• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月27日

2018 ジムニースーパーラップ

2018 ジムニースーパーラップ 皆さん、こんばんは~( ・∇・)











やっと一段落付きましたので、平成最後のジムニースーパーラップの振り返りでも逝きますか(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





23日、夜明け前にGSでガス満タン&エアチェック。











何処かの道の駅で休憩。

地名覚えてません。。。








山頂は、雪景色。。。

岩手も雪がチラチラ降ってたよな・・・
帰れるかな。。。








おっ。
天気も良くなってきたな。











茨城県の洗車場で、2時間位洗車。

ナンバー隠しプレートも作ったりして暫し休憩。








睦沢の道の駅で仮眠。。。














1時間前にゲート前に行ったけど、既にゲートオープン。。。

皆さん、ピットで集合してました。
出展等準備があるので、早目にゲートオープンしないと間に合わないらしい。





ジムニースーパーラップ&レインボーオートさんのフラッグがセットされてます。







こう言う雰囲気、大事ですよね。





ドラミは、楽しいなぁ。









さて、出走準備。
私も、そそくさと準備。



4度目ともなると、準備も手際よく完了出来る様になります。




















遊び心も大事ですw

大人の余裕(;゜∀゜)
子供のままです(爆)













ピットの様子。

フェラーリレッド号





ライトレス渋いね。








シャコタン率アップ中(;゜∀゜)

後、ショウワガレージの競技車両が3台位来てたかな。。。





出展ブース。








駐車場もいっぱい。








肝心のスーパーラップの結果。

フェラーリレッド1番
キャンディー2番
パンダ3番

てな、結果ですた( ・∇・)







私の所感としては、7年間試行錯誤しながらセッティングしてきた成果が遂に実を結び具現化する事に成功。

究極のオーバーステア特性丸出しのジムニーが完成の領域まで来たことを確信。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

リアタイヤがBS71Rでもブンブン振り回せるってドンだけ~w
(ドリフトじゃぁないよ、オーバーステアに修正舵入れているだけですw)

韓国タイヤなんかリアに履かせたらどうなるか、容易に想像つきますよね。
(*゚∀゚)うヒャヒャヒャヒャ



タイムアタックは、まともなタイヤ履かせたらそこそこ逝けると確信出来たので、来期のお楽しみとして取っときます。





同乗走行も乗せる側として、新鮮だったなあ。

私の命の恩人、信州鯉太朗さん含め5名の方にパンダ号走行体験して頂き色々と感じてもらえたかなと思うと感慨深いですね。



次は、グリップのレコードラインとスライドのラインで走り分けしたらおもろいかな(^^)
(ペースは6~7割位ですよ)






2019年度のジムニースーパーラップに向けグリップ&スライドショーの両立を目標にセットアップ&練習をしときますね。








それじゃ、だばね~( ・∇・)
ブログ一覧
Posted at 2018/11/27 22:30:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

製品検査⑪。
.ξさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2018年11月28日 20:47
先日はお疲れ様で、ありがとうございました!

えっ? この速度でコーナー逝くんですか?
って毎コーナー思ってましたが、流石ですね!

僕とは雲泥の差のテクニック!堪能させていただきました!

警備員さんの目指すモノが見えた気がします^^
コメントへの返答
2018年11月28日 21:09
どもども、お疲れ様でした。

コーナーバカですので、旋回速度にこだわりますw

おまけに、目立ちがり屋ですので普通じゃ無いことをやりたがりますww

モロ中二病おっさんですが、生暖かい眼差しで見守ってやって下さいなヽ(・∀・)ノ

プロフィール

「オイルクーラーガード付けたwww」
何シテル?   12/25 16:25
峠警備員2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20220617 ホーン交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 04:32:02
RECARO CROSS SPORTSTAR 助手席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 06:34:53
CUSCOシフタースプリング純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:12:51

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーらしき物に乗っています。 属性:アスファルトジャンキー 生息:無もなき ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation