• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月31日

さて、次の強化は・・・・電装系だ!

昨日からFCコマンダーで電圧を見ていて思った。


エンジン始動前は14.2Vあるのにエンジン始動すると13.8V
さらにモニター全部つけると(LEDは消灯)13.6V
LED全点灯状態で13.5V
オール点灯でエアコンつけると13.2Vまで一気に下がってまた13.5Vまであがってを繰り返す。


ん~・・・これはそろそろヤバクネ?




ってことで、今回とあるものをポチりました。



あと1日で落札になる予定。



これがきたらうまくいけばお手軽に電装パワーアップできるかも!?



さて、なにをぽちったかはお楽しみに♪
ブログ一覧 | 暇つぶし | クルマ
Posted at 2009/07/31 20:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

ブランチ✨
sa-msさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年7月31日 20:57
なにを・・・
きになります(*ノωノ)

オイラは最終物8/2に到着です(*ノωノ)

後1個ぽちする予定だったり
しなかったり(笑
コメントへの返答
2009年7月31日 21:15
今回はボーナスもあるのでチョット奮発しながらも耐久性重視でありつつも流用ネタでいきます♪
2009年7月31日 21:02
強化オルタネーターですか? 最近メッキタイプのが出てるみたいですが?
コメントへの返答
2009年7月31日 21:15
ところがどっこい市販の強化は5万が相場ですが、とある方法でその3分の1の金額でやれる可能性がでてきたんです。

うまくいけばですけどね♪ 
乞うご期待♪
2009年7月31日 21:20
さ、なんでしょうか?私もそんな感じでくり返しです。でも前みたいにバッテリー液が減らないので不思議です。
コメントへの返答
2009年7月31日 21:21
バッテリー液の減りっぷりはどうなんでしょうね~?
ホンダ純正バッテリーはものすっごく減り早いっすけどね^^;
2009年7月31日 22:14
気になりますね~

良い値段で落札出来るといいですなぁ~
コメントへの返答
2009年8月1日 6:42
いつものことですが、流用ネタなので着くかもわからない商品に1万以上つぎ込むこのドキドキがたまらないっす!!!

まあ、高くなったらあきらめますけどね~
2009年7月31日 23:11
きっと又、豪快な事でも考えておられるのでしょう!笑
コメントへの返答
2009年8月1日 6:43
とりあえずみんカラでも他のネットでもやっていないけど「なんでみんなやらないの?」というネタです。
人柱になるつもりでガッツリいきまっせ!
2009年8月1日 0:10
自分エアコン付けると瞬間的に12代まで落ちます(笑)

すぐ復帰するんですが、ラジエーターが回る度に落ちますがまん顔
コメントへの返答
2009年8月1日 6:44
ソレ・・・やばいよ・・・^^;
必要なプラグ点火の電力は残しておかないと失火しやすくなってGCだとエアフロ故障の原因になりやすいぞよ♪
2009年8月1日 10:30
ご無沙汰です。
ちょっと質問ですが、みんな電源管理って どうやってんですかね~?
自分は、ターボタイマーに電圧表示があるので それで見てますが 13.2V~13.5Vが 普通なんですが 低いんでしょうかね~?
オルタは、110A使用で バッテリーは、パナの95Dなんですが どんなもんですか?
コメントへの返答
2009年8月1日 14:06
少し低い感じですね。電圧が安定していなかったりアイドリングでライトがちかちかしたらやばいっす
2009年8月1日 12:58
他車種の大容量オルタ流用ですか♪

FCだとFDオルタが使えますが、もう20年選手なので、配線許容量を考えないと。。。
最悪燃えますw
70Aとか80Aオルタが一気に100Aとか110Aとかですから、1.5倍弱ですので。。。

見事安定すると良いですね♪
コメントへの返答
2009年8月1日 14:03
インプは比較的デカイ配線がつかわれてるようなので大丈夫かも?ただ、年式が年式なので少し心配ですな。たぶん30~40くらいあがる予定なので装着してからしばらくは気がぬけないですよ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation