• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月26日

CLチャレンジャーとりあえず完成!本格ロックマシンへ。

CLチャレンジャーとりあえず完成!本格ロックマシンへ。 前回より約1ヶ月。ようやくカタチになりました・・
どうですか?ノーマルの玩具的要素が少なくなり、よりコンペティブなスタイルへ
変貌しました!
主なスペックです。

1.RCTRAX製2.2コンバージョンKIT(スティク仕様)
2.TAMIYAクリフローラータイヤ&ペンタグラムホイールで2.2化
3.YOKOMOトルクタイプ280モーターX2換装
4.アルミステアリングナックル
5.サーボMG995
6.OPTION NO.1クローラーESC   以上な感じです^^

気になる走行性ですが、とにかく段差に強い!!タイヤ径1.5倍以上の垂直段差も
軽々クリアできる実力があります!!
先代マシンのTLTが何だったんだ?てくらい凄いんですよ。
動力源となるモーター、トランスミッションがセンターに存在しない為、腹下完全バリアフリーで腹撃ちとは皆無です!!ぶっちやけAXIALのスコーピオンも敵じゃない・・と思います。
ただ、欠点もあります。片側しかスイングしない足回りのせいか、ツイストアングルがそれほどでもないので横方向からの入力に弱く、横転しやすいです。
とはいえ、ココは足回りの煮詰めを重ねれば解消できると思います。
もう一つ、軽量なシャーシー故、トラクション不足ということです。平たく言うと軽すぎてタイヤのグリップが足りないのです。
ホイールにウェイトを積めば解消できますが、駆動系の弱いCLにはギヤ破損のトラブルになりますのであえて積んでいません。
強化パーツが出ればメッチャ良いマシンになるになりますね。


外見も迫力が増し、よりCLが楽しくなりました(^^)V
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/26 20:49:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津探訪と収穫
バーバンさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2009年3月26日 21:16
ぶっちやけAXALのスコーピオンも敵じゃない・・と思います。
>>>>

あっ~
言いましたね~
オイラのaxialAX10スコーピオンと
勝負しますか~~~~~~~~~~

と、言ってもまだ、箱に入ったままで
組み立ての目処すら立ってません(T_T)

貰ったのは良いが・・・・・・・
キットのみで、他には何も入ってませんでした・・・・・
コメントへの返答
2009年3月27日 7:50
実車JB23ではキュウべレイさんのには
敵わないですが・・・

スティック仕様のCLは侮れませんよー。
しかし、スコーピオンはパーツが多いので羨ましいです。

貰ったなんて・・

ついてますね~!(。。)w
2009年3月27日 1:09
えぇ~、そこにモーター積むんですか?!パイクスピーク仕様のツインエンジンのカルタスを思い出しましたw

最近CR-01を触らせてもらえる機会があり、あれからロック系のRC欲しくてたまりませんw
コメントへの返答
2009年3月27日 7:57
スズキ最強マシン、カルタスパイスピークですかー。たしかに・・・

レーシングカーは、バネ下重量を軽くするのが常識ですが、クローラーは重い方がより安定するんです。
ですので、車軸上に重量物であるモーターがあるツインモーターはアドバンテージが高いんですよ。

最近では実車4X4走行会でもRCクローラーはやってますね。w
2009年3月27日 18:15
スティックかー、ツインモーターならではのフレームですなー。

新しく苦ローラーがほしいけど、ジムニーに金がかかって・・・
今年もウリキンでがんばろう!
コメントへの返答
2009年3月28日 14:32
コメありがとうございます~。

ステックは実車では有り得ないので、
TLTでクロってた時は(ナシだな~)って思ってました。

しかし、一度走破性を体感するとイイ感じですよ。

ジムニーノ、着々とグレードUPしてますね!!

プロフィール

「逆境に負けるな!日本。」
何シテル?   06/19 21:58
アクセスありがとうございます(^O^)V 猫目藍、「ねこめあお」です。 平成19年2月24日にJB23、6型ワイルドウインドコンプリートを新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MDB iida 
カテゴリ:RCサーキット
2011/03/22 20:33:26
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:CAR SHOP
2009/02/08 21:47:50
 
OVER RUN 
カテゴリ:RCサーキット
2009/02/08 21:45:24
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショウワガレージさんのコンプリートカー、ワイルドウインド6型です。07年2月に購入しまし ...
その他 その他 その他 その他
ドリラジです。
その他 その他 その他 その他
W650から乗り換えました。 Z系からの伝統あるエンジン、デザインに虜になっております。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation