• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月08日

白馬~ビーナスライン2019②



5月8日(水)に白馬~ビーナスラインを走ってきました。
今回のルートはみん友さんのバーボンLOVEさんが先日行かれてBlogで上げていたコースのパクリ(;^_^A
Blogがあまりにも素晴らしかったので急遽計画して行ってきました。。

自宅を6:00に出発。。
何時も立ち寄る駒ケ岳SA。。
快晴の駒ケ岳が綺麗です。。




何時もは諏訪方面に行きますが今回は松本方面へ・・・



北上するにつれて北アルプスの雄大な雪山が近づいてきます。。



安曇野ICで降りた後は田園リフレクション。。



以前行ったときは稲刈り後の夕焼け狙いでしたが田植え前もイイですね~(^^♪

青木湖の1本桜はすでに葉桜💦



白馬では北アルプスに向かって走り・・・




白馬ジャンプ競技場へ・・・
言わずと知れた長野オリンピックのジャンプ競技場ですね🎵
「舟木~」の名言が印象的(^^)





白馬駅にも立ち寄り・・・



野平の1本桜を目指します。。

あちこちに絶景があり中々目的地に着きませんww





野平の1本桜も見事に葉桜でした💦
ここは桜が咲いていたら最高のポイント。。
昼は人が多そうなので夜桜と愛車と北アルプスの撮影に来年狙ってみます!!




大出のつり橋は時間かかりそうでしたので飛ばして・・・

白沢洞門へ・・・






ここから約100km離れた美ヶ原高原美術館を目指します。。

道中、、鬼無里の旅の駅で昼食。。



天ぷら蕎麦大盛り



十割蕎麦ですが私には何割だか判りませんけどとてもお値打ちで美味しく頂きました😋

小川アルプスラインを抜けながらあちこちとここでも立ち止まり・・・💦

今年撮り忘れてた鯉のぼり



小川天文台



アルプス展望台



などで想定以上に足止めくらい・・・

長野IC~上田菅平ICへ・・・

ローマン橋経由でやっとビーナスライン(;^_^A



国定公園 しらかば平でも立ち止まり、、
熊が出てこないかと不安になりながら撮影ww





ビーナスラインではお気に入りポイントで夕焼け待ち・・



夕焼け待ちしている最中には10mくらい先にシカが4匹現れお互いにビックリ😲
そんなサプライズもありながら夕焼けタイム



日没して星空が見えてくるまでにはまだ時間があるので高原美術館に移動。。

待機している最中にどんどんと気温も低下して風で車が揺れるくらいの爆風に・・・(;・∀・)
19:00まで粘りましたが寒くて耐え切れなく富士見台へ移動することに・・・
それでも爪痕残す為にパチリww





シカに注意しながら1時間くらいかけて富士見台に到着。。
富士見台も結局は6℃、、風が緩い分まだ耐えれます。。



しかし真上以外は雲多め

取り敢えず赤道儀を試してみることに・・・
1分露光していても星が点で拡大すると星の色も写りますね🎵
これでますます天の川を撮りたくなりました(* ´艸`)





晴れて天の川が見えるのをここで待つことに・・・
ただ待っているのも勿体ないので、、、、ダメ元でグルグル写真を撮りながら待機!!
途切れ途切れではありますが何とか形に・・




22:00まで待機していましたが状況は更に悪化してきたのでここで諦めて撤収~

自宅には01:30帰宅。。

今回のバーボンLOVEコースは最高でしたよ~🤩
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/09 14:16:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2019年5月9日 14:40
お天気も良くて最高ですネ♪
やりたい事、全部詰め込みましたね。

遊びの達人賞 d(^_^o)
コメントへの返答
2019年5月10日 6:12
オープン走行には最高の天気でしたね♬
但し、、、昼間は😓

これで夜も快晴ならば朝まで帰って来れなかったかもね💦
って事で多少の未練は有りますがクタクタになる迄遊んできました😁
2019年5月9日 20:20
青空に雪山が綺麗ですね〜👍
野平の1本桜は知りませんでした。
来シーズンは爺もチャレンジしたいです〜🤩
コメントへの返答
2019年5月10日 6:16
雪山が近くて絶景どころ満載でしたよ♬
桜が無くても今の時期是非行かれてみてはどうですか?
tsucchiさんなら楽勝で日帰りで行けちゃいますよ😄
2019年5月9日 20:51
白馬…素敵すぎますね〜😊
いいな〜😎
コメントへの返答
2019年5月10日 6:18
白馬は名古屋からより関東の方が近いので是非行ってきてください!!
ってか、、、一緒に行っちゃいます?😁
2019年5月9日 21:40
こんばんは(^^)

弾丸ドライブお疲れ様でした!
終始快晴で最高な北アルプスドライブになりましたね(*^^*)
この時期の白馬は本当に絶景が多くて素晴らしいです(*´∇`*)
コメントへの返答
2019年5月10日 6:29
おはよーございます☀

今回のコースは図渦しく丸パクリさせてもらいました。😁
逆廻りで行っても楽しめれそうですね♬
雪山と星空と愛車、、狙いたい構図が増えちゃいました💦
今回の白馬コースは本当に綺麗で毎年の恒例コース確定です😄
有難うございました。
2019年5月10日 17:15
白馬・ビーナスライン撮影ソロTRG,お疲れ様でした。
駒ケ岳や北アルプスの絶景は見事ですね~~

行きたかったな~
いまだに体調が完全に戻っていません(+_+)

来年は是非、ご一緒しましょうね!
コメントへの返答
2019年5月11日 6:34
季節限定の絶景でしたよ〜😁
一緒に行きたかったですね♬

結構長引いてますね💦
お祓いはしてもらいましたか?😱

来年と言わずに体調良くなったら近々行きますか?😄

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation