• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月22日

今日は猫の日😸

今日は猫の日😸 平日のネタに良さそうですが、
今日は猫の日です☆
天気が悪いと聞いていたので
昼すぎまで爆睡しておりました(恥

当ブログをずーっと読んでる人は
我が家がネコ派だと気付いて
おいででしょう(^^;
未だに飼うには至っていませんが、
近所のノラ猫に癒されています♪



そんな我が家がハマっているのは・・・

NHKのBSで放映されている番組で『岩合光昭の世界ネコ歩き』です☆
しかしNHKは人員の余裕や予算・時間もあるので良質な番組が多いですね(^^)
ちなみに岩合さんは動物写真家で超有名ですね。
そんな重鎮が単なる猫の映像を求めて世界各地でロケするんです(苦笑
驚いたのはどこの国のネコも似たようなもので、風景を除けば日本のネコかと
思ってしまいます(^^;
フランス好きでもある当夫婦、パリ編では絶叫&悶え歓喜しておりました(爆
パリの街並みは本当に落ち着きますね。
路駐もほとんどフランス車ですが、最新型なんてめったに居ませんね(汗
ルーテシアⅡとか、プジョーなら205や206がワラワラいます。
やはり欧州では修理できる限り乗るっていうスタイルなんですかね~。


そして2月も今週を残すのみ・・・早い(汗
”逃げ月”と称されるのはホンマですね~(^^;
いよいよ本格的活動シーズンとなる3月ですね♪
ブログ一覧 | 季節 | 日記
Posted at 2015/02/22 16:12:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

608🔖『冠稲荷神社』『水無月』 ...
*ひろネェ*さん

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2015年2月22日 16:53
ニャンニャンの日ですね♪
我々の年代でニャンニャンと言えば・・・(ry

二ヶ月も行方不明だった愛猫モコがこの日に合わせたかのように帰って来ました。
やっぱ癒されますね~(*^^*)

早いもので2月も終わっちゃいますね。
もう寒いのは嫌なので暖かくなって欲しいです。。。
コメントへの返答
2015年2月22日 17:04
おニャンコの日ではありませんw

イズミールさんのブログでモコ店長が帰宅されているのを知り、本当に安心しました(^^;
ネコは気ままというのは分かりますが、モコちゃんの放浪癖には困りますネ(汗

まちゃさんがヒマなうちに遊びに行こうと思っていますが、降雪の恐れがなくなるとまた忙しいですよね?(;´∀`)
2015年2月22日 18:04
今日がお誕生日の子がいるので、思わずバースデーメールを送ってしまいました。( ̄。 ̄;)

私は犬派ですが、ペットショップに行くと、子猫が欲しくなりますね。
ホントは両方飼いたいくらいです。

私もヨーロッパの町並みが大好きです。
世界遺産系の番組はもれなくチェックしていますが、地上波だけなので…。
たまに地上波で放送している「世界ふれあい街歩き」なんてよく見ます。
でも、目に入るのは輸出国産車ですけど…。
コメントへの返答
2015年2月22日 18:45
上司の誕生日です(爆
すでにおめどうとございますと言っておきましたw

私もワンコも好きですが、都市部では散歩マナーとか面倒くさくて無理判断(;´∀`)

行ったことがあるパリが一番好きなんですが、どこの都市も趣のある街並みで素敵ですよね☆
BS朝日とかBS系はその手の番組が充実していますよ♪
ヤリスは結構見かけますが、欧州では日本車受けはイマイチのようです(汗


2015年2月22日 18:09
こんばんは

今日は天気が悪かったっですが千里店でM4試乗してきました^^

岩合さんの猫歩き うちも見ておりますよ~
嫁が大の猫好きなので^^
岩合さん 私が銀塩時代から憧れのカメラマンでした。
世界じゅうでいろんな動物を撮っておられたので
私も世界をまたにかけるカメラマンに・・・ただのスタジオで終わりましたが(笑)
コメントへの返答
2015年2月22日 18:48
こんばんは^^
カメラマンのカールさん来た~☆
岩合さん、やっぱりご存知ですよね。
20年以上前に動物写真集を見たことがありますが、どうやったら躍動感にあふれ、臨場感あるシーンが撮影できるのか素人ながら感心した記憶があります。
岩合さん、世界ネコ歩きではよく猫パンチ喰らってますがw
2015年2月22日 19:28
今日はネコの日だったのですね!!(゜.゜)

それで、『中日新聞」でネコ特集みたいな記事が出ていたのですね~(納得)


本当にネコ店長は、ツヤツヤの毛並みで前よりかふっくらしていました。
コメントへの返答
2015年2月22日 19:49
私は毎年このネタに触れています♪

まちゃさんちのネコ店長が帰還されて安心しましたよ(^^;
あの子、私が行くと寸前にいなくなること多いんですよね(苦笑
外で何してるんでしょうね(苦笑
2015年2月22日 20:16
こんばんわ!!
ご無沙汰しております。

ネコの日なんかあるんですね。
ネコ派でネコを飼ってるのに知らなかったどす 汗

岩合さんの写真はいいですよね。
1月に明石で岩合さんの写真展をしていて、見に行きました。
猫の自然な姿、猫と共存する人達のいい雰囲気などがでて、よかったですよ。

あと、岩合さんの最初の飼い猫の海ちゃんの写真や話があって、少し涙ぐんでしまいました 泣
コメントへの返答
2015年2月22日 20:22
お久しぶりです^^

ネコの日を知ったのは10年以上前ですねー。調べると87年制定らしく、なんと28年目とか(驚
イベントも開催されているようですよ☆

岩合さんを知ったのは昔付き合っていた彼女の趣味で、誕生日に何が欲しいか聞いたら岩合さんの写真集でした(汗
日本はすぐにマナーがどうとか、ノラ猫被害がどうだとかなりますが、欧州とかの人の方が懐が深い気がします。
岩合さん、猫飼ってらっしゃるんですね。愛に満ちた映像に納得です。
2015年2月23日 0:12
NHK教育の「0655」のねこのうたなんてどうですか?
コメントへの返答
2015年2月23日 0:15
それ、昨年の猫の日のネタにしてまっせ〜w

プロフィール

「待ってました!!TSMヤングタイマー回 http://cvw.jp/b/323126/47772090/
何シテル?   06/09 20:27
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation