もげ.のブログ一覧

2023年10月22日 イイね!

栃木県日光市 光徳牧場~小田代ヶ原。

栃木県日光市 光徳牧場~小田代ヶ原。日曜日は一年半ぶりにパートナーとハイキングに行ってきました。自身は昨年末の転職に失敗し年明け早々から鬱病で長期休養を余儀なくされ、昨年の黄金週間に歩いた夫婦渕~手白沢温泉以来となります。
 従来は稼働日前日のハイキングは避けていましたが、現在はパートナーが既に退職済みなので日曜でも問題ありません。

久々に早起きして朝の高速を飛ばします。Googleマップは朝8時の赤沼到着を告げ「これなら混雑する前に帰ってこれるかな」と油断していたら無慈悲にも「日光~清滝間 事故通行止め」の表示が!日光インター出口手前からガッツリ渋滞となり、そこから日光市街を抜けるのに+1.5hのロス。更には到着が遅れたことで赤沼駐車場は既に満車。。。パートナーと相談し、光徳に車を置いて行ける所までピストンする事にしました。

支度を済ませ10:00行動開始。光徳沼から逆川に沿って歩きますが、昨今の熊出没のニュースもあり樹林帯の中を歩くのはちょと緊張します(汗。無事にR120を横切り戦場ヶ原へ。パートナーの体調と相談しながら足を伸ばしますが、最終的に小田代ヶ原を一周してから光徳入口まで引き返し、そこからは山王林道に続く車道脇を歩いて戻ってきました。行動終了は12:40。
 良く晴れて気持ちの良いハイキングでしたが、渋滞による時間のロスでパートナーは家の飼い猫が気がかりらしく、帰りは温泉も食事のなしの慌ただしい山行?となりました。

現在の戦場ヶ原周辺の規制状況。

小田代橋から湯川沿いに湯滝へ向かう歩道は災害により通行止めですが、泉門池から迂回路で湯滝方面に抜けることは出来ます。
Posted at 2023/10/23 21:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイキング。 | 日記

「パートナーにも過給ダウンサイジンクのメリットを体感できているようだ✨よかった🥰」
色々と面倒な時代になったので、現在は個人的な備忘録としての利用に留めフォローバックはしません。ご了承ください。

<< 2023/10 >>

15161718192021

MT車の極低速における実用性を「2速1000rpm速度」から考えてみる
2024/03/13 22:12:07
寂しい、、「noranboの修理日記」が終わります
2023/02/28 18:30:09
ヲレサマさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2020/04/26 22:15:05

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
RWDでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色 ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
下駄車スーパーシェルパが原因不明の電装系トラブルで不動に陥った時に代替車として購入。空冷 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
 パートナーの新しい下駄車。スタイリングではマツダ・ベリーサの方が好みでしたが、残念なが ...