こんばんは、s122Aです。
CMのカペラは珍しい最高グレードじゃない「スーパーDX」の物です。
何でわざわざ1コ下のグレードで撮ったんでしょうね?
逆に資料としては非常に参考になります。
ま、私のクルマは大地を走る前に
大地に還りそうな勢いですがwww
そんなクルマを今日も時代の流れに反抗して延命処置しています。
久しぶりに大物の買い物をしてみました。
自転車?
いえいえ・・・、
カペラのバンパーです。
裏側はこんなんですが再生してない鉄バンパーはみんなこなモンですよ(笑)
今のバンパーがいい加減サビが目立ってきたので交換しようと思います。
この時代のクルマはナット2個とボルト2本で留まってるだけなので作業自体は簡単です。
カペラは15mmのナットと12mmのボルトを使っています。
意外と簡単に外れました。
どう頑張っても
アルファロメオにゃ見えませんね(爆)
少しは「外車っぽくなるかなぁ~」なんて期待したんですが・・・。
新旧の比較。デジカメだと綺麗に撮れすぎてわかりませんね。
実際はかなりメッキの光沢が違います。
ナンバーステーも移植します。
右が純正品。左がカペラクラブで複製したステンレス製。
本当は大量に作りたいですがまずクルマの現存数が・・・・・ねぇ?
ちなみに純正フォグランプを外すとこうなります。
何かスッキリしすぎてどうも私のクルマじゃないみたいです。
やっぱり私のカペラはこうじゃなくちゃ!!
うん、イイ感じです。
以前は表面サビが浮いてましたが・・・、
いくらかマシになりました。
「超ボロい」から「ちょっとボロい」くらいでしょうか?
本当は再メッキしたいですけど見積もりで13万円らしいので
今回は
中古で5000円のバンパーでやめときます。
まぁ、再メッキ言うより
ボディを何とかしろってか?(笑)
たまには見た目でわかる整備で現実逃避してみました。
そんな3連休最終日です。
まだまだネタは続きます。
ではまた~(^^;
Posted at 2012/10/08 21:00:04 | |
トラックバック(0) | 日記