• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2020年03月22日 イイね!

久しぶりのお山、任意保険の切替など

久しぶりのお山、任意保険の切替など春分の日も過ぎてだいぶ暖かくなり、お山も塩カルが撒かれない時期になってきたので、自分の車では久しぶりとなるM坂峠に上がってきました。




既にお昼前になっていたので、お山に上がる前に麓のこちらで空腹を満たします。


かけうどん(並)ととり天を注文したのですが、結構ボリュームがあることを失念しており、お腹がパンパンになりました(苦笑)

お山を上り始めると、既にひとっ走りしてきたと思われる車と何台もすれ違いました。

国道から別れ旧道に入ると、スポーツモードに切り替えて低いギアを使ってエンジンを回りしてやりました。MICHELIN PILOT SPORT4は、ランフラットタイヤのContiSportContact 5 SSRと比べるとサイドウォールのしなやかさを感じました。

また、劣化したContiSportContact 5 SSRではDTCが介入していたような状況でも、DTCが介入する様子はありませんでした。ハイグリップタイヤのようなグリップ感は感じられませんでしたが、山道を楽しく走る分には十分なグリップがありそうです。

新しいタイヤの山道を運転した印象としては、ステリングの操作に対してスッと向きを変えてくれ、切り込んでいくとステアリングを切った分だけ手応えが増していくように感じられました。

2018年の西日本豪雨の際に崩れた箇所も、いつの間にか修復作業が終わっていました。




本日は、Dラーまで出向き任意保険を切り替えてきました。


これまでお世話になっていた代理店が、昨年から保険会社の関連会社に業務の大半を委託するようになり、この機に一度BMW保険に切り替えてみることにしました。

ちなみに今までの保険もBMW保険もM井S友海上保険なので、保険料に違いはありませんでしたw

ショールームには無造作にベールが外されている車がありましたが、担当営業H氏からは「まだ正式発表前なので・・・」と釘を刺されました(苦笑)


なのでモザイクをかけてみましたw

Posted at 2020/03/22 19:21:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月15日 イイね!

プチドライブや食べ物ネタなど

プチドライブや食べ物ネタなど14日は、新居浜市までプチドライブに出かけてきました。往路は高速道路を使いましたが、MICHELIN PILOT SPORT 4は、ウェット路面でも不安を覚えることなく運転することができました。



新居浜市には以前より興味があったこちらがあるのですが、どうも今は休業中みたいなので、こちらの中にあるこちらでカオマンガイを食べてきました。


(海老が入っていることが多いため)タイ料理はあまり食べたことがないのですが、こちらは美味しくいただけました(笑)

折角、新居浜市まで来たので、まだ訪れたことのなかったあかがねミュージアムに寄ってみました。


館内ではケーブルテレビ(?)の番組と思われる収録がされていたようですが、他にはほとんど人気がなく、新型コロナウイルスの影響があるようでした。

帰路は下道を使ってのんびりと戻ってきましたが、途中、久しぶりにこちらに寄ってお茶をしてきました。




帰路の途中の国道で、気合の入ったリアビューのベ○ファイアに遭遇。


ダミーだと思いますが、マフラーが6本出しでした(苦笑)

高速道路を走って車が更に汚れたので、そのままカーバーハウスさんに向かい、320iを洗車に出してきました。代車を借りて、引き取りは15日でお願いしました。

ちなみに代車は初代シボレー・クルーズでした。


ご存知の方も多いと思いますが、初代スイフトをベースに作られた車です。

アクセル開度が少し唐突な部分があり、スタート時に若干気を遣いました。あと、ブレーキも効きにくかったので、慣れるまでは少し怖かったです(苦笑)

夕食は少し奮発して、かなり昔にランチで訪れたことのあるこちらへ行ってきました。

天然鯛のお造り


城川ベーコンのシーザーサラダ


焼きアスパラガス


アボカドとクリームチーズの天ぷら


カキフライ


筍の釜めし


どれも美味しくいただきました。



本日は何故かラーメンショップのラーメンが食べたくなったので、昼食はネギラーメンでした。


ラーメンショップのラーメンを堪能した後は、買い物をして回りましたが、どこにもマスクや除菌アルコール類は置いていませんでした(汗)

頃合いを見計らって車を引き取りに行きましたが、既に風雨に打たれて汚れてしまいました(涙)




あとは、食べ物ネタになります。

2月29日と3月1日にこちらで「汁そばもどき」という限定ラーメンが提供されるというので行ってきました。


以前提供されていた「汁そば」がやさしいお味になった感じのラーメンでした。



久しぶりにこちらのラーメンも食べたくなったので友人と行ってきました。


お昼時だったのに客数が少なく、友人とともに少し心配になってしまいました。



美味しいたこ焼がどこか近場にないかと思い、友人達とこちらのたこ焼を試してきました。


個人的には、伊予市双海の某道の駅のたこ焼の方が美味しいと感じました。あと、最近のたこ焼は値段が高くなったものだと実感しましたw



お次は、先日何シテル?で書いた吉○家での残念な体験です。

メニューの写真はこんな感じだったのですが(Y野家さんのホームページから拝借しました)、


実際に配膳された商品はこんな感じでした。


確かに玉ねぎたっぷりと書いてあったので間違いではないのかもしれませんが、自分はもう注文しないと思います。

なんだかんだで食べ物ネタの方が多くなってしまいました(苦笑)
Posted at 2020/03/15 20:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #NMAX125 2回目エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/347896/car/3530965/7768005/note.aspx
何シテル?   04/27 15:56
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation