• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2023年10月16日 イイね!

プチオフ、i5見学など

プチオフ、i5見学など先日、こちらの方の次期主力機が納車になったとの連絡があったので、みん友さん達と納車プチオフをしてきました。

みんカラグループのオフ会でデビューを予定されているとの話を聞いていましたので、納車されたばかりの車はがっつりモザイク処理をしています•••













が、










既にこちらで次期主力機が投稿されていましたので、モザイクは解除します(笑)






GRヤリス RCという競技用ベース車両を選択する男前っぷり。しびれます(笑)

しかし、ランチのお店に移動する際に同乗させてもらいましたが、乗り心地も日常用ユースに十分対応できる乗り心地で、助手席だと車内も結構静かでした。(後部座席になると、前席よりは静粛性が落ちるようでした。)

そして、こちらでランチをいただきながら、皆で近況報告や車談義を楽しみました。(ちなみに自分はオムライスセットを注文しました。)






デザートとドリンクまで付いているお洒落オムライスでした。

ランチの後も車の話は続きます。先ずはGRヤリスのエンジンルームに矛先が向かいました(笑)


バッテリーがトランクルーム下に設置されている為か、意外とエンジンルームにスペースがありました。エンジンカバーは、エンジン奥のタービンに冷却用の空気を送る導風板も兼ねているのだとか。

そうしていると、お次はスカイアクティブXのエンジンカバーの中を見てみたいと言う話になりました(笑)


普段見えないところも整然とまとめられていました。

こうなるとBMWの6気筒エンジンのエンジンカバーの中も見てみたいというリクエストに(苦笑)


こちらは見えないところに余計な手間はかけない合理性が見て取れましたw

その後も、ジャグジさんのお宅を建物探訪したりして、楽しい時間を過ごすことができました。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。また、プチオフいたしましょう。



久しぶりにDラーからこんな案内が来ていたので突撃してきました。


ショールームに入って直ぐのところにi5 eDrive40が展示されていました。








リアタイヤは、285/30R21サイズでした。もう全然エコなタイヤサイズではないと思います(苦笑)


ホフマイスターキンクのモールには「5」のエンボス加工が。


リアエンドの下回りは、マフラーが無いおかげで、リアサスのロアアーム付近までディフューザー処理がされていました。


センターコンソールは、クリスタルなシフトスイッチやiDriveコントローラーがありました。


折角Dラーまで来たので、最近少し気になっていた左リアドアの軋み音とタイヤ空気圧の調整をお願いしました。


ちなみに少し前まで使用していたマイDラーのオリジナル・コースターが、BMW JapanからNGが出てしまい使えなくなったそうです(苦笑)



今回は、車ネタがまだ続きます。暫くサボっていたゴム部品のケアですが、純正のラバーケアが廃番となってしまったので、呉工業のラバーケアプロテクタントを購入しました。


ドアサッシュのゴムや以前にエア漏れを経験したことのあるタイヤのエアバルブ、結構白化していたドアグリップのゴム部分をメンテしておきました。






これで暫くは大丈夫でしょう(笑)



あと、冬のバイク通勤に備えてワークマンの防寒着を購入しました。今使用しているものはだいぶ草臥れてきていたので、品薄状態になる前に手を打ちました。


カワサキのバイクを乗っているわけでもないのに、がっつりライムグリーンです(苦笑)



あとは、食べ物ネタを少々。

すき家ですき焼き風牛丼を食べたり、


こちらでオムライスを食べてみたり、


いつの間にか720円にもなっていたマクドナルドに驚いたり、


こちらで中華料理を堪能したり、








法事で帰省していた友人のリクエストで海を見に行ったついでで、こちらに立ち寄ってホットドッグを食べたり、




ランチタイムは行列が出来ていて入店を諦めるこちらが、雨ですんなり入店できたので久しぶりに担々麺を堪能したり、


結構食べ回っておりました(笑)
Posted at 2023/10/16 19:25:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #NMAX125 2回目エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/347896/car/3530965/7768005/note.aspx
何シテル?   04/27 15:56
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation