• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2023年07月17日 イイね!

オイルスプラッシュチューブ増設加工

いわゆるオイルジェット的なアレを増設しました。
1気筒に対して純正はEX側に設置されていますが、これをIN側(上側)に対してもオイルが飛ぶように追加で設置しました。
純正の設置してあるジャーナルではない側(1気筒に対して挟み込むように両側にジャーナルがあるので)に設置したので、1つのジャーナルに対して両側のシリンダーに対してスプラッシュチューブが設置されるような見た目になります。




あとは反対側から見た時に座繰りを入れたので先端部分が見えるようになってます。
恐らくですが、オイルはレーザーのように真っ直ぐには飛んでないので座繰り加工があった方がいいのではと判断しました。先端2穴ですしね。



これでキャリアの測定に入れそうです。
まあ測定したところで選択できるメタルは1種類なんで、加工時の締め付けトルクを確認する(真円になる所を探す)みたいな作業になるかと思います。
Posted at 2023/07/17 20:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記

プロフィール

「2ピースローター構造 http://cvw.jp/b/288911/47687145/
何シテル?   04/29 22:23
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2代目パッソX2用ベース車両として購入。R点で激安なやつを買いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation