• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月23日

いきなり”ポーン”(;´Д`)?

いきなり”ポーン”(;´Д`)? 本日、1号機を洗車しに行こうと
エンジン始動すると・・・・・
いきなり”ポーン”と警告音(汗
何やら見慣れないマークだけど、
電球のカタチなのでひと安心(ぇ
メッセージは「スモールランプ異常」
ハイ、イカリングの球切れ(´・ω・`)チーン
その場でアイポン検索・・・・



なんと純正品でもリフレクターとコネクターが一体型で、
まんま交換なので片方のパーツ代だけで5千円近い(汗
おまけにホイール外してタイヤハウスのインナーカバーも
外さないと交換できない様子(;´Д`)
ショップに連絡してみると、後期型しか在庫ナシorz
修理は来週末に持ち越しですねぇ(´・ω・`)ションボリ


とりあえず気を取り直して洗車してもらい、帰路に入院中の3号機に会いに♪

現在は修理待ちなのでこんな状態。。。


実は継手製作も完了して、アッパーホースがすでに到着したとのメールを貰ったので、
ちょっと覗きに行って来ました(速っ!)

届いたアッパーホースがコレ(≧▽≦)

継ぎ手が樹脂製だったんですが、真鍮で製作。
この部分に関しては半永久的に使えるそうです☆

なんでも製作してくれたラジエター専門の工作会社さんが通勤途中で
預けてあるショップさんの前を通るらしく、朝にピックアップして
直して夜に届けてくれたそう☆
詳細は修理完了後にレポしますが、かなりの職人技に脱帽です。
何より尽力してくれたショップさんに感謝。
と言うワケで来週土曜はメンテ祭りですねえ(苦笑
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2015/05/23 17:53:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年5月23日 17:59
まさにプロのお仕事はこうでなくちゃ♪
コメントへの返答
2015年5月23日 18:02
実は芸の細かい技が生かされていてビックリ(^^;
匠のワザに万歳!!
2015年5月23日 18:44
前期型の純正リングマーカー持ってます。
良かったら今夜、吹田まで持っていきますよ~
コメントへの返答
2015年5月23日 19:29
これを機会にイカリング換装を検討しています\(^o^)/
ってか、自分では大がかりでやる気が(汗
2015年5月23日 18:47
こんばんは

あの音はイヤですね~^^;
3号機 早く復活してほしいですね^^
コメントへの返答
2015年5月23日 19:31
ウォッシャー液が減っても鳴りますしね(苦笑

3号機は水曜か木曜には仕上がります☆
早く迎えに行きたいものです^o^
2015年5月23日 19:01
おお!三号機のメドが^^

私は今日『ピィー』とタイヤ警告音がなってしまいましたが、パンクしてるのかどうかわからない。
ゲージで計るも微妙なバラつき。
コメントへの返答
2015年5月23日 19:35
もう直ったも同然?
これでひと安心ですわ^_^

警告音はドキッとしますが、しょうもないこともありますしね^^;
空気圧警告は不安になりますな〜( ;´Д`)
2015年5月23日 19:58
こんばんわ~。(#^.^#)

ポーン♪は、イヤですね。。 
前期のイカバルブ、余ってますよぉ~ ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2015年5月24日 12:04
ウォッシャー液ではときどき鳴りますし、冬場も3℃以下で鳴るのですがドキッとしちゃいますよね(^^;
昨夜、どついたら直りました(爆
2015年5月23日 19:59
アルミやステンではなく、真鍮製ってのがイイですね。
コメントへの返答
2015年5月24日 12:05
まさに配管屋さんのお仕事?
見とれてしまいました。
2015年5月23日 20:19
あの警告音は心臓に悪いですよね。
特に走行中に警告されると、すごく焦ります。

外国のことは知りませんが、日本の専門業者の仕事ってすごいですよね。
以前、「そーやん」さんがBMWの内張りをシート張り業者に出したのを見ましたが、純正みたいでした。
コメントへの返答
2015年5月24日 12:08
些細なことでも警告音なるので、音を変えて欲しいです(苦笑

日本の町工場レベルの仕事は高水準ですからね☆
海外でも匠の技はありますが、手先が器用なのは日本人でしょう。
シート張り替えは手縫いなのでより高級感が出ると思いますね♪
2015年5月23日 20:46
ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

イカ切れたシト、σ( ̄∇ ̄;)のほかには
誰もいなかったんで・・・(爆
コメントへの返答
2015年5月24日 12:09
昨夜叩いたら直りました(爆

でも接触不良なのかも(;´Д`)
2015年5月23日 22:52
すげーかっちょイイパーツ♪
コメントへの返答
2015年5月24日 12:10
何故だか私もワクワクしちゃいました♪
2015年5月23日 23:07
このパーツを見ていると何故かワクワクするなぁ🎵素晴らしい出来映えですよね。
こうなったら完全にプラスチック部分は金属を加工して作ってもらいましょう(^^)v
コメントへの返答
2015年5月24日 12:11
手に取って色々な角度から眺めてしまいましたよ~(^^ゞ
同じことを言ったら重くなりますよって(^^;
2015年5月24日 6:21
私も以前同じマークが点灯したことがあります。
リアウィンカーの球切れでしたがLEDなので4万円かかりました(泣)

まさに職人技の仕上がりですね。
真鍮ってのがカッコイイです♪
コメントへの返答
2015年5月24日 12:14
LEDイカリング換装で3万円近くかかりそうです(汗
でも叩いたら直ったから発注したのどうしよ(;´∀`)

この金属継ぎ手には惚れ惚れしちゃいました☆
2015年5月24日 19:45
σ( ̄∇ ̄;)のE91クンも、最初は叩いたら直ってたんでつよ。(^-^;
過去ログでし↓
http://casa4728.blog.eonet.jp/oshiri/2013/12/post-63be.html
コメントへの返答
2015年5月24日 21:18
九州はどうでつか?
良い所でE91君も喜んでるのでは(^^)

キャンセルも考えましたが、やはり交換しときますわ(^^;
2015年5月25日 22:12
純正がなくなれば、こうなりますよね。
でも、こちらの方が安心かも。
コメントへの返答
2015年5月26日 1:06
欧州でパーツを探しても無いモノがいくつかあるんですが・・・・向こうの205は綺麗な個体がたくさん走ってます(汗
向こうでもワンオフしているんでしょうか(^^;

プロフィール

「待ちに待ったMINI復活!! http://cvw.jp/b/323126/47672208/
何シテル?   04/22 21:27
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789 1011 12 13
14 1516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation