2008年12月27日
岐阜スバル車の会(だったかな?)オフ会~
いきなりですが・・・
すんません!画像とりわすれた・・・
・・・ということで文章で頑張って臨場感をお伝えしようと思います!
さて、話はさかのぼること土曜の朝になります。
今日は仕事もあり半日仕事を終えて時間は15時。
オフ会は20時までに一宮タワーの近くのパーキング集合
せっかくETCセットアップしたんだし、装着してテストを兼ねていきたいよね~。
・・ってことで。
取り付け開始!!(15時30分)
カチャカチャ・・・(配線いじり・・)
えっと、アースと+線(ACC)と・・・・バッ直線!?(何に使うんだこの線は・・)
えぇい!めんどくさい!とりあえずまとめてしまえ!
+系をまとめた。
そして取り出したのは・・・
シガーソケットぉ~~~♪ぱらぱぱっぱぱぁ~~♪(ドラえ〇ん風)
こんなのこ~してやるっ!
ってことで、完成。バっ直線もシガーにつないで大丈夫なのか?
おそるおそるインターへいって・・・(15時50分)
ETC特攻!!!って、おぉ!?あかね~~~~!いや・・たしかゲートオープンを遅らせたと言う看板があったはずっ!!!
(ゲートまで残り2m)
・・っあかね~~~じゃね~~~~~かぁ~~~!!!オート〇ックスのうそつきっ!!
泣きながらバックオーライ。後ろの車からホーンならされるわゲートのおっさんに声かけられるわ・・・。はずかしかったので近くのパチ屋駐車場で点検。
えっと、シガー入ってる、カード入ってる・・・・ん?
コレ・・・・シガーソケットのスイッチ切れてネ?
そうなんです。ウチのシガーはへそ曲がりで時々自動でキレるんですっ!
シガーをコチョコチョいじると
「ポーン・・カードが挿入されました」
いまさら遅いわっ!!!
う~ん・・・ここは素直にしっかりつなげるか・・・。
とりあえずバっ直線をちゃんとアンプのバっ直線につないでACCをちゃんとつながるシガーへ刺しなおして・・。
「ポーン・・」
お~、ついた。
さて、試験も兼ねてこのままいざ岐阜へ!!(16時30分)
浜松を越えて豊川に差し掛かった頃に電光掲示板に「渋滞情報」
岡崎から4キロ渋滞っと・・
その5分後の掲示板に・・・
岡崎から・・・・・8キロ渋滞!?おぃ・・・増えすぎダロ?
100キロごとに降りれば割引だと言われていたが、乗るときのトラウマ~があったので行きはそのまま直でいくことにしました。
そしてチョット節約のために小牧ICで降りて~下道爆走しようかな~と思っていたら・・・
後ろの車がやたらあおってパッシングするじゃないっすか。
コイツ・・・さっきオレを抜いて前にいたやつじゃないか。オレが抜いたからあおっとるんか?
・・・にしてもしつこくあおってパッシングパッシング・・。
ん~?最近交換したサスでも問題あるのが外から見えたとか?サスは外から見えんか。問題あったら異音で気付くだろうしな・・・。
あとはなんだろ?K察警戒促し?(どうやって知ったんだってなるわな)
ん~・・・(--:)
わかんないからほっとこ・・・
で、しばらく放置で走ること5分。
コノコ今度は左から追い越して前に入るじゃないっすか!
なにがなんだかサッパリっすわ。
とりあえず眠気もあったのでチョット眠気覚ましに一緒にランデブーして小牧でさよーなら。
インター降りてサークルKでコーヒー買って(19時10分)
ナビで到着予想時刻みると19時30。フム、余裕だな。
と何気にタイヤの空気圧と車高調の様子でも見ておこうと車を一周して衝撃の事実発覚!!!!!
お・・・・前右ウインカーとれとる・・・。
そういえば、以前ウインカーのネジ締めたときにチョット「パキ・・」って音がしてたな・・。FRPバンパーのネジ山ナメてたのか・・orz
ってことは?あの車はコレ(ウインカーとれとる)を教えようとしてた?
ん~~・・・まさかねぇ~~(^^;)・・にしてもそんなニュアンスじゃなかったけどな~。(車もチェイサーかソアラみたいなのだったしむしろソイツの車のヘッドライト片方切れてたし・・)
と、謎を残したあおり事件があり~の、ウインカー直さないと走れないのでサークルK駐車場にて急遽修理開始。
患者はインプレッサWRC仕様バンパー右前ウインカー。
おそらくF・G型純正ウインカーを利用していると思われる。取り付けは外側の爪を引っ掛けて内側のビスで締めるだけ。内側のビスが完全に締まらず永遠にクルクル回ります。
1、とりあえずボルトとナット的なので挟むか?
そんな細くて長いのはない・・・。却下。
2、トランクにあったコルク栓(なんであるかはナイショ)をアテ板代わりにして締めこむか?試したが手が届かず断念。
3、両面テープで固定ウインカーとバンパーのクリアランスが5ミリ以上あって苦しい。
4、網戸隙間クッションで挟み込む
試したが上下につけると厚みがありすぎ、上だけだとしたに隙間ができる。
こうなったら3と4のハイブリッドだ!
ウインカーの上に網戸隙間クッションを貼り付けて、下は重力できっと下に力がかかるから張り付くだろうということで両面テープをはりーの・・
装着。
少しゆすってみる。
・・うん。OK大丈夫っぽい。
さて、現場に向わなくては!(19時30分)
ナビの到着予想時刻は19時57分・・・
ヤヴァイ!遅刻やっ!!!
急いで現地に向いました。
そして高速のりーの、PA入りーの駐車場へいき~の・・・って、アレ?
い・・・一台も車いないんスけど・・・orz
とりあえず主催者(かな?)にメッセ送ってしばらく待ってみた。
特に反応なし。
う~ん・・どうしよ。このまま帰るのはもったいなさすぎる。
ふとトイレの近くのこのPAのマップを見ると・・・。おや?このPAってのぼり駐車場が2箇所ある?
奥にも数台とまれる所があるっぽい・・・。
よし、いってみるか。
で、奥にいくと・・・いた~~~!!!新型インプ2台発見!
近くにとめるとオーナーさんが下りてきました~♪一安心・・・^^;
でそこで話し込むこと1時間ほど。どうやら他のメンツはチョット遅れて先ほどの手前の駐車場に居るとのこと。
3台でさっきのところに戻ると。いた~~!
レガシーや丸目インプなどいるじゃないっすか~!
よかったよかったぁ~~(半泣)
現場の人はいい人ばかりで色々楽しい話ができました(内容はナイショ♪)
そして気付くと時間は0時。
うは・・・今から磐田かえらんと・・。
とりあえず別れを告げてめざすは磐田~。
夜間割引があるとのことなのでいけるところまでいっちゃえ~~!
・・・で、きたのが上郷の次のPA(名前忘れた)
そこで止まってトイレして戻るといつの間にか俺のインプが痛車に挟まれてるじゃないっすか。
なぜに・・・^^;
疲れが凄かったのでこれ以上の運転は危ないと判断して痛車に挟まれながら仮眠することに。
気がつくとインプの後ろにオーナーさんらしき人たちが。集まって話をしてるじゃないっすか。
内容はわからなかったけど、そのメンバーの一人が履いていた犬かなにかのキャラクタースリッパが一番わからなかったです。(おそらく気温は-2度)
そんな世界があるんだな~とはわかってはいるものの痛車を見るとまだ抵抗感のある自分がいたりするんですわこれが・・・^^;
まさかそんな車に挟まれて仮眠することになるとはね・・。
もう少し早い時間だったらLED全灯して話の輪に参加してそんな世界を覗けるかもしれなかっただけに少し残念。
寝ること2時間(3時45分)
頭もはっきりしたので出発。岡崎ICで降りてあとはひたすら下道で爆走しました。途中で公道を160キロ(推定)で走るアホなド初期スイフトがいたくらいでマッタリ帰ってきましたとさ♪
今回の出費
高速行き・・・3200円(地元~小牧)
高速帰り・・・1300円(岐阜のドコだ・・?~岡崎)夜間割引適応
燃料費・・・・5000円(3000円分でとりあえず足りた残り2000円分は明日用に入れといた)
途中で降りたとはいえ、ETC割引おいしいなぁ・・・。今回は家族のカード借りたけど自分用カードつくろっと♪
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オフ会 | クルマ
Posted at
2008/12/28 06:37:48
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