ではでは旅の記録を
出発は土曜日。今回も家族で前泊です。
朝一洗車して
みんな乗り込み出発。
エイト気になる部分があったので、筑波に向かう前にお店に寄って点検してもらい移動したんですが、その後お昼ご飯食べたり何だかんだで、結局県外へ出るまで時間掛かっちゃいました。
なんとか日が暮れる前にホテルに到着。
娘のリクエストで夜は久々にステーキを食べました。最近ご飯控えめにしてたので久々にお米を腹一杯食べましたwやっぱり肉は旨いwww
夜は早目に寝るつもりだったんですが、お昼寝した子供達が元気で中々寝られず(;´д`)寝た後も寝坊しないか心配で、何回も夜中に目が覚めてしまいました。
そして目が覚めたら6時40分で、やっべー。ドラミ始まる!許してもらえるかわからないけど、せめて遅刻の電話しなきゃ!
という夢で4時に目が覚めました(-_-;)
ぼちぼち準備して家族をホテルに残し出発。車バリバリに凍ってました。
真っ暗なうちに無事筑波到着。
明るくなる頃には皆集まってきましたが…屋根凍ってるのは自分だけ。なんでだw
今日のゼッケンは38番。
毎度楽しいドラミを終え、恒例のラジオ体操して初めにスーパーラップの見学。タイムをどこで見たらよいのかよくわからずそうこうしているうちに、Aクラスが始まったので走行準備をしてBクラスが始まるのを待ちます。
そしていよいよコースイン
写真はえずにゃんさんより頂きました。たくさん写真ありがとうございました。
1本目 Best 1'07.920 最高速 152.9km/h
DSC ON 減衰 F22段戻 R22段戻
1月以来の筑波で、タイヤ、脚、アライメント、というか車が違うので、確かめ運転でおっかなびっくりの運転。DSCの制御入るところを確認しながら、コースに慣れるため周回を稼ごうと無理せず走ったのですが、いきなり2秒もベスト更新してしまいました。走行中タイムがわからないので降りてビックリしました。この時点で気になっていた異音が何度か出て少し不安に。走行後軽く見てみましたが、原因わからず。
2本目 Best 1'07.770 最高速 155.6km/h
DSC 1 OFF 減衰 F21段戻 R17段戻
1本目でブレーキング時のふらつきとABSの介入の早さが気になったので減衰調整してコースイン。ふらつき、ABSともに良いほうへ改善されましたが、異音が1ヘア進入と立ち上がり、2ヘア進入で必ず出るように。音は出るが車の動きおかしくなることもないし走行続けることに。DSCを1 OFFして走る練習へ。進入でDSC作動しないようにブレーキを抑えめにして、アクセルで向きを変えるようなイメージで走ってみました。最終は怖いのでゆるゆるブレーキ&アンダーで走るW コンマ15タイムアップ。
3本目 Best 1'07.405 最高速 156.4km/h
DSC 1 OFF 減衰 F21段戻 R17段戻
周りのタイムもすごく速いし、最後なのでも少し攻めてみることに。ライトオンしてアタックを入れてみました。
1'07.518が出てた後、最終周のアタックが本日のベストとなりました。
こちらがベストタイムの車載映像
1コーナー立ち上がりで盛大にシフトミスしてますW そして前を行くlightクラスチャンプのキチガイボーイさんがみるみる離れていきますW
今回自己ベスト2.5秒更新でき大勝利でしたが、事前にメンテしてきたのに不安を抱えながら走ることになってしまったのが残念でした。この辺も精進せねば。とはいえタイヤとアライメントを整えた効果は素晴らしく、車のグリップレベルはかなり向上し更に曲がるのが楽しくなりました。タイムそっちのけで走るのが本当に楽しいし、今のままで6秒台には入れると思うので、調子崩すことの無いよう車のお手入れをしながら走りこんでいきたいです。
そして表彰式。Moreクラス4位でメダル頂けました。うれしー(^^♪
毎度楽しい表彰式で、いじられている方には申し訳ないですが笑いが止まりませんW
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰らねばならない時間に。解散後駐車場ではDKCの実演をやっていたりして、雑ざりたかったのですが家族のもとへ戻ります。
家族を拾いご飯へ。娘のリクエストで寿司屋へ行きました。
写真おいしそうに撮れなかったですけど、どのネタも大きくてとても美味しかったです。でも高いものばっか食べられて財布には痛かった・・・
その後わんわんランドというところへ遊びに行き
閉園まで居たのですが、帰りたく無いと泣かれながら帰路につきました。
お家に帰るまでがエイトリアンカップと言うことで安全運転で。途中走行距離が90,000km超えました。
今回ご一緒された方々ありがとうございました。スケジュールがタイトでなかなかご挨拶、お話できなかったのですが次お会いした時もどうぞよろしくお願いします。
今年はエイトリアンカップから始まり、無事エイトリアンカップで終えることができ楽しい1年でした。
最後に恒例の
エイトリアンカップ最高~
スズキ スイフトスポーツ 10代目の車。 アルトの代替え。3型、セーフティサポート無しのMT。4型にチェンジする直 ... |
|
ホンダ シビックタイプR 2代、5代目の車。走りを教えてくれたお師匠様の車。売ってもらったあと、走るの一度お休みす ... |
|
マツダ RX-8 8代目の車。2017年6月購入。 エイトにどっぷりはまり、オイルクーラなど欲しくなってき ... |
|
ホンダ フリード 6代目の車。これまで所有した車で唯一車高を下げていません。これからも我慢! 社外品はFO ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |