2013年DTCCシリーズランキング発表!
ちょっと遅くなってしまいましたが、集計完了しました。
DTCCオフィシャルサイトで公開しています!
C男・・・どうやら、DT-2のシリーズチャンピオンらしいwww
これからは、シリーズチャンプ!って呼ばないとダメかしら(笑)?
コータンパパさんもDT-3シリーズチャンピオン獲得!!おめでとうございます!
さて、ここんとこは、本格的な冬の到来の前に、おろそかになっていた通勤号のメンテ・・・
下回りシャシーブラック塗装
フロントショック交換に、壊れたHID交換、ミッションレリーズベアリング交換などなど
レースカーの方は、壊れたセルモーターとにらめっこ・・・
これまで壊したのは全部、B端子から繋がるブラシまでの配線が焼ききれている。
寿命は一年位でかならず同じ症状だ出てた。
でも今回は10回くらいしかセル回してないけど、焼ききれた・・・。
B端子からブラシまでの配線が焼ききれるってことは、プランジャーが戻らず、接触したままずっと大電流が流れてるってことか・・・?
ということはエンジンかかった後も、C端子がオフになっていない?のかな・・・???
そういえば、今回はC端子に行く配線太くして、リレーつけたんだけど、それが返ってアダになったかなぁ~。
怪しいのはスタータースイッチ?
離した後も戻りきらず、オンになってたりして・・・(笑)?
そう思って、C端子から配線とって、パイロットランプつけてみた。
C端子がオフにならなかったら、ランプ付きっぱなしになるだろうってことで・・・。
でも、気になるからスターターボタンも買い換えようかなぁ(笑)。
というわけで、レースカーは別の車庫へ・・・
なんか、このまま冬眠してしまいそう(笑)。
変わりにメインの車庫には・・・
DT-2シリーズチャンピオン様のマシンがwww(爆)。
まあ、毎度の光景ですな。
走ってたら、キンキンいうって言ってたけど、
プロペラシャフトの先に付いている丸いワッカが、ガバガバで外れてただけだった。
プレスでカシメて、叩き込んだから、もう大丈夫w
ファイナルは、なにやら4.778とか言ってたけど、
シャフト外したついでにデフ回したけど、どうも4.3みたい(笑)。
残念でしたwwww
さて、もう少し整備して、今月もう一回練習だな。
DT-2チャンプは、DT-1目指してもらわないと困るからね(笑)。
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電装系 | 日記
Posted at
2013/11/04 23:08:52