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イイね!
2024年05月04日

ヒーターホース(末端側)交換

ヒーターホース(末端側)交換 LLCが染み出すを越えて垂れてきたので交換。
このホースのあるところは、エンジン回っていれば常時加圧しているところだから抜けたら出血多量で走行不能になる。
30年未交換だと思うホースクランプ ボルトは錆びてもう回らん コジって真鍮管を損傷してはまずいからボルトクリッパで切断。
ホースも硬化して抜けないからカッターで開きにして除去。
下にトロ舟置いていたがラジエータ分の5リットルくらいLLCが抜けた。
さすがにこれを戻すのは嫌なので新規で追加。
ホースは残り厚1ミリくらいまで潰れてたから夏までには千切れていただろう。
LLCはバルブ検討時に全交換だな。

シャワー用熱交換器は切り替えバルブを置く場所が見つからず後日検討。
とりあえず全部塞がないと走れないので。

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パイプ端に付着した漏れによる汚れ(化石)は削って地金が出るまでに復元
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リアヒーターは全く使わないのでLLCは黒くなっていない模様
リザーブだけ黒いのは何故に?
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糸巻きチャーシュー状態
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ボルトが干渉しない向きはこっちがいいか?
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配管に鍔付いているからそこに引っかかる位置にクランプを固定する
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上が使おうとしたバルブ 艦上高射機関砲にも見えなくもない。
部材はホース2本とクランプ4個。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/04 11:06:46

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