• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

フロムセブンミーティングに初参加☆

フロムセブンミーティングに初参加☆ この日曜は有名なフロムセブンミーティング
念願の初参加して参りました!!
いつもツーリングなど何かと被ってしまい、
その存在を知ってから8年目ぐらいの参加(汗
天気予報通り快晴の小春日和♪
前日からカバーを外して待機させていた
3号機で出撃しました(ぉ
何で行くかは前月の稼働率で決定(苦笑
7時前に起床して、7時過ぎには自宅を出ました。


日曜の朝とはいえ、7時台は車も少なく快走でした。
(意外にバイクが邪魔になったりする罠orz)
京都縦貫も爆走で、8時過ぎには高雄サンデーミーティング時に立ち寄るコンビニに到着。
エンジンかけたまま1分ほど駐車後、降りようとするとドアの傍に人が。。。
いつも高雄サンデーミーティングでお話ししているS600+MGミジェット+MINI持ちの
お友達でした(^^;
ゲートオープンが9時なので、時間調整しようと立ち寄ったようです(同じだw)
コンビニで飲み物などを調達し、駐車場で談笑していると、
フロムセブン目的と思しき車が続々と通過して行きます。。。(焦
「早目に行って並んでましょうか」ということになり、8時半に再出発。
ゲートに到着すると、すでにゲートがオープンしておりました(汗
会場の高雄パークウェイ内の駐車場に到着すると、すでにかなりの参加車で埋まっていました(驚


係員の指示に従い、なんとか駐車できました(;´∀`)

お友達のS600は国産の名車だけあって”入れ食い状態”でした(苦笑
この時点で9時前(危

続々と参加車両がやってきます☆


いや~、初参加ですが、ウワサ通り凄いミーティングですね(≧▽≦)
新旧、国産・輸入車とも色々なお車が参加されていました。



お友達のお車もチラホラ。



さすがは有名イベントです。

高雄サンデーミーティングでよく見るライフ君も居ました☆


そもそもこのイベントは、京都在住者の自動車愛好クラブが年一回開催しているもので、
チャリティーオークションなどの収益金を募金しているなど、自動車文化振興も図っている
立派な趣旨のカーミーティングなのです(^_-)-☆
元はスーパーセブンとポルシェと旧車中心の構成だそうですが・・・・
ポルシェは最大勢力っぽかったですが、


セブンは少な目でした(数台のみ確認)(^▽^;)


9時半の開会式が終わり、10時を回ると会場は飽和状態になり締切に(汗

会場に入れず、右往左往するお車が豪華な件(爆

しかし、さすが参加車両が豪華・レアで大満足でした(≧▽≦)




※このほか、フォトギャラリーにも画像をUPしておりますので、
よろしければご覧ください。


フランス車特集より多かったアルピーヌ勢(苦笑


スピットファイア?

英国車の佇まいは好きですね~(^^)

珍しいアルファ75の白


古いイタリア車も華がありますね☆


迫力のドイツ勢


このFOR SALE、問い合わせちゃおうかなぁ。。。(マテ


11時前になると帰る人も増えるため、また入場が再開されていました。

にしても・・・・
駐車待ちで並んでいる車がそれなりにスゴイですね(^^;

10時からのじゃんけん大会、チャリティオークションは華麗にスルー(ぇ

今、欲しいものはウチの旧車たちの絶版部品ぐらいですから~(;´∀`)アーア

この隙に会場を離脱。
快晴の高雄パークウェイをオープンで走るのは最高でした!!

紅葉はほぼ終わりでしたが(;一_一)


途中、チンクのミーティングと”空冷弐気党”のムルティプラの狼さんを表敬訪問☆

いや~、このサイズ感がイイですね~♪
将来迷うなぁ。。。(意味深

下山してゲートアウトする前に大駐車場で小休止。

すると、このところなかなk出会えなかったJuneさんとお会い出来て超ラッキーでした(^^)v

周山街道を走って京北へ抜け、オープンドライブを満喫します♪


途中、ロータスグループが追いついて来たので、ハザード焚いて追い越してもらい追走(・∀・)

皆さん、なかなか気持ち良い走りっぷりです(≧▽≦)サスガダ
ロータスのトレイン走行を眺めながら爆走出来て幸せな締めくくりとなりました☆

その後はいつものようにR9からR423を経由し、14時前に無事に帰宅できました。
お天気にも恵まれ、最高のフロムセブンミーティングの初参加となり良かったです♪
関連情報URL : http://www.fromseven.com/
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2017/12/03 21:18:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😊いつもの洗 ...
PHEV好きさん

夕日を背に
とも ucf31さん

昨日はおははく〜!
エスコンさん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年12月3日 21:28
こんばんは♪

お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

MGミジェットの白、たしか石橋でも走ってられますよね♪

ただ、信号待ちでの排ガスが臭い…
派出所のPMさんもこんなに臭うの~て聞いてましたからね~Σ(゜Д゜)
コメントへの返答
2017年12月4日 7:24
おはようございます。

MGミジェットの白、見たことがないですね(^^;

排ガス規制とか燃費とかの意識が薄い頃の車ですし、キャブ車は概ね臭いですよね(苦笑
子どものころはそんな車ばかりでしたから、公害になる訳だ(爆
2017年12月3日 21:36
お疲れ様でした〜
会場でお会い出来ませんでしたが、205だけは拝見していました。
それにしても、初参加だったとは意外です。
コメントへの返答
2017年12月4日 7:26
またまた残念でした(;´Д`)
お互い車が目立つのはいいのですが、会場が広いからお目にかかれませんでしたね。

なぜか予定が被っていたり、そもそも開催日を忘れていたりで、今年が初参加になりました(^^;
2017年12月3日 22:34
お疲れ様でした。

まさか真後ろに居たの気が付きませんでした(^_^;)

私も初参加でしたが、あれだけ色んなジャンルのクルマが有ると何を見て良いのか迷ってしまいました。

来週のTSMでお会いしましょう(^_^)v
コメントへの返答
2017年12月4日 7:28
お疲れ様でした♪

料金所で隣だったんですよ(笑)
近づいてビックリしましたわ(^^;

三木でやっていたカーグラのイベントを思い出すぐらい多種多様の車が居て楽しかったです☆

ではまた来週もお会いしましょう(^^)/
2017年12月3日 22:54
こんばんは~
凄いMTですね。
先日言われていた早く行かないと
と言うのがこのMTでしょうか?
天気が良くていいドライブ日和でしたね^^
コメントへの返答
2017年12月4日 7:30
おはようございます^^
やっと参加できましたが、色々なお車が集結していて行って良かったです☆
次回はもう30分早くいかないと(汗

この日曜日は最高のお天気でした♪

2017年12月4日 6:48
次回は私も行きたいです。
今度行かれる時は誘って下さいね。
コメントへの返答
2017年12月4日 7:31
12月の最初の日曜日開催のような気がしますので、予定を空けておいて下さいね☆
2017年12月4日 10:00
おはようございます!
緑の205が走ってる姿をちらっとお見かけしました!駐車場係が大変で、毎年ご来場頂いたお車を観てる余裕が無くて残念なんです。来年も是非ご参加願います。有難うございました‼
コメントへの返答
2017年12月4日 20:33
こんばんは^^
えっ!スタッフをされていたのですか?
それはお疲れ様でした!!
お陰様でミーティングを存分に楽しませていただきました(^^ゞ
こちらこそありがとうございました(^^)/
2017年12月4日 10:25
駐車待ちの赤いのは、パンチーラ!?パンチーラ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
嵐山高雄パークウェイ、一度だけ走った時(yamatakeさん先導)は、一部通行止めで途中で帰って来ざるを得なかったので、今度ちゃんと全線走ってみたいです。
コメントへの返答
2017年12月4日 20:37
え(・・?
”デタラメイッテーラ”?
ホンマですねぇ(汗
横断歩道を渡るついでに撮ったので気づきませんでした(;´Д`)

ここは料金はそこそこしますが、何往復もして楽しむ走り屋さんも多くて人気です☆
ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)/
(芦有の方が料金安いですがw)
2017年12月4日 12:00
お疲れ様でした♪

私は毎年行ってますが、会場が満車になっているのは初めてでしたよ!
しかも、昔は夕方までたくさんの車が残っていましたが、今年は13時にはガラガラになってましたw

あまりに良い天気で、皆さんツーリングに行かれたのでしょうかね。

ちなみに…yamakenn89さんと喋っている時に話しかけてきた人は私の前の会社の先輩で、マニアックな車の修理が得意なNACという会社の人なんです。
車の修理に困った際はご相談ください。
コメントへの返答
2017年12月4日 20:43
過去にjuneさんのブログを読んで「忘れてたっorz」ということもあったり・・・・
覚えていても先約のオフ会があったり・・・
今年は全ての条件が揃い、無事に初参加を果たすことが出来ました(^^ゞ

確かに12月にしては暖かな好天で、私もオープンドライブを満喫しながら帰宅できました☆

マニアックな車の修理が得意分野なんですか!?
イタリア車や英国車は隣町にもショップがあるのですが、フランス車は府内でもあるのかないのかって状況ですので、一度相談してみようかなぁ(^^)
2017年12月5日 13:05
当日は僕もBMWの集まりでPWに
居ましたが会いませんでしたね〜
今週末も何やら集まりがあるらしいですね。
コメントへの返答
2017年12月5日 23:03
あれま、一応一往復してから帰ったんですが^^;
今週末は高雄サンデーミィーティングで、また行きます♪

プロフィール

「親子揃って・・・ http://cvw.jp/b/323126/47733791/
何シテル?   05/21 00:46
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 78910 11
1213 14151617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation