• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

PBBに割と深めのドリル穴

いつやっても完全に曲がりなしで加工するの難しいすね・・
Posted at 2017/09/09 02:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 加工 | 日記
2017年09月06日 イイね!

ms3pro@K10A

最終的にクランク側の36-2-2-2で制御。とはいっても元々用意されているトリガーパターンとは位相が違う。
位相が違うだけだからトリガーパターン設定だけ弄って再コンパイルしてファームウェア製作したんだけど、なんだか動きがおかしい。6000rpm以上回らないし。

というわけでリセットパルス処理のアルゴリズムを検証。
何でこれ、トリガーカウントが13以上いかないようになってるんすかね・・・w、そらおかしくなるわw
ついでにリセット判定を厳格にし、6気筒とかのいらない処理は削除したファームウェアを製作。これで普通に動くようになりますた。

現在トリガー処理の確認は旋盤でやってるんですが、今見たらJimStimがTunerStudioと繋がるようになってんのか・・・こっちのほうが楽そうだな・・

Posted at 2017/09/06 02:43:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | フルコン的なやつ | 日記
2017年09月06日 イイね!

怒涛のバルブガイド製作中

今後の予定。

E30M3→空冷ポルシェ→空冷ポルシェ→空冷ポルシェ→K20→L型→マツダの古い何か→F22C→SR20VE

どんだけガイド作ったらいいんすか・・・
出来ればリーマー加工までインテでやりたいけど、素材からやってるとワンチャッキングって訳にはいかないんですよね・・・
理想はリーマー手前まで第1主軸側でやって、掴みかえて対向主軸側でリーマー加工なんかなやっぱ。

ま、正直ある程度の数作らないと段取り的にめんどくさいのでやらないですけどね・・
Posted at 2017/09/06 02:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 加工 | 日記
2017年09月05日 イイね!

止まった

昨日1日動かしてて夜に1回だけ止まった。

No221 タレットクランプ確認センサ不良

らしい。勝手に復旧してその後はエラー出てないです。
ツールクランプ後の主軸内のスイッチ的なやつが一瞬不調になったんでしょう。
これはマザックに見積する案件ですかね('A')
Posted at 2017/09/05 19:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 加工 | 日記
2017年08月15日 イイね!

出かけてきました。

昨日は内輪でタカタサーキットに出かけてきました。
自分はまだ左ハンドル車での操作が怪しいので見学です('A')、次回までにパッソの構造変更が終わっていればパッソで行くと思います。
ただ、道中は完全にケイマンの方が楽だと思いますけどね・・・

Posted at 2017/08/15 14:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記

プロフィール

「PBBに割と深めのドリル穴 http://cvw.jp/b/288911/40377107/
何シテル?   09/09 02:16
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
仕事用パッソにKJ-VETを載せました。 足はTEINのHG、F7k、R5.5kでミニサ ...
トヨタ パッソセッテ トヨタ パッソセッテ
パッソがX2に変身した上にこの前信号で止まってて発進しようとしたらレリーズベアリングがお ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
ナンバー付きダートラ車だったんですけど、最終的に 改造車に。そして冬眠。 その後全日本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.