• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月05日

Go to トラベル①  信州2日目編

alt


Go to トラベル利用 信州2日目です😊

寝つきが悪く約2時間の睡眠で3:00起床3:30出発で雲海を見に美ヶ原まで・・

横谷温泉旅館から美ヶ原まではビーナスラインを通り片道52km。。。

多数のシカさんやタヌキさんに遭遇。。
そして子キツネさんにも遭遇~逃げられる前に慌ててスマホで撮影するも画質悪いわ~、、、
メチャ目光ってるし😅

alt


5:00頃 美ヶ原到着。。。

すでに朝日ものぼり綺麗な朝焼けです。。

alt

alt


お目当ての雲海は北方面に少し出ていましたが全体的に霞んでいるだけで雲海は広がらず・・・😅

alt


車の背後には雲海が広がる写真が撮れる予定だったんですけど・・・不発でした😓

alt


三峰茶屋あたりは濃霧でした。。

alt



一旦、、、お宿に戻り朝食、朝風呂を済ませ9:30チェックアウト。。

御射鹿池に立ち寄り

alt



メルヘン街道を快走!!

白駒の池

alt


整備された苔の森を散策しながら白駒の池まで・・

alt


alt


alt


alt


池の周りでは沢山の綺麗な糸トンボが飛び交っていましたよー(^^♪

alt


メルヘン街道を抜け野辺山宇宙電波観測所へ・・・

alt


alt


alt



平沢峠
天気が良ければ八ヶ岳が一望できるポイントなのですが雲に覆われていて残念😓

alt



14:00頃  混雑を避けるために遅めのランチをまきば公園で・・

alt


alt



食後は清泉寮でソフトクリームを食べたかったのですがまきば公園に向かう途中に前を通ったら激混みでしたので諦めてまきばでソフト!!

alt



ここでみん友さんとはお別れ・・・


八ヶ岳チーズケーキ工房に立ち寄り・・・

alt


数あるチーズケーキの中からモンブランを選択!!

alt


alt



中央道 小淵沢IC~春日井ICを利用して18:00帰宅。。

名古屋の気温は36℃💦💦💦
信州との温度差が体に堪えます😓


alt




とまぁ~こんな感じで娘は初の信州でしたので王道ルートで廻ってきました🤭

例年なら年に5,6回は行く美ヶ原も今年は今回が初でした。

さて今年はあと何回美ヶ原行けるかな~😊


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/09 10:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメングルメメモ(岡山市北区:山 ...
まよさーもんさん

ヤマボウシの花
woody中尉さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

しかしシカ?
バーバンさん

おはようございます🙋‍♂️
いざいこさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2020年8月9日 11:04
最近ではビーナスラインも遠く感じますね(((^^;)しかし良いプランの旅でしたね✨
参考にさせて貰いたいと思います。
メモメモφ(..)
コメントへの返答
2020年8月9日 19:31
こんばんは🌔
只今遠く感じるビーナスラインにまた来てますよー😬
良いコースですので是非参考にして下さいね🎵
2020年8月9日 12:55
美ヶ原行けば必ず雲海に出会えるって訳じゃないんですね😅
信州王道ルート、涼みに行きたくなるなぁ♫
zero!さんはしょっちゅうビーナス行ってるのに娘さんが初とは意外でした😅
あちこち連れてってくれるパパは、そういないんじゃない😁
コメントへの返答
2020年8月10日 8:02
私も高確率で雲海見れると思ってたので逆に見れないときの方がレアなのかな?😅

昨日の美ヶ原は22℃でしたよ。
夜は19℃でしたが爆風で寒く感じました。やはり夜のTシャツ一枚は寒いね🥶

ビーナスは毎回ボクスターで行っているので家族は連れて行かずに私だけですね😁

2020年8月10日 9:03
雲海は残念でしたが、緑が美しい写真がいっぱいですね〜❗️

八ヶ岳・美ヶ原方面は何度か行ってますが、そのすごい高さのハンバーガー🍔とチーズケーキ工房のチーズケーキは食べたことがないので、次は絶対チャレンジしたいと思います🐻✨

名古屋は連日、暑そうですね💦💦
北の大地にいる私も、帰ったら気温差でバテそうで怖いです😥
コメントへの返答
2020年8月10日 9:31
雲海も残念でしたが昨夜のビーナス天の川や流星群も撮れませんでした😭

まきばのバーガー食べる時はご一緒したいな😎
くまちゃんの・・・が楽しみだ😬

昨夜の名古屋は未明でも31℃あったよ💦💦💦
10月頃まで帰ってこない方がいいよ〜(爆)

くまちゃん流のアレ、、昨夜デビューしましたよ♬
アレだよアレ😎
2020年8月11日 13:28
ビーナス今年お初だったとは…💦

この時期下界は暑過ぎて嫌になりますね〜
ビーナス行かナイトいけませんね〜😎

コメントへの返答
2020年8月12日 7:15
4月に全線開通した頃はコロナ自粛だったりその後は天気も良くない日が続いたりとで行きそびれてました😅

下界は酷暑日が続いてますよね💦💦
10日にビーナスに行った時のナイトは19℃で風も強く寒かったですよー😎😎

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 56 78
9 1011 1213 14 15
161718 19202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation