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2008年12月17日 イイね!

KTS車高調装着!フロント偏

KTS車高調装着!フロント偏昨日夜に車高調が届いてから興奮してねられませんでした。


朝起きて作業しようかな~と思ったら雨・・・。


こりゃあ夜まで雨降りそうだな。


どうしよ。



う~~~ん、考えた末とある人が浮かんだ。


あ!みきさんに相談してみよう!


以前みきさんの自宅へお邪魔して納屋に車突っ込んで作業したことがあったんです。そこを借りれないか相談してみよう。
早速メール。



おれ「今日夜作業しにいっていい?」

みき「いいよ~!」


たすかるっ!!

さっそく仕事が終わってからみきさんの自宅へ。



到着して早速作業開始!


オレもみきさんも車高調組み込みDIYは初。


さて、どうなることやら。







用意したのは
フロアージャッキ
ウマ(ウマゴム付き)
19ミリホイールナット外しようロングソケットレンチ(コレ必須)
12ミリソケットレンチ&メガネラチェットレンチ
クロスレンチ
ニッパー
タイラップ
KTS車高調フロント2本
LEDライト
パンタジャッキ(アーム持ち上げ用)


こんなもんかな?


作業すること2時間。

フロント完了。

さて、まだ時間あるな。リアもやっちゃおうぜ!!!



で、フロントのウマを外すためにフロアージャッキを上げてウマを外そうとしたら・・



おや?フロアージャッキの手ごたえがあやしい?


キコキコ・・・


ポロっ!


えぇ!?


な・・・なんと!?







油圧をかけるための棒の付け根の金具が折れた!!!



やべ~~!ウマがはずせねぇ。


とりあえずなんとかしてジャッキアップしないと。

アーム持ち上げ用に用意してあった油圧式パンタジャッキをフロアージャッキの変わりにフロントのジャッキポイントにかけて気合で持ち上げました。(腕が折れるかと思った)

ウマは何とかウマゴムずらして外し完了。


さて、このパンタ下げれるのか・・・。


油圧を落とすためのネジを調整するには棒の先でネジを回すんですが、そこには手を思いっきり伸ばしてギリギリ届く程度。


最悪ジャッキが外れたり車高が低すぎたらオレの頭と腕ちぎれるな・・。




えぇい!やってやる!!


そ~~っとそ~~~っと油圧落としてっと・・・


チョイチョイ・・(油圧ネジ緩めてる)



ガコっ!ブシュ~~~~!


うぉ!!??勢いよく降りてきた!!!


こええええええええ!!!!!


ギリギリのところで油圧ネジを締めなおして急激落下は防げました。


車高調がまだなじんでいなかったこともあり、顔も腕もつぶれずにジャッキ降りきることができました。


ふう~~。

とりあえずフロント組めただけでもヨシとしよう・・。


明日また家からフロアージャッキを持っていってリアの作業をやろうと思います。


みきさん、ジャッキ壊しちゃってごめんね・・


明日もヨロシク!!!!


ちなみにフロント装着のインプレッションですが。
クスコのピョンピョンがなくなっただけかなり乗り心地がよくなりました。
コーナーでのフワフワタッチアンダー気味も減りました。

ものすごい路面追従性ですわ。(今までが酷かったため)
でも、リアのHKSがピョンピョンでまだ乗り心地は良くないですわ。
Posted at 2008/12/17 22:40:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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