• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

リコール&プチモディ準備、食べ物ネタてんこ盛り(苦笑)

リコール&プチモディ準備、食べ物ネタてんこ盛り(苦笑)燃料タンクとエアバッグのリコールの手配が出来たとの連絡があったので、Dラーに作業の打合せに行ってきました。

燃料タンクのリコールは、タンクの交換になるのでタンクを脱着する必要がある為、最低でも1泊2日の作業になり、代車を手配できるのが2月6日以降とのことだったので、余裕をもって2月9日~11日の日程で作業を行なうことにしました。

その時に前回のブログでちょっと触れたパーツ(フローティング・センター・ホイールキャップ)も装着してもらうことにしました。

昨年ぐらいからセンター・ホイールキャップの劣化(特に右サイド)が気になっていました。ちなみに現在こんな感じです。




そろそろ交換しないといけないなと思っていたところ、新たにフローティングタイプ(タイヤが回転していてもセンターキャップは回転しないタイプ)の取扱いが始まったとの情報を仕入れたので確認をしてもらい、密かに注文いたしておりました(笑)

取り付けは2月9日の予定ですが、サービスの方にパーツだけ見せてもらいました。

パッケージはこんな感じです。


フタを開けるとこんな感じ。


BMWのエンブレムの裏にはカウンターウエイトが付いていて、エンブレムが回らないようになっていました。


装着次第、パーツレビューに載せるようにします。

車ネタとしては、先日シフトノブとインパネの汚れが気になったので、ダッシュボードとセンターコンソールにコックピット&プラスチックケアを、ステアリングとシフトノブとサイドブレーキにレザーケアバウムを施工しておきました。


あと、自分の車ネタではありませんが、先日街中に出かけた時に「えっ!?」と思うような駐車をしている車を見かけました。


マークXの左フェンダーは柱に当たってるようにしか見えないのですが(苦笑)



残りは怒涛の食べ物ネタです(笑)

久しぶりにこちらのカレーが食べたくなったので突撃。


以前と少し味が違っていたような気がするのはきっと気のせいでしょう(笑)



なにやら評判になっているとの噂を聞きつけミスドとヨロイヅカのコラボ商品を購入。


思っていたよりは美味しかったです(笑)



今年の初CoCo壱番屋はフライドチキンカレーでスタートです。




友人が気になっていたこちらに久しぶりに行ってきました。

二人とも中華そばを注文しましたが、二人とも途中で少し味に飽きてしまいました。


このお店はやはり人気商品のつけ麺の方が正解だったかもしれません(苦笑)



久しぶりにこちらにパンを買いに行ったら、ここでは見慣れないシナモンロールという名前を発見。シナモンロール好きとしては即購入しました。


ハード系のパン屋なのでどんな感じかと興味津々でしたが、シナモンロールというよりはシナモンレーズンパンが正解ではないでしょうか?

美味しかったから文句はありませんが(苦笑)



お次はすごく久しぶりに餃子の王将に行ってみました。


王将にはあまり行かないので知りませんでしたが、ランチのセットとかが無いのですね。


或る方の何シテル?で見かけて、こちらへ久しぶりに行ってきました(笑)


昨年値上がりはしましたが、今回訪れたら漬物の種類が増えて天つゆの大根おろしも以前くらいの量に戻っていたので、このまま頑張ってもらいたいです。



最後は、東京土産でいただいたものです。


あのピエール・エルメが日本のものを取扱うサブブランドを立ち上げていたんですね(驚)



今回のブログは食べ物ネタばかりになってしまいましたw
Posted at 2019/01/27 20:10:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月13日 イイね!

プチオフ、調べ物、郵便物、そして食べ物ネタ(笑)

プチオフ、調べ物、郵便物、そして食べ物ネタ(笑)12日はみん友さんのジャグジさんと今年の初プチオフをしてきました。

砥部町にいらっしゃるとの連絡を頂いたので、まずは砥部町役場の近くにあるこちらで合流してうどんを食べてきました。

ここのうどんは、愛媛でも人気が高い讃岐うどんのようなコシが強いタイプではなく、もちもちした食感が特徴ですが、お昼前にもかかわらず結構混んでおり、相変わらず人気は高いようでした。

自分はぶっかけうどん(温)ととり天を注文しました。


自分たちの入店後もお客さんが次々と入店しているので、最近プチオフでよく訪れるこちらに移動して落ち着いて話をすることにしました。

昼食を食べて直ぐだったので、この日は温かい甘酒だけにしました。


ジャグジさんとお互いの近況を話しながら、もうすぐ開催される愛媛輸入車ショウ2019でまたプチオフでもしようかと画策しておりました(苦笑)

甘酒一杯で結構長居になってきたので、きりが良いところでプチオフは切り上げました。ジャグジさん、お忙しいところお付き合いいただきありがとうございました。

ちなみに今年の愛媛輸入車ショウはランボルギーニのチェンテナリオ・ロードスターが目玉車のようです。しかも、昨年に引き続き入場料が無料なので、今年も混み合いそうな気がします。



本日13日はちょっと調べたいことがあってDラーまで行っておりました。ちなみに調べ物とは、とある純正パーツを取り寄せることが可能かどうかということです。担当営業H氏が出てきたので、先ず最初に「今年は御守りの販売がないらしいね。」と言っておきました(苦笑)

パーツについて調べてもらっている間、ショールーム内を物色w

M5とM3が展示してありました。


M5はシンガポール・グレーというカラーのEDITION MISSION:IMPOSSIBLEのようです。




しっかりロックされており、中を見ることは出来ませんでした。

M3は、ライムロック・グレーというカラーのCSでした。




P様あたりだと見かけそうな感じの色ですね(笑)

ラウンジで飲み物をいただきながら待っていると、担当営業H氏が戻ってきて結果を教えてくれました。曰く、丁度3日くらい前から取扱えるようになった部品だそうで、どうして知っているんですか?と不思議そうな顔をされました(苦笑)

ちなみにそのパーツは4個入りで税別17,800円だそうで、「今ならウインターキャンペーンで20%オフで買えますが注文しておきますか?」と言われましたが、一応「ちょっと考えるから注文する時はまた連絡します。」と答えておきました。

あと、Dラーの情報ではもしかしたら愛媛輸入車ショウに新型3シリーズが展示できるかもしれないとのことでした。これは楽しみです(笑)



お次は、先週届いた二つの郵便物について。

一つは何シテル?でも投稿しましたが運転席側のタカタ製エアバッグのリコールの案内です。

まだ燃料タンクのリコール作業も行なわれていないのに新たなリコールが追加です。しかもリコール案内の内容を曲解すると「危険性はそんなに無いから部品が揃うまで気長に待ってよ。」って感じでした(苦笑)

燃料タンクくらいは今年中に作業に取りかかれますかねw

もう一つの郵便物は、アルピーヌ高松さんからの香川輸入車ショウの案内です。


実はアルピーヌ高松さんからは年賀状もいただいていたのですが、早速次の手を打って来られました(苦笑)

しかし、自分のDラーからでも輸入車ショウの案内なんてもらったことがないのに、一度訪問しただけの他メーカーのDラーから輸入車ショウの案内が届くとは思ってもみませんでした。



最後は食べ物ネタが続きます(笑)

昨年末に愛媛に初上陸を果たしたプロントに行ってきました。


県外で行ったことはありましたが、愛媛1号店にも念の為訪問しておきました(苦笑)



こちらは前回訪問した時の印象が良かったので再訪してみました。

ロースかつ膳


和風ソーセージと豚タンスモーク


どれも美味しくいただきました。



某テレビ番組でマ○コ・デラックスが美味しいと言っていたので買ってみました。


お店には行ったことはありませんが、インスタントでも思っていたよりは辛かったです(苦笑)



突然美味しい馬刺しを食べたくなったので、こちらに今年初訪問してきました。

刺身の盛り合わせ(1人前)


くじらの竜田揚げ


馬刺し


びっくり餃子(本当に1個が大きいです)


チーズの盛り合わせ


そして、ついつい〆にせいろそばを(苦笑)


たらふく食べて満足でした(笑)

結局、今回のブログも食べ物ネタの方が多かった(汗)
Posted at 2019/01/13 20:08:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月03日 イイね!

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます遅くなりましたが皆様新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年の初投稿も初詣ネタから始めさせていただきます。

2日に友人と毎年恒例の伊佐爾波神社に初詣に行ってきました。近隣の有料駐車場が混み合うかと警戒しながら行ってみましたが、意外と駐車場が空いていてすんなり車を止めることができ、道後の商店街もそれほど混んでいなかったので、これまたすんなりと伊佐爾波神社に到着しました(笑)


そして、いつもの階段を上るのですが、例年だと左側が上り方向なのですが、今年は何故か右側が上り方向に変わっていました。まぁ、上りの方向が変わったところで、この階段がしんどいことに変わりはありませんが(苦笑)

参拝の列も昨年ほどは混み合っておらず、すんなりと初詣が終わりました。


あとで気が付いたのですが、楼閣の修理がされたようで昨年と比べると楼閣の朱色が鮮やかでした。

参拝を済ませた後は、これまた毎年恒例のおみくじを引きました。


昨年の大吉からはワンランクダウンですが、今年こそはいい運勢であって欲しいです。

折角なので、近隣の神社にも寄って初詣のハシゴをしておきました(笑)

中嶋神社


湯神社


ここで友人が今年受験生の甥っ子・姪っ子のための合格祈願の御守りを買っていないことに気付いたので、菅原道真公を分祀している松山神社まで足を延ばしてみることにしました。

この神社も結構な階段&坂を上らないといけません(苦笑)


一番上まで上がると松山市街地が見渡せ、遠くに松山城も見えました。


こちらはあまり参拝客がおらず、直ぐに参拝することできました。


友人も無事に甥っ子・姪っ子用の御守りを入手することができました(笑)

その後は少し道後方面へ戻って友人が会社用のお土産を物色しに道後の商店街へ。ついでにこんな懐かしいおやつを買ってもらいました。


このお菓子、愛媛でも分かる人と分からない人がいますかね?(苦笑)

その後は、胃がお疲れ気味で余り食欲のない友人とモスバーガーで昼食をとりました。


という訳で今年の食べ物ネタの第1号はモスバーガー(しかもハンバーガーでなくスパイシーチリドッグ)でスタートです(爆)
Posted at 2019/01/03 17:02:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #NMAX125 2回目エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/347896/car/3530965/7768005/note.aspx
何シテル?   04/27 15:56
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation