2018年09月30日
補正したらロール減りますか?
がんばってロアアーム加工する程の効果があるのかな~と思って・・・
というのもパッソX2はフロント9k→12.5kになったんだけど(まだ走ってない)個人的には9kの時がロールが凄い以外は乗りやすくて良かったんですよ。
じゃあスタビ変えろよって話なんですが、スタビ径の選択肢が無くて費用対効果が全然わかんないし、パッソでそこまで試してる変態猛者がいなくて良くわかんない・・・
で、車高下げたらロール量増えるよ的なのをネットで見たんで、じゃあロールセンター補正したら減るのか?って思ったんですよ・・・
もうね、パーツ無いから全部自作しないと駄目なのがめんどくさいわ・・・
効果あるなら補正して、ついでにロアアーム後ろ側のブッシュもピロにします。
Posted at 2018/10/01 00:09:49 | |
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パッソX2 | 日記
2018年09月26日
ちょっとケイマン的なやつに課金しすぎたす・・・
暫くはパッソX2でおとなしくしておきます・・・まだ構変終わってないですけど・・w
とりあえず次回のタカタからはパッソX2でいきますよ。
Posted at 2018/09/26 03:36:01 | |
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パッソX2 | 日記
2018年09月21日
練習会的なやつを内輪で行いました。
スピードパーク恋の浦の下側(元スケートリンクの方)を2時間程借りてパイロン立てて練習です。
LSD入るとクルクル回れますね・・w、8の字で反対方向に振るときにリヤの重さを思いっきり感じますが・・・
あとね、スポーツ四駆でしか走ったこと無い人は(オレ)アクセル踏みすぎちゃって大変なことになりますね・・wアクセルはスイッチじゃないんですよ・・・
で、2時間でリヤに履いていた練習用タイヤは割と終了しました・・、一緒に来たM3の方は完全にワイヤー出てましたがw
こうやって限界付近を知るのはとても良い事だと思います。
唯、スポーツクロノ(スポーツモード)が付いてないと、やはり電スロのレスポンス的なやつがアレです。
これは単にスロットルカーブがどうとかいうレベルじゃなくて遅延というか無反応時間が在る時があるんですよね。常に入るわけではないんですが・・・
これスロットルコントローラでどうこうなるレベルの話じゃないので、DME書き換えるか、スポーツモード増設するかってことになるんですよね。
とりあえずコーディング出来る診断機とスポーツモードスイッチが増設されたセンターパネルは購入しようと思ってます。これはDMEを書き換えても、PSM側の制御がスポーツモードに切り替わらない可能性があるからです。
スイッチ増設→スポーツモードON→DME+PSMがスポーツモードになる
という連携がいるのではないかという勝手な想像ですが・・・
そして出来ればDMEを書き換えてスロットル周りとバリオカムプラス周りを触ったら相当良い感じになるのではないでしょうか。
Posted at 2018/09/21 02:59:04 | |
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ケイマン | 日記
2018年09月12日
ひとまず走れる程度の課金は終了しました・・・なかなかの課金額でした・・・
暫くはおとなしく定期メンテだけで過ごそうと思います。
あとは水周りのメンテですが、これは来年暑くなってからexpansion tank+センターラジエータと同時でも良いかなとか思ってます・・
外車は樹脂部品とゴム部品がヤバイから早めのサイクルで交換したいんですよね。
Posted at 2018/09/12 00:45:02 | |
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ケイマン | 日記
2018年09月05日
F6A→クーパーSスーチャーのヤツ→B20→S07A→K24→バイク色々
までは作業確定。間に997のピストンピンのクリップのSSTとかディーゼルのヘッドとか色々。
ちょっと作業落ち着いたらフロントのスプリング6インチに入れ替えたいんすけど・・・
DartonSleevesのMIDのインストールが何台かあるんだけど、これ基本ウェットでデッキの出代取るヤツなんですよ。S20みたいなやつ。個人的にウェット好みじゃないんですけど、ウェットのまま施工したほうが良いんですかね・・・
Posted at 2018/09/05 23:59:27 | |
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加工 | 日記