• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月21日

ダブルツマミ

ダブルツマミ 連荘でツマミが取れまくるとは・・・(^_^.)

まず初めに肉マイレージ練習会の時に
エアコンの調整ツマミが取れました。。。
いとも簡単に。。。(T_T)

一緒に練習参加していたT添さんから新しいツマミを頂き
そのまま嵌め込めばOKかと思いきや中に入っているはずの部品が
ないのに気づきエアコンは使えない状態でした。



最終的に中の部品もT添さんが持っていたので
それを嵌め込んでいざっ!装着したのですが。。。
なかなか嵌め込むことが出来ません。。。

最後の手段として、またまたT添さんがパテなるものを
持っていたので、ツマミの中にパテを入れて、
その際、エアコンOFFの位置に合わせて固めるという
強硬手段を取りました!

パテが固まるまで1~2時間かかるとのことで
私は完全に固まるまで1週間ぐらいツマミを弄らず放置。

1週間後恐る恐る回してみると。。。

きゃーーー!!
ちゃんとツマミが動いてくれるです!!!!
涼しい風が来ます!!!

T添さん、色々ありが㌧☆ございました!!!


そして次なるツマミが取れたのは。。。
減衰調整のツマミです。。。

減衰調整のツマミってそんなに簡単に取れてしまうの??
何もしてないのに。。。(減衰自体あまり弄っていない)

取れる時は続けて取れるもんなんですね~

このツマミ・・・


2,000円~3,000円ぐらいするそうです。
高いっす!!!

T坂さんにツマミだけ取り寄せして頂くつもりで話したら。。。

『加工して作れるんじゃねっ?』
なんて言うもんだから、

『えっ、、作れるんですか。。。』

『作れるでしょ』

なんて話になって今度時間があるときに作ってもらうことになりました!

私の仕事が落ち着いたら宜しくお願いします。。。
8月には落ち着くと思うので。。。

そんなこんなで、、、
T添さんとショップのT坂さんにはとても感謝しています。
ありがとうございます!


仕事の話になりますが。。。

7月に転職したのでこの月は本当に走りにいけませんでした。
でも少しずつ仕事にも慣れてきました。

経験値があるということで任されっぱなしで気持ちが参ってましたが、
なんとか試行錯誤しながらも仕事は流れていっています。

8月になればもっと慣れると思うので、ジムカーナも再開できます☆^^
でもまた1ヶ月以上空いてしまったので練習からやり直しだわぁ。。。

今後は自分のペースで
仕事もジムカーナもほどほどに頑張ります♪(●^o^●)
ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2019/07/21 21:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

ヘッドライト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年7月22日 7:28
梅雨が終わらない今日この頃ですね~。
最近昔話で子供のころにテレビのチャンネルは回すやつだったねと、
更にそれが取れて壊したと騒いだこともあったな~と皆で遠い目をして
おりました。
その次は押してチャンネルを変えるやつでした。
この時期エアコンが効かないと窓も曇るしね~。
うちのポル君は一応フルオートエアコンが付いてます。
真夏でも快適ですよ~。

そして何事にも最初はほどほどにね。
頑張りすぎてはいけませんよ。
コメントへの返答
2019年7月22日 19:24
梅雨はもうすぐあけるそうですよ〜😛
テレビのチャンネル回しに昭和を感じますw
新横浜にあるラーメン博物館が良い感じで昭和な雰囲気が出てました( ´ ▽ ` )
エアコンは梅雨時期に効かないと最悪ですよね!
ポル君はフルオートエアコンですか〜
いいなぁ〜😋
仕事はほどほどに頑張ります!
ありが㌧⭐️ございます!
2019年7月22日 8:00
さんざんお礼は言ってるとは思いますが・・・
とりあえずT添さんにブログの事は教えておきましたww
コメントへの返答
2019年7月22日 19:29
おぉ〜!
ありが㌧⭐️です!
2022年10月12日 0:35
無いものは造るようになるんですよね😁

なぜでしょうね俺の周りもそんな人ばっかりです😉

そんな自分は今サイドブレーキ のグリップをマホガニーウッドで造ろうと画策しています😁
コメントへの返答
2022年10月12日 11:30
男の人は造りますよね~
私は創作が苦手なので既製品を買うパターンです。

ジムニーはもうマサランさんの第二のお家ですね。
まるでお家の日曜大工をしているみたいな感じにみえます(≧▽≦)

プロフィール

「天国のおやじ君
いつも家族を見守ってくれてありがとう😊
シマエナガかわいいしょっ❓送るね〜❣️」
何シテル?   06/16 19:51
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Winmax itzz R1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 22:25:32
ECUリセット後の初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 20:17:46
サイドブレーキの引きしろ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 09:30:09

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MR2(SW20)からBRZ(ZC6)に乗換え。 2022年8月7日に納車しました。 完 ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation