• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月26日

電車通勤

電車通勤 25日26日は電車通勤
25日は積雪は数センチだったけど路面は最低温度-3度でカチカチのアイスバーン状態 クルマには2016年製のスタッドレスタイヤ装着で行くのは問題は無いのだけれども 会社は山の方にありどんな積雪状態かわからず いつ会社にたどり着くかということがわからないことと 貰い事故の心配も。

そんな時は電車通勤
駅まで徒歩10分電車乗車時間が14分で駅から会社まで徒歩20分というグーグルマップ情報はなかなか正確。渋滞中のイライラも無く会社に到着 心配した会社周辺の積雪もあまりなく調子はずれ。雪で真っ白な田舎の田圃の中の道を歩くのも悪くはない。

路面はツルツルでタイヤが滑ってたようで 信号待ちで止まってからの発進時のタイヤが滑る音や86がお尻振りながら走りだしたり 皆さん勇気あるチャレンジャーである。

で 揖斐川に掛かる大きな橋の上で玉突き事故があり橋が通行止めで(僕は通行しないけど)多くの社員が遅刻  橋の通行止めで2時間遅刻とか 普段20分掛かるとこから1時間早く出発したとけど17分遅刻したとか 雪の日は時間が読めない。

帰りは雪も解けて 乾燥した照明も人影も無い田圃道を長靴で歩いて帰るが辛いしJR大垣駅では恥ずかしい 黒い長靴でないのが救いか。

26日は積雪なんてノーマーク
何か朝5時過ぎに雪掻きのような音で目覚めて 外を見ると20~30センチの積雪。
路地裏などは昨日に溶け切らずにその上に新雪で 走れないことは無いけど クルマの雪を下すのも面倒だし また電車通勤。

昨日は会社まで歩いているのが2人(隣の工場の人らしい)で今日は6人ぐらいか。
大垣市内は積雪が多かったけど 山の方の会社周辺はたいした積雪も無く どんだけ積もってるか心配したのがあほらしい。

クルマの皆さんは昨日の反省か心配か 前日よりもさらに早く自宅を出発したら 早く会社に着き過ぎたと 雪の時の時間は本当に読めないものだ。

たまに電車通勤も悪くないけど 二日連続は疲れるなぁ。




 
ブログ一覧 | まなかな暮らし | 日記
Posted at 2018/01/27 11:28:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

オデッセイ RC系 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

【第6話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

ガンバろうぜ💪
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「第8回 A2GOLF オーナーズミーティングだよ http://cvw.jp/b/279393/47745291/
何シテル?   05/26 19:04
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation