やっと前置きインタークーラーを付けました。
なかなか納得のいくものが無かったからなんですが、最短パイピングのワグナーに決定しました。レスポンスが違うらしいです。
そうと決まれば調達です。
国内在庫なし、代理店ではメーカー欠品のため3か月先、海外の問屋も同じ解答だったんですが、一箇所だけ流通在庫を抑えたところがありまして、すぐに手元に到着しました。
S4はバンパーの内部構造の関係で、ポン付けできるインタークーラーは多くないのです。
中でもワグナーは筆頭で、どこも無理ということになってます。
逆にいうと削れば入ります。
そんな折、ショップで見つけたんです。
カダムーロのフォグレスグリル!
当たるのはフォグ周辺です。純正のフォグを抜いても周りを削らないと入りません。
が、こいつは元からレスなので削る場所もない。
純正バンパーに付けるときは、ほんの少し加工が必要です。
S4にワグナー付けるということで、作業日は朝から輸入代理店も立ち会いで写真撮りまくりでした。(並行輸入でゴメンナサイ)
サクサク取り付けていき、インタークーラーを支えるアングルを少し切断しただけで、ほぼポン付けでした。
純正の3割、他のインタークーラーの半分くらいのパイピングを残すのみとなった時に事件が起きました。
え? 短い…
インボイスにはMTA、現物はMT用、箱の品番もMT用という。
仕方ないので延長して付けました。
パイプ抜けこわい。
代理店の営業さんにMTA用のパイプを特別に出してもらえるようにお願いしました。
そう、トクベツ。
先になるでしょうが、届いたら交換します。
フォグレスグリルは強度関係ないので薄いです。とんでも無いレベルで薄いです。向こうが透けて見えます。
これ割れたら泣く値段だったんで、ezリップ君に護衛を頼みました。
正直、今までバカにしてましたが、守ってくださいね。
グリルの向こうに見えるワグナーのロゴがかっこいいです。素体は黒ですが塗りました。
おしまい。
Posted at 2022/04/22 08:51:56 | |
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