• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

近況報告2

近況報告2 皆様、ご無沙汰しております。

5月に続いての近況報告になります。自分の置かれている環境は未だ改善されておらず、何やら長いトンネルの中にいるような状況になってきております。


そんな状況ですが、今年も法定1年点検の時期がやって来たので15日にDラーに行ってきました。今回は点検以外にオイル交換(0w-40)、エアコン脱臭(オゾン脱臭、エバポレータ洗浄)、純正フューエルクリーナーの添加などを依頼しました。

代車をお願いしたら、328iGTを貸してもらえました。




ほぼ街乗りで終わってしまいましたが、328iだけあって自分の車よりは低速トルクの太さを感じました。あとは、駐車場で320iと比べて全長が気になったくらいでしょうか(苦笑)

夕方になって車を引き取りに行くと、依頼した作業も滞りなく終わり、点検自体も特に問題もありませんでした。久しぶりに担当営業H氏とも世間話をして記念品もいただきました(笑)


洗車もしてくれていたので、車もピカピカになりました。


あと、久しぶりの食べ物ネタとして、本日16日に久しぶりにこちらで昼食を食べてきました。


三連休の中日だけあって観光客も多かったのか、入店するまでに1時間くらい待ちました(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/16 23:39:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

GW2日目です
hirom1980さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年7月17日 1:19
トンネルには必ず出口がありますからね^^

GTはハッチバックなんですなー
ジュタロウだ!
見ちゃうと行きたくなります(爆)
コメントへの返答
2017年7月18日 13:11
ねこじさん、こんにちは。

出口があると信じて頑張ります。洞窟って書かなくてよかった(苦笑)

GTはハッチバックですね。ボディもセダンより一回り大きいです。

ジュタロウ、混雑し過ぎでしたね(汗)
2017年7月17日 2:52
こんばんは(o^^o)
長いトンネルですか・・・
早く抜け出せるといいですね!

GTは後ろがゴツイですねー
一瞬X4かと思ってしまいます(^_^;)

h氏、最近会ってませんが元気でしたか?
コメントへの返答
2017年7月18日 13:15
せんなさん、こんにちは。

早く抜け出せるように頑張ります。

GT、確かにX4のようにも見えますね。

H氏、元気そうでしたよ。たまには顔を出してあげてください(笑)
2017年7月17日 23:07
こんばんは。

トンネルには必ず出口はありますので焦らずに行きましょう!

328iGTデカイけど自分的にはなかなか良いなと思いました^^
普通のセダン型のほうが絶対カッコいいけど、この何とも言えないデザインにも惹かれるものがあります(笑)
コメントへの返答
2017年7月18日 13:19
Eーミカンsiさん、こんにちは。

いやー、さすがに出口を探すのに焦ってきておりますよ(苦笑)

個人的には3シリーズGTよりも4シリーズ グランクーペの方が好きですね。後部座席は圧倒的に3シリーズGTの方がゆとりがありますけどね。
2017年7月20日 17:04
こんにちは!
私も、二年前にトンネルに入ってましたが気が付けばぬけてました。人生悪いことばかりじゃないのと諦めないことはとっても大事だと思いました!あと、大変助けていただいたので、何かできることがあれば言ってくださいね!
私は、今日車検を受け、スイスポというトンネルに入って6年目に突入です。ちなみに出口は一切見えておりません( ̄▽ ̄;)おそらく、後二回は車検を受けるのではないかと(笑)まぁお互い気長にいきましょう(;´Д`)
コメントへの返答
2017年7月21日 8:42
ジャグジさん、おはようございます。

諦める訳にはいかないので、まだまだもがいてみます。でも、できるだけ早くトンネルを抜け出したいものです(苦笑)

スイスポ、6年目に突入ですか。ポルシェを手に入れるまで大事にしないといけないですね(笑)


お気遣い、ありがとうございます。

プロフィール

「[整備] #NMAX125 2回目エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/347896/car/3530965/7768005/note.aspx
何シテル?   04/27 15:56
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation