• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月14日

近頃の。。

こんにちは、 はるです。

今日の千葉は晴れ。
昼間は ちょい暖かでしたが、日が落ちると寒い。



今日のお昼の話。

寒いけど、日差しが良かったので近所を散歩。

ちょうどお昼時になったので、もう少し歩いて
近くの定食屋さんに入る。

私が注文して、しばらくすると お隣の席に
1組のカップルが案内されてやってきた。
男性は ん〜およそ30代前半かな?
女性は、うん。20才前半??

一瞬。 親子?とか思うくらいな年の差。


席は片側ソファ席、片側は普通の木の椅子。
入ってきて、席に座ろうとするときに
彼女がソファ席に座ろうとしたら、彼が阻止。
彼女は文句は言わなかったのですが
「いつも私はソファ席に座る」
「いつも私はソファ席を勧められる」
「パパも、私にはソファ席に座れという」・・・と
散々、アピールしていたが、彼は全くの無視。

メニューをお互いで見ているけど、
お互い、全く会話が噛み合っていない。。。
「私、これにしようかな♪」
「これも良いな」。。。。


で、彼氏が勝手に1つの品物を2人分と注文。


注文した品物が届く。
いただきます。

。。。。
。。。
。。

食べない。


いや。食べないばかりか 彼氏、マンガ雑誌(マガジン)を
広げ読み始める。

すこし読んで1口。
で、また数ページ読む。
そしてまた1口。
そして、今度はずーっとマンガを読んでいる。

私は、なんだかな。。。。と思いつつ、
横目で見ているような、ちょっと視界に入っているような感じ。



彼女は、あまり気にしないようにご飯を食べている。

私は「そんな彼氏で良いのか!?」
「そんな男で、本当に良いのか!!?」と心の中で
叫び続けた(爆)

彼女は 半分ぐらい食べた?ところで箸が止まる。

そして彼女も スマフォをいじりだした。
ずっと画面に釘付けである。

彼氏は あれから全くご飯も食べず、
ずっとマンガを読んでいる。



まぁ。 彼氏も彼女も どっちもどっちなんだけどさ。

よい大人が、ごはん屋に入って、注文して
会話も無きゃ、届いたご飯も食べずに、マンガ読んで
ずっtスマフォとにらめっこしていて、どうなんだろうね。。。
とか 思っちゃうわけですよ。

少なくともさ。 彼氏が 稚そうな大学生風とかなら
多少、「まぁ若いし」とか「まだ子供だし」とか
思えるけれど、 隣の彼氏は ちょっと大人だし、
隣の女の子の親のような気持ちになると
「そんな男は辞めておけ!」と 強く思っちゃうわけです。
ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2019/12/14 18:23:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょいと覗くだけてもいいデス
高海千歌さん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

ラスト フジサン
38-30さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

この記事へのコメント

2019年12月15日 17:13
お疲れ!
結婚生活に年季が入るといろんな矛盾が見えてくる!
諦めや妥協も出てくるからネ('◇')ゞ
コメントへの返答
2019年12月15日 23:46
こんにちは、フカヒレさん

私が頭が硬いのでしょうけど
食事中に 漫画読むのはさ。
さすがに。
大人やし。
もう、食べ物が目の前にあるんやし。
冷えちゃうし、硬くなっちゃうし、
美味しくなくなるし。

プロフィール

「破綻 http://cvw.jp/b/293298/47722915/
何シテル?   05/15 23:47
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation