• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もげ.のブログ一覧

2023年07月08日 イイね!

自分へのご褒美。。。

自分へのご褒美。。。今年の初めから、転職うつにより人生のどん底を経験しました。

配属早々、前任者(退職済み)が仕込んだ製造不具合が爆発し、毎朝海外工場から恫喝される日々。
開発経緯を知るキーマン(♂)は育休で長期不在。
他社案件が忙しい上司は放置プレー。
間もなく睡眠障害とアルコール依存が悪化し、一時は自○を考えるほどになりました。パートナーの説諭で思いとどまりましたが。。。

不幸中の幸いは、(職場と上司は最低でしたが)会社自体の福利厚生はしっかりしていて、人事に診断書を提出すると直ちに休職を指示されたこと。当初は退職を考えて退職願も出しましたが、職場異動が認められた為いったん残留する事にしました。
服薬と長期の休養を経て復職すると、私より一月先に入社し同案件を担当していた◯君は退職していました。自分が守ってあげられなかったばかりか、速攻で戦線離脱してしまって本当に申し訳ない思いです。。。

ともあれ、社会人としての再出発を果たした自分にご褒美をあげる事にしました。
窮屈なライポジと慢性的なバッテリ上がりによる始動不良、そして積載性の低さを改善し、下駄車としてほぼ不自由なく活躍中のスーパーシェルパ。現在唯一の不満は公称9Lの燃料タンク。約6L消費するとガス欠症状が現れてリザーブに切替えますが、 そのまま大人しく巡航を続けると7L前後でガス欠する事があり安心して走れません(チョイ乗りだとタンク内に偏在したガソリンが駐車時に落ちるので、8L以上まで普通に走れますが…)。

対策として考えたのが、シェルパへの移植例が散見されるジェベル200用燃料タンク。小加工で流用可能な事が知れ渡ったせいか、程度の微妙な中古タンクでも結構なお値段。。。しかしそこは自分へのご褒美と割り切りました。現品が届いてみると、外観に傷・錆や凹みはあれども内部は錆もなくキレイだったのが救い。作業の進捗は整備記録にUPしていきます。

併せて、今後寿命を迎えるであろうプライマリーアイドルギヤと変速機出力軸も廃番になる前に手配しておきました。これで10万kmオーバーまで安心です。
Posted at 2023/07/08 20:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動二輪車。 | 日記

プロフィール

「パートナーにも過給ダウンサイジンクのメリットを体感できているようだ✨よかった🥰」
何シテル?   04/02 21:22
色々と面倒な時代になったので、現在は個人的な備忘録としての利用に留めフォローバックはしません。ご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

MT車の極低速における実用性を「2速1000rpm速度」から考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:12:07
寂しい、、「noranboの修理日記」が終わります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 18:30:09
ヲレサマさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 22:15:05

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
RWDでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色 ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
下駄車スーパーシェルパが原因不明の電装系トラブルで不動に陥った時に代替車として購入。空冷 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
 パートナーの新しい下駄車。スタイリングではマツダ・ベリーサの方が好みでしたが、残念なが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation