• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月27日

車旅の準備

alt


車旅を始めて約1年。。

2021年6月 東北周遊 10日間
2021年7月 能登半島 3日間
2021年10月 東北周遊 7日間
2022年4月 九州周遊 10日間


と、、、1泊2泊の車中泊は除いても1年間で30日間、、約1ヶ月の車旅をしてきました。

そんな車中泊の旅の中で毎回色々と不便な事も多々ありその都度改善しているのですが今回も次の旅の準備で色々と補充してみました😅




普段の生活の中では温めるより冷やす方が難しい場面が多いのですが私の車中泊の旅では冷やすのはクーラーBOXに毎日コンビニで氷を買ってしのいでいてコスパは悪いのですが何とか克服なのですが温める方法が無くてねぇ~💦


①お湯さえあればカップ麺やコーヒーが飲めたり・・・
②電子レンジが使えれば食事の幅が広がったり・・・
③寒さをしのぐ為にエンジン掛けっぱなしで寝たり・・・

と、、、とても快適とは言えれない車旅をしているんですよね😅



ってことで、、、まずは
大容量ポータブルバッテリー購入しちゃいました🤩


alt



性能はこんな感じです🤩


alt


alt



シガライターからも充電も出来るし別売りのソーラーパネルを購入すればソーラー充電も出来るので電源には困らない旅が出来そうです。。
勿論、、、災害時にも使うことが出来ますしね(^^♪


と言うことで、、、
260000mAh、1000w、925WHと良く数値が判らないのですが大容量って言うことで今まで困っていたお悩みは解消予定出来るかなと・・・🤭




まずは、、、
①のお悩み解消。。
お湯を沸かすためのケトルをドン・キ〇ーテで1,000円以下で購入😄
消費電力は1000w。。
ケトルって結構電力使うのね💦

alt


実際にお湯を沸かしてみました。。
正弦波1000wを超えて消費電力1100w辺りを前後していたのでドキドキしていましたがおよそ2分くらいでお湯も沸騰してくれて一安心😅



alt


alt



続いて・・・
②のお悩みの電子レンジ
安い=省電力と思いネットで一番安いやつを購入。。
消費電力は1350w。。



alt


200w、500w、700wと熱量の調整が出来るのですが200wでたまに動くくらいで500w、700wですとで電力が不安定でギコギコバチバチと危なっかしい動きで使えれない😓

と言うことで使用不可でお蔵入り😭

ネットの使用例では1000wの電子レンジが約50分使えるということで安易に電子レンジを購入してしまい失敗です。。。



alt



後にネットで色々と探してみたのですが1000w以下の電子レンジ950wを1つだけ見つけたのですが2度目の失敗は許されないのでギリギリ消費電力の電子レンジは取りあえず見送ることに・・・


ネットでアレコレ物色をしているとアマ〇ンで、、、

RANNYY 車の電子レンジ、ポータブルミニ車の電子レンジ12V電気オーブン急速加熱ピクニックボックス旅行キャンプフードクッキングブラック


alt


を見つけちゃいましたwww

お値段も2,799円と格安🤭

ポータブルミニ車の電子レンジと言うことで消費電力も90w、、シガライターでも使えるので迷わずポチリ👇


翌日届いた商品を見てみるとこれで電子レンジの役目が果たせるのかと???


少々不安😓


alt



少し使ってみましたが案の定とても電子レンジとは呼べれるものではなく精々暖かい食材を保温するレベルかなと・・・

またしても失敗しちゃいました😭😱




結果、、、更に大容量の1500wクラスのポータブルバッテリーなら問題なく電子レンジは使えると思うのですがお値段も高額なんだよね😓

と言うことで、、、電子レンジは取りあえず諦めることに・・・




③のお悩みの車中泊で寒さをしのぐ方法電気毛布。。
色々と探してみましたが敷くタイプの毛布はあるのですが車中泊なのでやっぱ掛けタイプの電気毛布が欲しいじゃないですか・・・

ですが、、、掛けタイプとなるとなかなか無いんですよね。。
なのでブランケットタイプの出来るだけ大きなサイズのものを探すことに・・・

楽〇市場で6/4から販売の150cm×110cmのブランケットを見つけたので期日になったら購入予定して③の寒さ対策は克服出来る予定です🤭



alt



暑さ対策は取りあえず今のところエンジン掛けっぱなしで過ごすしかなさそうかな~🤔


まだまだ設備不足なところもありますが暖に関しては暫くこの体制でやり過ごす予定です🤭


































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/27 13:06:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8ヶ月..かぁ
Break Throughさん

消費電力って..
Break Throughさん

あまり気にした事無かったですが..
Break Throughさん

コツコツと..
Break Throughさん

車中泊に欠かせない、こいつ(人によ ...
Interplay Xさん

ポータブル電源購入
ほんちさん

この記事へのコメント

2022年5月27日 14:01
ども。
失敗とのことですがが考えてることは贅沢仕様です。素晴らしい旅ができますね。出かける前の妄想と準備も楽しいです。考えたときからもう旅は始まってますもんね。
コメントへの返答
2022年5月27日 23:45
こんばんは🌙
少しでも快適な旅にしたいのですが中々思うようにはいきませんね😅
次の旅の準備も整いつつ有ります。
知らない土地を調べるのは疲れますが楽しいですよね♪
2022年5月27日 18:22
こんにちは

装備充実計画イイですねぇ

キャンピングカー登録には
流し台もしくは電子レンジの設置が条件ですって。
それだけ、電子レンジはハードルが高いって事のようです。

バッテリー電源システム
組んじゃってください♪
コメントへの返答
2022年5月27日 23:49
こんばんは🌙

キャンピングカー登録も電源システムもやりませんよ😅
基本は普段使いしやすい車で維持して旅する時だけ必要なものを積み込んで出掛けます😄

まさるさんも遠征長旅しちゃって下さいよ!
2022年5月27日 19:49
蒸し暑い夜にポータブルクーラーってヤツがありますよ😎
他には、、、
大型スクリーンにプロジェクターもいるんじゃない?😄
コメントへの返答
2022年5月27日 23:59
ポータブルクーラー調べてみましたよ😄
あまり期待は出来なさそうでしたが安価なので試してみるのもアリですネ♬

大型スクリーン良いですねぇ〜って絶対付けませんけどね😂
本当はボクスターで旅したいんだけど連泊車中泊は辛いよなぁ〜😓
2022年5月28日 7:09
着々と準備進めてますね〜😎
普通の車で高出力作るのはかなりハードル高いんですね…

次は北海道とか行っちゃうのかな😊
コメントへの返答
2022年5月29日 7:24
少しずつ快適仕様にしていますよ😄
高出力1500wクラスのポータブルバッテリーを買えば済むことなのですがまだまだ高いんですよね💦
電子レンジ憧れちゃいますよ😍

次は•・・良い読みしてるじゃん😅
2022年5月28日 7:52
こんにちは😃

1,000W使えるポータブルバッテリーってとても便利そう。。
結構なお値段しそうだけど、車旅には重宝しますね!
電子レンジが使えなかったのは事前調査が完璧なzeroさんでもちょっと残念でした😆
素人的に500Wくらいなら行けそうな気がするけど、消費電力となると多いんですね…

車旅の道具準備を進めるのも釣り道具、仕掛けを揃えるのと同じくらい楽しそうです😁
コメントへの返答
2022年5月29日 7:37
おはよーございます☀️

食材の温め表示に電子レンジ500wで3分とか書いてあるじゃないですか、、、なので使用電力かと思ってましたよ😓
小さなケトルでも1000w必要💦
普段生活で何気に使っているものでも知らないことだらけですね😰

色々と買い揃えて行くのは楽しいのですが、、、
ポータブルバッテリー=電動リールって感じですね🤗
2022年5月31日 21:28
車旅の充実のために、いろいろと研究・努力してますね〜😙✨
うちもマネージャーが、ポルシェのどれかを を売ってキャンピングカーを買いたいとか言っているのですが、「寝言は寝てから言うべし!😡」と却下しています😅
zeroさんの旅日記はとっても参考になるので、これからもいろんな旅のリポートをお願いします😘
コメントへの返答
2022年6月1日 11:17
4台目でキャンピングカー是非購入を❣️
ただキャンピングカーは車体が大きくなるので入って行けれるところが制限されるんだよね😓
なのでノーマルハイエースが私のオススメです🤗

次の車旅のスケジュールもほぼ出来ました。
ガッツリ回ってきますね♬

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation