• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月20日

SNOWBOARD ①

alt


1月20日(月)に娘と高鷲スノーパークに行ってきました😊

昨シーズンは娘と息子が受験と言うことで行けれなかったスノボ。。

そして先週はインフルエンザで寝込んでいて今回は病み上がりでのスノボ。。

まともに滑れる気がいたしません😅



自宅を6:30出発。。

高鷲スノーパークまでは約120km

東海北陸道 郡上八幡ICを越えたくらいから雨☔


alt


例年なら郡上八幡辺りから雪景色になるのですが暖冬の影響で道路に積雪もなく快走~
スキー場近辺でやっと雪景色&降雪。。
この時期にこんなに少ない積雪なのは初めてです😅


alt



8:15頃 高鷲スノーパーク到着。。

alt


娘は19歳。。
今シーズンは平日リフト券無料と魅力的なサービスを利用!!


alt


ゴンドラに乗り一気に山頂1,550mまで。。

alt

alt


毎シーズンなのですが滑り出しはドキドキ😅
ですが、、、100mも滑れば何となく感覚を思い出しそれなりに滑ることが出来て一安心😊

ただ、、、、知らぬ間に娘の方が上手くなっているのにショック😓

alt

alt


山頂からセンターハウスまでは約4,000m。。
3本滑ったところでガスが濃くなってきたので早めの昼食。。

カツカレー大盛りや飛騨牛コロッケを食べて満腹😅


alt

alt


腹が膨れたら眠気が・・・www

車に戻り1時間の仮眠休憩。。

13:30頃から再度滑り始めるも雪質の悪化や体力不足からコケ捲り💦💦

ケガをする前に無理せずこの日は早めの撤収~


alt

alt



2年ぶりのスノボでしたが間違いなく体力&筋力が落ちてました😭

平日のゲレンデを見渡しても私と同年代のボーダーは皆無。。。

娘が一緒にスノボに行ってくれなくなったらスノボ卒業と決めております!!

あと何年何回一緒に行ってくれるのかなぁ~。。。


と思いつつも孫でも出来たらスキーで再度デビューを目論んでいるんですけどね(^^♪














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/21 11:05:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

おはようございます!
takeshi.oさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

救われたよ🤣
VANさん

この記事へのコメント

2020年1月21日 14:05
娘さんとスノボー、良いですね♪

爺は大昔、息子が生まれてからもスキーに行ってて、lilly様に文句を言われて止めて以来、雪上遊びは皆無です💦
まだまだ雪遊びが出来る zero ! さんの気力と体力が羨ましいですw😊
コメントへの返答
2020年1月22日 8:20
おはよーございます☁

スキー、スノボってチョッとしたきっかけで行かなくなっちゃいますよね💦
私も過去3回ほど遠ざかっていた時期があります😓

子供と一緒に遊べるって事で8年前からまた滑っていますが何時まで続けられるかなぁ〜
2020年1月21日 14:49
こんにちは(o^^o)

娘さんと一緒にスノボーなんてお父さんカッコイイ❗️❗️

たしかに写真見ると娘さんの方がカッコ良く滑れてるような・・・

私も孫ができたらスキーと思い、再デビュー準備始めたのですが
暖冬の影響で近場のスキー場に雪がなく躊躇してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2020年1月22日 8:27
おはよーございます☀

スポーツ万能な娘にはいつかは抜かれると覚悟していました😭
2年前までは私の方が上手かったんだけどなぁ〜💦

今年は暖冬で再デビューしにくいですよね。
来シーズンこそは再デビューしてくださいね♬
2020年1月21日 19:43
スノーボードとは、お元気ですね。
近年、私は、冬場なるべく外出を避け、
がぜ予防に徹しております。
またスキーしたいけど、たぶん無理ですね。
宝くじ当たって、仕事辞めたら別ですけど。
それでは。
コメントへの返答
2020年1月22日 8:48
今回のインフルエンザはコンビニでもらったみたい💦
マスク😷しておけば防げれたかも。
体調管理、、ろこねこさんみたいにシッカリしないとダメですね😰

宝くじ当たったら私も仕事辞めます😁
仕事辞めたら何すればいいのか迷いますけどね😓
2020年1月21日 20:56
こんばんは

zeroさんにスノボ凄く似合いますね!!
そしてパパとスノボに行ってくれる娘さん素敵です😆
いつかお孫さんと3世代でできる日が来るまで、筋力つけておかないとですね(笑)

インフル明けの身体でお疲れ様でした〜(^^;;
コメントへの返答
2020年1月22日 8:59
おはよーございます☀

娘の年頃で父親とスノボにきているところはまず見ません😄
一緒に行ってくれるのに感謝です♬

孫といくには10年以上先の話💦
筋力維持よりも生きているかどうか😓😓😓
2020年1月21日 21:44
スノボ姿カッコいいですね❗️
もう随分とゲレンデに出てないなぁ
滑れるだろうか...
孫とスキーも良いですね❗️
我が家はそんな気配全然ないですけど
孫が滑れる頃には
確実に自分はゲレンデでなく
リビングでネタ滑りしてますね
^_^a
コメントへの返答
2020年1月22日 9:11
昔滑っていたなら以外と体が覚えてますのですぐに感覚思い出して滑れますよ♬
ただし、、昔みたいに体が動かなくてビックリすると思いますが😓

リビングでネタ滑りは今でもしてるんじゃないですか?😄
2020年1月21日 21:54
こんばんは
娘さんスノボ、カッコイイ !
勿論、ZEROさんスノボ、カッコイイです !!

我が家は、孫(4歳、7歳)が 今年でスキー2年目ですが、
もう、付いていけないよ~
コメントへの返答
2020年1月22日 9:42
おはよーございます☀

カッコ良く滑ってるようにみえますがヘボですよ😓

wakkyさんならまだまだ行けるんじゃないですか!!😄
将来は3世代で温泉&スキーに行ってみたいです。
先にwakkyさん下見してきてくださいよ〜♬

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation