2019年02月28日
ちょっと広島方面まで走りに行ってきました。
もっとバネレート高くないと駄目っぽい・・・
じゃあ間を取って14kか。というかロールさえしなければメチャクチャ乗りやすいんですけどね・・・
というわけで、ついにスタビライザーとやらを交換する時が来たようです。
あとブレーキがアレです。やばいです。ローターだけ15インチにしたいんだけど、厚み的に無理なんで
適当なキャリパー付けようと思ってます。
ひょっとするとダクト引くだけで良いのかもしれませんが・・・
いやもうこんだけやるなら33スイフト買ったほうが手っ取り早いんだろうなとは思ってますけどね、ええ('A')
資金が無限にあるなら、
・Fスタビ交換
・Fバネ14k~16kの間
・ダンパー仕様変更。現在の一番硬い状態をセンターに + ロッドをF30mmR20mm短縮
・Fディスク15インチ化で容量アップ
方向的には今よりレートは高く、リヤはまだ車高下げられるので、リヤ基準でフロントを落とす。フロント落とすためにダンパーを仕様変更って感じです。
Posted at 2019/02/28 04:22:01 | |
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パッソX2 | 日記
2019年02月13日
16kは硬すぎたす。一旦前つけてたERSの700ポンド(12.5k)に戻しました。
何でだろう、ERSだとスゲー乗り心地が良いんですよね・・・よく考えたらケイマンも跳ねて感触が悪いのってXcoils付けてる前側だけだわ・・・
全長の短いバネ使う時は高いバネ買っとけってことなんすかね。
アッパーマウントもついでに交換したんですが、もうこれ以上キャンバー付けれないす・・・って感じで3.2度位でした。正直3.5度は行って欲しかった。
これでまだタイヤが外減りするようならスタビかフロントのレートアップしかないすね。
Posted at 2019/02/13 03:46:12 | |
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パッソX2 | 日記
2019年02月11日
SR20DET→2輪2stシリンダー→964→RB26→964→F20C→RB26→FIAT→2輪4st何か→K20A
間で部品製作5点程。
終わんないやつです。
Posted at 2019/02/11 16:04:47 | |
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加工 | 日記
2019年02月11日
結局ミッション脱着するはめになりました・・・
5速側の蓋開けてからいけると思ってたんですが、バラさないとプレスしてあるベアリングがちょっとだけ動いてるっぽくて、それを押すためだけに結局全バラしました・・・
カウンター側のシャフトのリングギアと噛み合う歯がちょっとだけベアリングを抑えてあるプレートと干渉して削れていたんですが、バリ取りだけしてそのまま使いました。プレートは交換し、スポーツ走行10分しか使ってないミッションオイルは全交換に・・・w
ちょっとケースのボルトが一部怪しい部分があるので、次バラしたらケース交換だな。
Posted at 2019/02/11 15:55:32 | |
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パッソX2 | 日記
2019年02月09日
えー、この間のHSRで走行10分足らずで5速ギアがどこかに行ってしまったので修理しますw
多分、ギア自体ではなく、フォーク関連か頭のナット関連か5速ギアのシンクロのアレかと思われます。
HSRからは234速だけ使って帰ってこれたので・・・w
1-2速も若干弾かれるのでアレじゃないかと思ってますが、とりあえず5速の部屋の蓋だけ開けて確認します。
Posted at 2019/02/09 01:27:06 | |
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パッソX2 | 日記