![ドライバッテリー最高ですが ドライバッテリー最高ですが](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/135/102/47135102/p1m.jpg?ct=65bb751122d1)
MegaLifeに換えて1年くらい経ちます。
総じて満足です。
先ず軽い。フロントヘビーなFF車で10kgも軽くなると、加減速もだけど回頭性も違ってきます。良いことしかありません。
ボンネットもフェンダーも本気のペラペラのドライカーボンにしなきゃ10kg軽くできないですよ。それでも無理かも?
敢えて問題があるならば、左右バランスが崩れるかも知れないところですが、体感的には感じません。
次に瞬発力です。
数値で表れないパンチ力が色んなところで感じます。オカルトの領域です。
それはエンジンだったり、オーディオだったり、一度に大量の電気を使うシーンが改善されます。
最後は寿命です。鉛バッテリーとは比べようもないくらい長寿です。
メガライフバッテリーの自己放電率は、年間わずかに1~3 %未満。 鉛バッテリーの1/3 以下という低さです。 さらに、同じだけの電力を供給した場合のサイクル寿命は約1500 回と、鉛バッテリーの5 倍以上。とのこと。
少し高いですが断然おすすめです。
ただし、出先でもバッテリー上がりにはくれぐれも注意が必要です。
特に国産車はイグニッションOFFでもライトが点くので、バッテリーが干上がりやすいと思います。
ウェットと同じく、ブースターやジャンプスターターも出来るとメーカーは言ってますが、やっぱり火災リスクはあると思っておくべきでしょう。
その辺りだけ気をつければ最高の逸品です。
Posted at 2023/08/07 08:10:10 | |
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