• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月02日

花冷え

花冷え 週の半ばには見ごろになった
大阪市内の桜の開花状況。
咲くまではヤキモキしますが、
咲きだすとあっという間(汗
ところが生き物は正直で、
平均気温が2℃ほど低い、
山間部の私のナワバリは
1週間近く遅れて開花。


毎年、桜の見頃はなかなか読みづらいんですよね~(-_-;)
大阪市内はあまり参考になりませんが、私のドライブコース(能勢町、南丹市、丹波篠山市など)は
自宅の周辺が咲いてから1週間近くかかりますので。
満開の時期はそこから4~5日は必要ですしねぇ。。。



ってか、桜が見ごろになると例年、俗に”花冷え”といって冷え込んだり雨が降ったりとお天気がぐずつくのが難点。
土日に被るとリーマン生活な私は花見ができないというね(涙

朝から花見も考えましたが、1日に入社式だった息子の就職報告のため、お墓参りに切り替えました(ぉ
お彼岸の後のためか、墓参客は疎らでした。

無事に墓参が終わったら、昨年できたらしい鰻屋『うな富』へ。

臭みの無い美味しい鰻でしたね☆

妻的にはご飯のお米がイマイチという指摘が(汗
言われてみればあまりお米の風味がしませんでしたね(´・ω・`)
ケチっているのか、洗米し過ぎなのか?
まぁ鰻自体は美味しかったのでいいのですが。。。

お店を出た際、お客さんのサニトラのステッカーがサニーちゃんでした^_^

私が子どもの頃、家のクルマがサニーだったので、サニーちゃんのぬいぐるみがあってお気に入りでした(笑)

帰宅後、家族そろって徒歩で花見に行きました☆


結構歩き回り、立派なお寺を発見したり、

羊を観察したり、

お茶を沸かしたりして、春を満喫しました♪


少々肌寒い日でしたが・・・
明日が雨予報で、この週末が満開とあってかなりの人出でしたね。

ブログ一覧 | 季節 | 日記
Posted at 2022/04/02 20:26:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年のお花見🌸纏めてみました
subaru1103さん

花より団子
鏑木モータースさん

サイタ、サイタ、サクラガサイタ
waiqueureさん

桃の花を観に山梨の桃源郷へ
Yes My Lordさん

春の帝国オフに参加しました!
灰色さび猫さん

桜はいつ咲く?
#hirさん

この記事へのコメント

2022年4月3日 14:17
こんにちは。
サニーちゃん、チョー懐かしいですね😊
自分が小学生低学年当時、ウチはカローラ1100でした。
なのでキャラクターなし。
コメントへの返答
2022年4月3日 19:19
こんばんは^_^
父は立て続けにサニーを新車で買ったので、日産D的には上客?(苦笑
サニーちゃんぬいぐるみは枕にできるぐらい大きいものでした。
当時のCM、「今度の土日に来てみて見てね!」というキャッチコピーが印象的でした。

プロフィール

みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation