• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2019年07月15日 イイね!

ひさびさに

カバーでも取ってケイマン動かすか・・・
Posted at 2019/07/15 01:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2019年07月11日 イイね!

シートリング抜きツール

買ってから使ってなかったけど、ついにL型エンジンで使ってみました。
革命的だわ。ちょっとセッティングにコツが必要だけど、圧倒的に楽です。

但しきれいにポート研磨で段付き修正されているとやりにくくなります・・・
9000ドルもしたのに細かい作りがアバウトなのがアメリカンっぽいw
相当なカスタムの余地があります。
Posted at 2019/07/11 21:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 加工 | 日記
2019年07月08日 イイね!

リヤブレーキ

フロントのブレーキ交換してる時に気が付いたんですが、
リヤのブレーキシューのフロント側が下側半分砕け散って無くなってた・・・w
リヤも少しだけ容量上げたいんだけどな・・・
Posted at 2019/07/08 00:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | パッソX2 | 日記
2019年07月01日 イイね!

ブレーキ大径化つづき

これはね、普通の人は手を出したらアカンやつですよ・・・w

多分設計上の安全率との兼ね合いなんだろうけど、パッソセッテの重量になると、ナックル等の構造物を取り付ける部品のサイズが全部一回り大きくなってるっぽいです。
ロアアームとの連結部もタイロッドエンドのサイズもショックアブソーバーとの接合部の肉厚もすべてサイズが一回り大きいですw
まああれです。一般的な言い方をすれば装着できないってやつですw

ベアリングとドライブシャフトのサイズが大きいのは魅力的なんですが、時間的な制限があるので(7/10までに仕上げたい)今回はキャリパーだけブラケット製作して移植ということになります・・・
しかもブラケット作るなら275mmローターの方が非常に都合がいいのでNCP91RSのローターをヤフオクで買いました。
今日ブラケットの図面も引いてデータをレーザー加工屋さんに送りつけてるので明日特急加工のお願いの電話をしようと思ってます・・w
Posted at 2019/07/01 01:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パッソX2 | 日記

プロフィール

「2ピースローター構造 http://cvw.jp/b/288911/47687145/
何シテル?   04/29 22:23
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2019/7 >>

  123456
7 8910 111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2代目パッソX2用ベース車両として購入。R点で激安なやつを買いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation