車・自動車SNSみんカラ

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2016年11月25日 イイね!
HSRでバネだけ換えたダート用の足だと全くダメだと痛感したのでウプランズさんでオーリンズ注文。

M112S用の舗装ラリー用の足は入手したんですが、Rは片方取り付け方法が違う為、加工してしまうとO/H対象外になっちゃうようなのと、Fも長さが短いっぽいので新規で製作することにしました。
M112Sの足は普通のネジ式車高長ですが、今回製作したのは全長調整式です。調整できるのはFだけですけど。
M312Sで全長調整式のタイプを過去にウプランズさんで製作したツワモノがいた様で、データがあるので製作できましたが、そうでなければナックル取り付け部分だけうちで削りだして送ろうかとか考えてました・・

前後スタビ交換と、今回の足交換で普通に走れるようになることを祈る('A')

あ、あと油温がヤバイ気がします。それとブーストのピークみたら2kかかってました。1走行枠2kかけて走って死んでないから大丈夫な気もしますが、元が3分仕様なんで対策しようと思います。

Posted at 2016/11/25 03:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
すんません、flybackdiodeはやっぱり必要ですた・・・
Posted at 2016/10/16 22:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
溝入れ工具って原点位置はひょっとして反対側でとらないとだめなんかな。
溝入れ工程だけ刃厚分オフセットしないといけなくなるんですけど・・
Posted at 2016/10/13 23:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!
マザックサービスが来て一連の最終調整的なやつ。オンラインの電話の人が応援で来たと言ってたのでマジかと思ったけど、ちゃんと作業してたw

テストバーにてB軸の走りまで確認。5μ以内。
あとは原点調整とタレット旋回半径測定。
ミキシングバルブ交換されたけど、M153でエア回路にクーラント混ざる現象が解決したかどうかは未確認。
Posted at 2016/10/06 10:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!
B型にMS2@DIYPNPのメモ。
IACのflyback diodeはいらない。
VRはLM1815経由でプルアップしてOP-へ、VR2は抵抗かます。じゃないと低回転で信号がスレッショルドレベルまでいかずに取れない。

現状問題として何故かPE1とFLEX入力が反応しない。どこか基板上の配線まちがってるんかな・・
とりあえずA/CスイッチはAD2に入力。

現在IAC動いてないのでアクセル入れないとエンジンかからないけど、とりあえず動くっぽい。
Posted at 2016/09/13 12:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
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