• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2021年09月23日 イイね!

【試乗】新型シビック、あとは食べ物ネタばかり(苦笑)

【試乗】新型シビック、あとは食べ物ネタばかり(苦笑)8月以降、暫くブログをサボっていたので、まとめて書きたいと思いますが、今回は食べ物ネタが多くなってます(苦笑)

7月〜8月の週末は雨が続いていた為、なかなか洗車に出せなかったのですが、8月末にこちらへ洗車に出してきました。

代車はもしかしたら無いかもと言われていたのですが、ちゃんと代車を用意してくれていました。




代車を借りて先ず向かったのがこちら。評判の冷やし鶏そばを食べてきました。


氷もスープを凍らせたものが使われており、スープが薄まることなく美味しくいただけました。



空腹を満たした後は、新型シビックを見に行ったのですが、最初に訪問したのが相性の良く無いホンダディーラーだったのが失敗でした。対応に出てきた女性スタッフに「新型シビックを見たいのですが」と声をかけたのですが、「少々お待ちください。」と言われて店内に戻って行かれました。

なにやら店内で話をされて、戻ってきて言われたのが「シビックはございませんので、またお越しください。」という塩対応なお言葉でした。

店内には新型シビックと思しき車も展示してあるし、なんならHPでシビックの試乗車があることも確認していたのですが、「(お前に見せる)シビックは無い」と仰るので早々に退散しました。

その後、店頭に新型シビックが止めてあったディーラーに入ったところ、丁寧に対応していただき、試乗もさせていただけました。






試乗した新型シビックの感想ですが、デザインは個人の好みがあるので深掘りはしませんが、個人的には内外装ともにスマートになった印象で、先代よりは万人受けするデザインになった気がします。

車内に乗り込み先ず感じたことが、フロアマットが「すっげーふかふか」ということでした。レクサスのフロアマット顔負けのふかふか具合だったので、ちょっとビックリしました(笑)

運転してみた感想は、運転し易く、動きも軽い印象で、自分が乗っている320iに近い印象を受けました。

ボディ剛性感もしっかりしており、電動パワステの躾も不自然な部分がほぼ感じられず、ブレーキの効きを試すような機会はありませんでしたが、非常にコントロールし易く、以前に代車で借りたM235iよりブレーキコントロールは断然し易いくらいでした。

ただ、以前よりは良くなっているとはいえ、CVTフィールや制御だけは個人的に好きにはなれませんでした。新型シビック乗るなら6MT一択だと思いました(爆)

今後、ハイブリッドとタイプRが追加されるようですが、ベース車が良くできているので、登場が楽しみな車だと思います。



シビックの試乗を終えた後は、涼を求めてこちらでかき氷をいただいてきました。


これなら今治までかき氷を食べに行かなくてもいいなと思いました(謎)


今年の夏はまだ海を見にいってなかったので、取り敢えず見に行ってみましたが、暑すぎて直ぐに退散しました(苦笑)



車は翌日引き取りに行きました。久しぶりの洗車でキレイになりました。




お次は今月の話なりますが、サイフォンでカツオ出汁をとるラーメン屋が街中にオープンしたとの情報を入手したので突撃してきました(笑)

開店待ちができていましたが、なんとか開店と同時に入店できました。店内を見回すと、本当にサイフォンでカツオ出汁をとっていました。




スープも麺も拘りがあるようで、美味しくいただくことができました。



久しぶりに街中に出てきたので、最近流行りだという焼き芋専門店に行ってみました。お目当てはテレビで紹介されていたアイスクリームだったのですが、お値段が1300円(驚)とお高めだったので、映える写真は諦めて、近くのこちらでお茶をすることにしました(苦笑)




お茶した後は、リニューアルオープンしたこちらに行ってみました。


施設はキレイになり、今風にアップデートされたとは思うのですが、運営母体が変わったことでテナント収入を重視した店舗となり、地元色は薄くなったように感じました。以前、人気だった地元の婦人クラブのたこ焼き屋もなくなっていて残念でした。



あとは、食べ物ネタが続きます(苦笑)

まん延防止等重点措置が出されていて、休業されているお店も多い為、選択肢が少なくなっているのが悩ましいところです。先ずは中華料理のこちらから。










久しぶりに街の洋食屋さんにも行きました。




ガスト系の唐揚げチェーン店のから好しにも初訪問です。




普段は行列のできるこちらもコロナ禍ではそれほど待たずに入店できました。




こちらでブタミンパワーの補給もしました。






蕎麦屋で蕎麦は食べずにマグロ漬け丼を食べてきました(苦笑)




時々無性に食べたくなるラーメンショップにも行ってきました。


コロナ禍で出かけることもなく、外食も出来るだけ控える状況ではありますが、またネタが溜まりましたらブログを更新したいと思います(笑)
Posted at 2021/09/23 11:49:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #NMAX125 2回目エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/347896/car/3530965/7768005/note.aspx
何シテル?   04/27 15:56
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation