー♪

スモールも考えたんすけどリレーかまさな無理ぽかったんで。。。(笑)
2009年7月14日 12:47
わわわわw=(゚o゚)=w

二人共
電装関係、出来てホンマにスゴイっす('◇')ゞ


また聞かせてくださいッ♪♪
コメントへの返答
2009年7月14日 13:09
検電器で調べてバッテリーのマイナス端子外してやれば大体は大丈夫やよ!!

線繋いでるだけやし。。。(笑)
2009年7月14日 14:10
無駄にロックアンロック♪

しちゃいそうですね~
コメントへの返答
2009年7月14日 14:12
無駄ーにやってます!(笑)
2009年7月14日 18:04
こんちわ(^0^)/
ついにソコに着手すか~♪ 自分も昔からアラームの音には凄いこだわりがあって、ホーンを何個買ったか知れませんよ(^.^) ぜひ今度、並べて一緒に鳴らしませんか~?!
コメントへの返答
2009年7月14日 18:28
こんにちわー( ̄▽ ̄)

ついに着手っすよぉ♪
ここってカナリ重要ですもんね☆

18日に横付けしますんでお願いしまーす♪
2009年7月14日 22:05
ぼくのオカンもよし子なんで不倫はやめてくださいね~!

この部分おもしろいっすよね★
音がかなり気になります!!

ぼくはまずキーレスからっすわ^^;
コメントへの返答
2009年7月14日 22:13
恐れ入ります。。。

音は18日に針で♪
重い腰あげてキーレスいっちゃおょ☆
2009年7月15日 7:19
音は確かに鳴ってるの振り向いちゃうな!!
テールが光るってのが面白いっすね!
コメントへの返答
2009年7月15日 9:08
でしょぉー!(笑)

テールは思いつきでやったら上手くいきました☆

プロフィール

「ゴンちゃん。。。安らかに。。。」
何シテル?   06/09 01:30
どうも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイズギア ブルーミラー サークル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 02:16:27
若気の至り リヤ8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 21:28:35
若気の至り リヤ8Jパート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 21:27:55

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
なぜかパオ買った
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2012 04 19納車
その他 その他 その他 その他
ラジオフライヤーの偽物をカスタムしていきます!
シボレー HHR シボレー HHR
遊びクルマ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation