• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

プチオフとか保証修理とか食べ物ネタとか(苦笑)

プチオフとか保証修理とか食べ物ネタとか(苦笑)2回目の車検も終わり、タイヤ交換を検討していることをブログに書いたところ、みん友さんのMk旦那さんから既に脱ランフラされているF31の試乗のお誘いいただいたので、お言葉に甘えて19日にプチオフをしてきました。

走り慣れた道で試してくださいとのお言葉をいただいたので、比較的よく通る道で試乗させていただきました。

Mk旦那さんのF31は、ホイールも変わっており、ラジアルタイヤと併せてかなりバネ下の軽さが感じられ、スムーズで快適な乗り心地でした。

BMWもかなりランフラットタイヤを上手く使えるようになったと思っていましたが、ラジアルタイヤと比べてしまうとランフラットタイヤ特有の重さやサイドウォールの硬さを感じてしまいます。

ラジアルタイヤにするかランフラットタイヤにするか、タイヤの銘柄なども含め、暫く悩みが続きそうです(笑)

折角なので、走行距離21000kmを超えた320i M-sportsをMk旦那さんにも体験してもらいましたが、程よく馴染んできたMスボサスとランフラットタイヤの組み合わせは、意外と悪くなかったそうです(苦笑)

お互いの車を試乗した後は、お互いの車の違いや近況などを話をして解散しました。Mk旦那さん、お忙しいところありがとうございました。




日時が前後しますが、17日はお盆で帰省中の友人の次期車候補探しのため、アルファロメオ松山にステルヴィオを見に行き、その後、ボルボカーズ松山でXC40を見て、最後にEhime BMWでX2を見てきました。

友人的にはステルヴィオは車幅が大き過ぎるらしく、XC40は納期が長過ぎるため、食指が動かなかったようでした(苦笑)

X2は担当営業H氏にお願いして試乗できるようにしていたのですが、友人が服用している薬の影響のためかしんどいみたいだったので、結局友人にハンドルを変わることなく10分ほどでDラーに引き返して終わりました。




ちなみに試乗車は20インチのランフラットタイヤを履いていたにも係わらず、タイヤの薄さは感じるものの乗り心地は悪くありませんでした。




25日には、メーカー保証を使って運転席の電動シートスライドレールの交換をしてきました。

実は納車された時から運転席をスライドさせると結構大きな音がしていたのですが、最近になって知り合いから「何の音!?」と指摘されたので、車検の際にグリスアップを依頼していたら、明らかな異常音なので保証で交換することになった次第です(笑)

ちなみに現在リニューアル工事中のショールームは、タイルの張り替えやLED照明の変更工事などが終わり仮オープン状態でしたが、お茶をいただきながら作業が終わるのを待ちました。


今回は最新のCIに適合させるためのリニューアルですが、以前にBMW GROUP Tokyo Bayに行った時の写真を見返したら、確かに展示スペースの床はダークグレーのタイルで、商談スペースの床はホワイトのタイルに分かれてました。



作業が終わった320iに乗り込んでいつも通りシートのメモリースイッチを押したら、シートレールの交換でメモリーがリセットされていたらしく、座面もシートバックも一番前まで出てしまいちょっと焦りましたが、納車後5年以上を経過してやっと正常な状態になりました(苦笑)




あとは、いつもの食べ物ネタです(笑)

何年か前に人◯の楽園という番組で取り上げられて気になっていたこちらのカフェに友人達と行ってきました。






店内からは瀬戸内海が眺められ、1日1組限定のペンションもされているようでした。

オーナー夫妻のこだわりが強く感じられるお店の為、人によって合う合わないがあるかもしれません(あくまでも個人の感想です)

残念ながら我々はあまり長居はしませんでした(苦笑)




この方のブログを拝見し、こちらのお店にも行ってきました。夕食で訪問したので居酒屋メニューです。

いぶりがっこ


前菜盛り合わせ


馬刺し


じゃこ天


〆はせいろそば(笑)


蕎麦湯は茹で汁を使うのではなく、別に蕎麦湯を作っているそうで、しっかりとしたとろみがありました。どの料理も美味しくいただきました。




久しぶりにこちらでモーニングセットをいただいてきました。


ここのモーニングセットは、個人的に安定感があります(笑)




最後は、こちらも久しぶりになる元回転寿司屋さん(今はレーンを回していないので)に行ってきました。

さんま


粋やセット(のどぐろ、スルメイカ、カツオ)


金目鯛


づけ鯛


他にも何皿かお寿司や巻物を注文して、〆はメロンクリームソーダです(爆)


お寿司屋さんとは思えぬ結構本格的なメロンクリームソーダでしたが、店員さんの話では結構大人が注文しているそうです(苦笑)
Posted at 2018/08/27 18:40:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

320iも丸5年になりました

320iも丸5年になりました先日、無事車検も終わり、今日で320iがやって来てまる5年になりました。

今は燃料タンクのリコールの手配待ちと納車時よりずっと大きめの異音が出ていた運転席の電動スライド機構の保証対応の結果待ちをしつつ、ランフラット・脱ランフラを含めてタイヤ交換をどうするか悩んでいるところです(苦笑)

ちなみに燃料タンクのリコールは、Dラーの話だと早い方で7月中旬~末くらいにかけて1回目の対策部品のデリバリーを予定しているとBMWジャパンから回答があったそうですが、その後の予定はまだ分からないそうです。

あと、本当は劣化が目立ちはじめているホイールキャップやフロントフェンダーのM-sportバッジも交換したいところですが、優先順位をつけて対応をしていきたいと思います(苦笑)




あとは食べ物ネタを少々(笑)

この方のブログを見ていたら食べたくなったので、久しぶりにラーメンショップに行ってきました。


何故か時々食べたくなる味なんですよね(苦笑)

モスバーガーで久しぶりにナンカレードッグを食べてきました。ドリンクは期間限定のラッシーをチョイス。


以前にナンカレードッグを食べたのがいつか記憶にないくらいですが、美味しくいただきました。

最後は以前から気になってはいたこちらの焼き小籠包を食べてきました。最後の一つだったのですが、一緒に行った友人達は肉まんを注文して、焼き小籠包を譲ってくれました。


夏場のためか、焼き小籠包も肉まんも熱々ではなく冷ましてありましたが、それでも美味しかったので是非冬にまたリベンジしたいと思います(笑)
Posted at 2018/08/11 16:43:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #NMAX125 2回目エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/347896/car/3530965/7768005/note.aspx
何シテル?   04/27 15:56
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation