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2012年10月25日 イイね!

メインキーと一緒にまわろうよ

メインキーと一緒にまわろうよこんばんは、s122Aです。

コスモのセルモーターがまた「無反応」症状がでました。

バッテリーを最新のモデルにして、

新品部品フル投入してセルOHもやって、

コード端子も新品にしましたがダメでした。

仕方ないのでクレームの電話したら積載車でVIP送迎www



今日クルマ屋さんへ行って来ましたが、

やはり「電圧降下」が未だ起こるそうです。

調子いい時は電圧が14Vくらいセルにくるのに不調の時は11Vに落ちるとか。

最初にセル修理した時は8Vしかなかったらしいですからいくらかマシですけど。

そこで提案されたのが、

「完全に配線引き直して別にセル用のスイッチをつけましょう」って案。

そして目の前にだされたのがコチラ↓



エーモン工業ですか?(笑)



スイマセン、勘弁して下さい!!

私、ガチで涙目。

なので・・・、



リレー追加作戦でチャレンジしてみます(イメージ画像)

アース強化作戦は前回試して効果無かったんで再度基本から見直します。

どうやらキーシリンダーにある「イグニッションスイッチ」がやたら抵抗になってるみたい。

まぁ、配線自体も古いのでどれもこれも怪しいんですが・・・。



そう言えば、昔お友達の「X208」さんが似た事を書いてた事を思い出しました。

自分で部品番号調べて速攻でディーラーで聞いてみた・・・



部品番号消滅してました・・・・もうヤダorz

なので更に奥の手で、



キーシリンダー1台分(中古品)を購入してみた!!

でも私のクルマ51年式、中古のキーセットも51年式・・・・多分消耗具合も同じ?

やっぱだめかなぁ・・・?

いくらボディがしっかりしてるクルマでもまずセル回んなきゃ怖くて乗れたモンじゃありません。

潰せる原因は片っ端から潰して行こうと思います。

また長期の闘いになりそうですね。

ではまた~(^^;
Posted at 2012/10/26 02:24:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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はじめまして、旧車からハイソカーまで乗ってるs122Aと申します。修理から自家塗装まで何でも挑戦してますので参考になれば嬉しいです。
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