• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月08日

グレードUPしました・・・(;^_^A

グレードUPしました・・・(;^_^A 12月8日(土)に夜まで遊びまわってる受験生の娘を迎えに行きがてら色々と撮影してきました~
実はカメラのグレードUPを検討して悩んでいたところに関東のK氏がカメラを増機したとの連絡が・・・(;・∀・)
K氏のブログを見てみると、、メチャクチャカッコいい写真ばかり(;・∀・)
はい!!迷わず購入~って流れで同じ機種のカメラ増機しちゃいましたww



同じ機種のカメラにしたのにはK氏の写真の素晴らしさだけで購入した訳じゃありません。。
同じ機種にすることによってお互いの違うレンズを交換して撮影しあったり判らないことも聞きやすかったりと、、、色々なメリットもありますからね(^^♪
でもって、、、K氏の周りには同機種の方が増加中だとか(;^_^A
車と一緒で同じメーカー同じ車種っていうのは盛り上がりますねwww



この日は増機したカメラ(SONY)の初夜撮!!
娘も撮影したいというので前機(Nikon)も持って行きスマホ(SONY)も入れると3台体制で撮影してきました(* ´艸`)
普段はあまり撮らないような被写体なども色々と撮影してきましたよ~
さてさて、、、違いがどの様にでるのやら楽しみです。。


ってことで娘を迎えに待ち合わせ場所へ・・・



娘を乗せてまずは、、

名駅エリア












続いて、、

栄エリア


















帰り際に近所のマクラーレン屋さんに立ち寄り23:30頃帰宅しました。






今回挙げた写真は3機種で撮影したものが混じってます。。。
違い出てるかなぁ~(;^_^A



写真ってヤッパリ難しい~(;^ω^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/09 12:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

米国、中国製 EV に 100% ...
mx5ミアータさん

おはようございます。
138タワー観光さん

爽やかな6月4日(火)を迎えました ...
kuroharri3さん

今日もアジサイ三昧で色々と😉✌️
S4アンクルさん

さくらモーニングクルーズ&Zoll ...
インギー♪さん

やられた😢
fuku104さん

この記事へのコメント

2018年12月9日 14:32
最初の人と車の写真を見て

ん!

ZEROさん痩せた?って

メガネを外してよく見たら、お嬢だった…
( ̄▽ ̄)

夜の写真はカメラの性能差が分かりやすいんでしょうが

僕には違いが分からない(笑)
コメントへの返答
2018年12月10日 6:29
メガネを外して、、、老眼ですね😓
次回から判りやすいように波平スタイルで写ります😁

夜撮の方がカメラの性能差が出るはずなのですが、、、使いこなせれていないので違いがあまり出てないんですよね💦

慣れるまで時間が掛りそうです。
2018年12月9日 14:48
買ったんだねd(^_^o)
最近、僕の周りで、
ニコンから、ソニーやパナソニックにかえる方が多いです。
軽くて、コンパクトで、それでいて綺麗に撮れて、
レンズが交換可能だから、選ばれるんだろうなぁ

シャープに撮れてるのがα機かな\(^o^)

僕は、まだまだニコンで頑張ります。
明るいレンズ購入検討中ですσ(^_^;)
コメントへの返答
2018年12月10日 7:01
増機はミラーレスで軽いはずなのですがズームレンズが重いのでNikonより重くなってしまいました💦

SONYもNikonもスマホもヘボなので似たり寄ったりの写りです💦
ブログ写真でもあまり判らないでしょ?😭

私は既に単焦点狙ってますが今は我慢してます😁
2018年12月9日 15:33
どもっ

最近SONYα7の営業マンに転職したKです(笑)

自分もわからないことだらけなので一緒に勉強お願いします

無理なのはわかってますが、栄アリアの写真の場所で車入れて撮りたいですね~

ゼロさんの権力で是非お願いします(笑)
コメントへの返答
2018年12月10日 7:08
やぁ〜やぁ〜😄
新人敏腕営業マンのKさんですね♬
営業実績伸ばされてますねぇー😄
アフターサポートも充実してるのが営業実績に結びついているんでしょうねwww

札束握りしめてお願いしてみましょうかね、、、
札束はK様用意してくださいね♬
2018年12月9日 16:29
全部良いので、、。
違いがわかりません_(^^;)ゞ
コメントへの返答
2018年12月10日 8:30
撮った私も判りません💦

宝の持ち腐れですな😭
2018年12月9日 20:40
夜遊び、頑張ってますね~(^^♪
これから、どっぷりレンズ沼にもハマって、楽しい悩みが増えていきますよ。
ますます忙しくなると思いますが、頑張って下さいね~😄
コメントへの返答
2018年12月10日 8:34
既に単焦点レンズが欲しくなってますが我慢してます😄
目星は付けてますので今にもポチりそうです💦

仕事が忙しくてまともに一日取れる日が少ないので写活してます。
釣りに行く暇がありませぬ😭
2018年12月9日 20:43
こんばんは🎶
某、SONYのまわし者のK氏ですね(笑)
もう次は単焦点レンズを勧めてますよ笑

まだまだ最初のレンズで頑張ってから単焦点へ←行きたいです笑

いっぱい撮って練習しますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年12月10日 8:39
おはよーございます😄
そうです、、SONYの新人敏腕営業マンです😁
サポート体制もイイので安心ですよね♬

単焦点レンズ、、私も近々買っちゃいそうです💦
ズームレンズも多分そのうちに欲しくなると思いますよー😁

夜も昼も撮り捲って下さいね♬
夜と昼とでは設定も違うので勉強になりますよー😁
2018年12月12日 21:33
こんばんは😃

写真沼の世界にようこそ!
増機おめでとうございます🎉

また名古屋の素晴らしいイルミご紹介ありがとうございます。

個人的には、早朝の海からの写真楽しみにしています😃👌
コメントへの返答
2018年12月13日 18:07
返答遅くなりすいません💦

沼ドップリ嵌ってます😓
昨年6月に一眼デビューして入門モデル買いましたがやはり限界を感じてしまいフルサイズに行っちゃいました😁

オアシスは年間通してライトアップされてますので名古屋に起こしの際はお声掛けしてくださいね♬
ただ車とのコラボ撮影は難しいかも💦

最近何かと忙しくて早朝海上から写真撮りに行けれてません😔

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation