• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

春うらら 鈴鹿でレースの祭典へ 

春うらら 鈴鹿でレースの祭典へ  前日に引き続き鈴鹿へ行ってきました。
寝坊することもなく、ゲートオープン前に到着。
やはりバイパスが開通した効果は大きく、1時間もかかりませんでしたよ。

早くに到着して、何をしていたのかといえば、温泉に入っていました。
早朝にかかわらず、入浴客はそこそこおりましたが、ゲートオープンの時間が近づくと一気に客は引きました。
そんな他の客の動きを見ながら、So!は長湯をしていたわけですが。


「Hondaロードレースの源流」
ホンダが二輪レースに挑戦し始めた半世紀前のマシンのデモ走行。

星野一義さんが駆るRC164。
今回は二輪に乗るのが楽しみで、革つなぎも新調したそうです。


グリッドウォークでは、フォーミュラカーを展示。
一番人気は、F1と同じレッドブル塗装のチーム無限。

ドライバーのピエール・ガスリー選手は、F1レッドブルのリザーブドライバーでもあるので、
この塗装を使うことができるそうです。






「スーパーフォーミュラ オープニングラップ」
4月開幕前の、オープン戦に相当するデモレース。







フェラーリF1のデモ走行。

アレジ親子によるドライビング。


「永遠のライバル対決」


結局、前日のシフト不良は直しきれなかったようで、勝負はお預けになりました。

個人オーナーさん(車販売の社長さんらしい)から借りてきたそうですけど、
やはり完璧な動態保存て難易度高いですね。
ホンダコレクションホールの仕事の素晴らしさが理解できます。


最後の「フィナーレパレード」
本日の参加車両、フォーミュラもGTも二輪も。

このようなときは、ライダーが手を振ってくれていることがわかりやすい二輪はいいなと思います。

今年も堪能させていただきました。

written by So!@BlackInsight
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2017/03/06 23:28:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

曇り(バイト)
らんさまさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日の富士山」
何シテル?   04/29 23:48
こんにちは 黒いインサイトに乗っています 普段は Club e-TEC というところで主に活動しています よろしかったら、たまにでものぞいて下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インサイト 黒太子 (ホンダ インサイト)
俺の名は三代目インサイト。 かの誇り高き世界最高燃費車の後継車だ。 世界中の車好きが俺を ...
ホンダ インサイト クロサリス2 (ホンダ インサイト)
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナアルミボデーヲ持チ 慾ハナク ...
ホンダ インサイト SchwarzBruder (ホンダ インサイト)
諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はエクスクルーシブも ...
ホンダ インサイト 黒燕 (ホンダ インサイト)
インサイトってあんだろインサイト。 実はこれが2代目だって知ってる?? 初代の燃費35k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation